【読んだ時期】20年ほど前(親の持っていた漫画です)

作品の内容・表紙について
【覚えているシーン】・意識だけ別の時空?宇宙に飛ばすような物語だった気がします
・女の子がレストランのようなところで種を飲み、仲間が先に進むための犠牲になる
・おじいさんが、壁になり仲間が進むための犠牲になる
・主人公格のキャラが二重人格?多重人格?だった気がします
【絵柄】昔の絵柄によくあるような、細かい描写が多かった気がします

かなり前に読んだものなので諸々曖昧ですが、もしわかる方がいましたら教えていただけると幸いです

犠牲に〜という表現がありますが、バトル描写があるような漫画でしょうか?何巻くらいあったかはわかりますか?
また、Wikipediaにこんなページが有りました。もしかしたらここにあるかも…。

返信ありがとうございます!

バトルらしいバトル、というよりはその意識だけが飛ばされた世界のルールに巻き込まれる…といった感じだったと記憶しています

女の子がレストランで犠牲になるのも、勝負に負けたからではなくあくまでレストランで食事した対価として謎の種を飲まされるという感じでした
その後女の子は体の内側から植物が育ち死んでしまうのですが、育った植物の中から女の子に似た妖精のような生物が出てきた気がします…

おじいさんも壁になると書いてしまったのですが、攻撃の盾になる、という意味ではなくその世界の賢者が物理的に"壁"になり何かを塞いでいるという感じでした

また、wikiも確認させていただきましたがそれらしきものは見当たりませんでした
せっかく書いていただいたのに情報が少なくすみません

なるほど。もし夢の世界だと『ダークグリーン』という作品が出てきましたが、結構バトルしてるし、かなりSFっぽいしで違うかな…。
もう少し伺ってみてもいいですか。

◎毎回違った世界に行くような、オムニバスの展開ですか?別の世界に行く目的などはわかりますか?(敵と戦うため、など)
◎意識のみ別の世界に行く…ということですが、どんな方法でしょうか?(SF的な機械を使ったりするとか、ファンタジー的な魔法を使うとか…)
◎主人公について覚えていることはありませんか?(性別・見た目・名前の雰囲気・生い立ちなど)
◎細かい描写のある絵柄…ということですが、ジャンルが分かるような印象はありますか?(少女漫画っぽい、少年漫画っぽい、など)

作品全体のあらすじや設定・世界観がわかりそうなキーワードがあればもう少し可能性がありそう…と思いました。追加で思い出したことがあれば教えてくださいませ。

試し読みをしたところ、こちらの作品で間違いありませんでした!!!

読んだのが20年も前だったので記憶があやふやで申し訳ありませんでした
今読み返したらとてもバトルしていましたね…

あんなに少ない情報の中見つけてくださりありがとうございます
久しぶりに読み返してみたいと思います

植物に関わるテーマも出てくるし、もしかしたらと挙げてみてよかったです!
不思議な世界観だな〜と気になっていたので見つけられて自分も嬉しいです。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする