タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
小さい頃に雑誌上で読んだ少女漫画のタイトルがわからず、ずっと探しています。 ・連載時期1998〜2004年くらいの少女漫画 ・雑誌は不明 おそらく読み切りではなかったと思います。 ちゃお、りぼん、マーガレット、別冊マーガレットくらいしか手に取ったことはないと思うのでその中のどれかかと思っていますが… ストーリーで部分的に覚えているのは以下のようなシーンです。 ・主人公は小さい頃、幼馴染の男の子に指輪をもらう。この指輪はガラス玉の中に薔薇が入っているデザインのもの ・男の子は引っ越してしまい、その際に「くまになって迎えに来るよ」というようなことを言われるが、主人公はクマのぬいぐるみのようなものを連想し、それを冗談だと思っていた ・数年後、成長し、まだその指輪を大切に持っていた主人公のもとにあの男の子がやってくる ・男の子は「悪魔」になっていた(「くまになる」ではなく「あくまになる」と言っていて、主人公はそれを聞き間違えていた) なにぶん記憶が曖昧なもので、どれ程内容が正しいのかはわからないのですが…ずっとあの話の続きが気になっています。 もしわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。