複数巻通して首が飛ぶ現象がメインテーマだと、かなり特徴的ですね。私ももう少し探してみます。

参考までに駕籠真太郎さんという方が抜け首をテーマに何作か描かれているようです(『夢のおもちゃ工場』等に収録)。成年向け(ホラー・エログロ)が主なようですが、もしかしたらお探しの作品も含まれているかもと思い、挙げさせていただきます。

エリア51』も色々な怪異や怪生物が出てきて面白いのでぜひ読んでみてください!

かたじけないです。おっしゃる通りかなり特徴的なんですよね。探したての頃、だからすぐに見つかるだろうと思ってたんですがなかなかそうはいかず、そろそろ自分の妄想か幻かなにかである可能性をみるべきなんじゃないかと考えています…。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
エリア51

エリア51

ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?
夢のおもちゃ工場

夢のおもちゃ工場

N県の秘境、この地域では毎夏近隣の村対抗で、盛大な祭りが開催されます。その祭りの目玉は、なんといっても村ごとに一体水死体を用意して競泳させる、水神の儀です。一着となった水死体の村は、その後一年、五穀豊穣が約束されるのです。今年の水神の儀に見事選ばれたのは、昨年この村に嫁入りしたばかりの若妻・花代さんです。「私、水死体にされちゃうの?」と不安がる妻に夫は…!? (収録作「水神様御出陣」より)あなたの耳から白い糸が出ているよ? とってあげるからちょっと引っ張ってみてもいい? 耳から出ていたその白い糸を引っ張った瞬間に…!? (収録作「白い糸」より)奇想漫画家・駕籠真太郎が描く数々の変態作品を収録した超濃厚傑作短編集!