はじめての投稿です。
登場人物の名前もあらすじも覚えているのにどう検索してもヒットせず、モヤモヤしています。

■書誌情報について
【読んだ時期・連載時期】25年ほど前(90年代)
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少女漫画
【掲載誌】わからない
【著者名の印象】印象に残っていない
【作品名の印象】わからない
【表紙の印象】暗め
【あらすじ】
・「なりあきら」という武将と、武将に使えてた子(しの?のような名前)の両方が現代に転生。
・「なりあきら」は前世で相当恨まれていて、現代で悪霊に追われている
・武将に使えていた子が光属性で怨霊を昇華できる
・「なりあきら」は前世の記憶があるが、使えていた子は記憶がない
今思うと、あれはBLだったのかも?
どなたかわかる方おりますでしょうか。よろしくお願いします。

多分違うと思うんですが念のため
月のうまれる夜、ではないですか?

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

前のコメント

てらだ
1年以上前
はじめましての投稿です。 漫画のタイトルを調べていただきたいです。 LINE漫画で2年程前に試し読みしました。 おおまかのストーリーしか覚えていないのですが 軍の養成学校?に通っている主人公の男と その幼なじみの女がいました。 主人公の男は無気力だるがりだけど すごく頭がキレて指揮能力に長けていました。 幼なじみの女はすごく戦闘が強く 将校?か何かを目指してました。 試験?の途中で船が漂流し、敵国に流れ着き 主人公と幼なじみの他に 3人加わり、5人で敵国からの 帰還を試みます。 加わった3人は、ひとりはイケメンの男 確か狙撃が得意だったような、、、 ひとりはヘタレの男、確かマッシュ?とか そんな名前だったような、、、 LINE漫画のコメント欄では このヘタレが後々覚醒するような ことが書かれていました。 もうひとりは、癒し系の女の子だったような、 そして、新たに加わった3人の他に 自国の姫?も捕虜だったかな?何か捕まってて その姫様も救出して一緒に帰還するみたいな 話が序盤であった気がします。 この漫画のキャラクターたちは 小さな精霊?みたいなものと一緒に 戦います。狙撃の命中精度をあげてくれたり 威力をあげてくれたり、、、 すみません、かなりあやふやで その程度しか思い出せません、、、 どうか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。。。