名無し

ダンスシーンに官能的な魅力のある(個人の感想です)競技ダンス。もちろん、踊っているところは動きがあってとても迫力があるんだけど、それ以上に表情がすごくよくてどこか官能的な魅力を感じます。

ストーリーとしては若干いじめられていて特にやりたいこともなかった多々良がかなり強引なダンス教室の勧誘にあい、競技ダンスに夢中になっていくという感じですね。(たぶん)珍しいことに、ペアになる女の子がなんども変わっていって今やっとこれからずっと一緒にやっていくだろうパートナーと出会い喧々諤々なあれこれを乗り越えようとしているところ。

ちなみに、表情の多彩さはダンスを踊っている時だけでなく、日常のギャグパートでも炸裂していてめちゃくちゃ面白いです。表現の引き出しが多い作者さんなんだと思います。そしてストーリーもしっかりしているので是非ともオススメしたいマンガです。

読みたい

とっても可愛い女の子が多いですよね!官能的な表情はわざとだろうなぁと思いますが(笑)綺麗な絵と競技ダンスの洗練された美しさがマッチしていて見ごたえがありました!
主人公多々良の日常と競技中のギャップも見ていてワクワクしますね。

絵がもともと綺麗なだけでなく、ダイナミックでもあるので本当にダンスシーンが素晴らしい。
多々良も最初と比べると随分男らしくなってきたと思うので今後も楽しみです。

連載再開!!やばい!超いいところで終わったからすごい嬉しい
https://twitter....
デッサンみたいな絵を描くよね
なんていうか影の描き込みが他よりも多い感じがする
温泉のこの流れとか全部好き
まこちゃんは本当にお嫁に欲しいし、ちーちゃんの顔最高だし、賀寿の...
賀寿がまさかの妹デレっていうのが一番信じられない
パットが飛び出ちゃうまこちゃん大好き
しずくのひらひらドレスから羽根が振りまかれている演出が一番好きだな
ダンスをイメージにするの...
あと、コマの割り方が上手
でかくコマ割ってるのに、情報量がめっちゃある
筋肉がしっかり描かれてるからじゃないかな、迫力があるのは
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ボールルームへようこそ 公式ファンブック

ボールルームへようこそ 公式ファンブック

このセリフにはこんな意味があったのか! あのシーンにはそんな想いが込められていたのか! これを読めば「ボールルームへようこそ」が立体的に浮き上がってくる、作品初の公式ファンブックが登場!! 作者・竹内友インタビュー&描き下ろし短編を収録。またコミックス未収録のカラーイラストやダンス競技会のウラ話なども!

ダンスシーンに官能的な魅力のある競技ダンスマンガにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。