名前はまだない

アイドルカルチャー雑誌月刊エンタメに横尾公敏先生のインタビューが掲載されていました。AKBやらのアイドル情報に紛れて「ウェブで読めるバイオレンス漫画」特集ということで。
仏像パンク」を描くきっかけや意識していることや自分に設けてるルールなどが語られていました。とても面白かったですし、読者が増えると嬉しいです

読みたい
ぶつぞうぱんく
仏像パンク 1巻
仏像パンク 2巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ここが僕の世界

ここが僕の世界

時代は1986年。 舞台は埼玉の奥の方、生徒のほとんどがヤンキーという私立高校。 三年間をとにかくヤンキーに目をつけられないように過ごそうと 静かに学生生活を送る一年生の横鐘大樹が、唯一思いっきり笑えるのは同じような境遇の仲間が集まるアニメーション研究部の部室だけだった……。 著者の自伝的要素も込められた、’80青春おたくグラフィティー特別読切!

極道ファウスト

極道ファウスト

魔法を使う極道たち、通称“極魔道”!かつて世界に存在していた魔法は、近代化によって失われつつあった。しかし、実は裏社会でのみ闇に力として密かに引き継がれていた。そして、暴力と魔法の混沌とした抗争で新宿が壊滅状態になって20年。神楽ファウストとメフィストのコンビは歌舞伎町のど真ん中で事務所を構え、さらなるバトルの火種となっていく!電子版限定特典として2Pマンガ付き!

試し読み
世界忌産

世界忌産

超常的な力を秘めた、呪われた超古代遺物・忌物(いぶつ)を巡る戦いが幕を開ける! 平凡な無職青年・日野守也は、ある日突然訪ねてきた少年と美女によりアパートを追い出されてしまう。彼らは不思議な力を持つ「何か」を探しているというのだが…。人を石化させる無敵の盾、咆哮をあげるゴーレム、世界を破滅させる巨大な蛇…平凡な日常が引っ繰り返った戦いに放り込まれた守也を待つ運命とは!?

ワールドヒーローズ

ワールドヒーローズ

「史上最強の英雄は誰だ──!?」忍者・格闘家・聖剣士・魔法使い……。古今東西あらゆる時代の英雄が現代に集結し、ナンバーワンを決める闘いの幕が上がる──!! 1992年。格ゲームブームの真っ只中に登場し、カルト的な人気を得た伝説のゲームが、令和の時代にまさかのコミカライズ。作者の横尾公敏(『ロボット残党兵』『仏像パンク』)は、当時アルファ電子(ADK)にてワーヒーの企画・開発を担当していた中の人。オリジンかつ新生な『ワールドヒーローズ』、いよいよ見参! スペシャル企画として、押切蓮介応援イラスト&横尾公敏による「ワーヒー」開発秘話も収録!

百人の半蔵

百人の半蔵

鮮血が、脳髄が、五臓六腑がほとばしる!! “荒唐無稽”なんて言葉じゃ生ぬるい時代劇アクション最終形!! 百人の“服部半蔵”が支配する世界で片目に釘を刺した剣士・極楽浄土無縁之助が斬って斬ってクソ斬りまくる!! ※巻末にeBookJapan限定イラストを収録!

妄想戦記 ロボット残党兵

妄想戦記 ロボット残党兵

昭和十八年――。第二次世界大戦の最中、敗戦の色が濃厚になった日本は、極秘で開発していた“ロボット兵器”の導入に踏み切った。主人公の三船は、自身の病魔と闘うため、愛しい家族を守るため、“ロボット兵器”開発技官である親友の高橋に自ら志願することを告げ、人としての自身に終止符を打ち、人間兵器として戦地へと赴くのだが……。

空想亭こばなし

空想亭こばなし

奇才横尾公敏氏が描く昭和テイストにあふれる不思議な物語集!ロボット漫画を描く漫画家の前に、巨大ロボットが出現する「ろぼっと道」鞄の中から事件を解決する「鞄男」、文字を愛した小説家の偏愛を描く「文字を喰う男」、世界制覇を企む秘密結社隊員の純愛を描く「戦闘員A」、金属バットを振り回すタフな座敷童子が活躍する「ベンジョ男」等等7編収録!

月刊エンタメに横尾公敏先生のインタビューが掲載にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。