アリスと太陽(読切)
試し読み
ストアに行く
名無し

今週のジャンプに掲載されている読み切り漫画。
一人パソコンで楽曲制作をするだけの生活を送っている友達0男子の太陽と、帰国子女でかなり可愛いんだけど独特の空気感で人を寄せ付けない女の子アリスの音楽的な出会いを描いた漫画。
ヒロインのアリスが強引で開けっぴろげで口が若干悪くてとてもかわいいんだけどジャンプヒロインとしてはちょっと異色な感じを受けた。ただその異色な強引さがときにギャグっぽい展開を生んだり感動的な展開を作ったりしてとても良い。
面白かった

今週のジャンプに掲載されている読み切り漫画。
一人パソコンで楽曲制作をするだけの生活を送って...
読みたい

生主はちょっと今更感があるような気がするけど、わりと今っぽさがある漫画だった。ここ最近のジャンプの中高生ってわりとファンタジックな設定がつけ加わることが多く、て現実の今っぽさのある少年をジャンプではあまり見かけなかった気がするから新鮮。ジャンプらしい一芸が秀でた感じもありつつデジタルに馴染んだ世代っていうのが面白かった。そういえば音楽系もジャンプではあまり見ないな。

あと音楽スタジオのオーナーユリ姉がCASANOVA SNAKEって書かれたTシャツを着させているあたりから作者のミッシェルガンエレファント好きが伝わってくる

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
女子高生×日常に蠢く怪異 ホラーアンソロジーコミック

女子高生×日常に蠢く怪異 ホラーアンソロジーコミック

「うちの高校にある正体不明の授業」「田舎道の下校路をどこまでもついてくる異形のなにか」「地下鉄にまつわる都市伝説」「放課後の学校を彷徨う、少女の霊」……。日常のいたるところで、“それ”は待っている。様々なシチュエーションで、人ならざるものと出会ってしまう女子高生たちを描いたホラーアンソロジーコミック。●カバーイラスト凸ノ高秀●漫画稲成志峨丘トウキzinbeiとこみち無町田とし子雪宮ありさ

she is beautiful

she is beautiful

【ebookjapan限定特典付】少女たちが育てられる謎の施設・箱庭(ファミリエ)。そこで暮らす少女・くるみは、10歳の誕生日前夜に眠りにつくと、目覚めた時には14年もの月日が流れていた。知らない場所、成長した友人、失った記憶を巡る数奇な旅が幕を開ける。

アリスと太陽

アリスと太陽

夢は音楽で「世界征服」!! 天才的歌声を持つ少女・アリスと、部屋でひとり、曲を作り続けてきた少年・太陽。二つの才能が奇跡の出会いを果たす時、伝説への第一歩が始まる! 新時代の全力青春×音楽物語(ストーリー)、開幕!!

『アリスと太陽』 凸ノ高秀 週刊少年ジャンプ 2017年 No.26にコメントする