6/13発売号が衝撃的すぎて雨に打たれてきたにコメントする

次のコメント

世界の玩具大全
1年以上前
とりあえず、五大厄災まとめ情報はっておく ○[厄災]:不死の病ゾバエ [リターン]:錬金植物メタリオン [効能・特徴]:不明。おそらく金を無限に生み出す植物 [場所]:メビウス湖中央より真南 [探検国]:クユンカ王国 [探検チーム]:ビヨンド参加の探検チーム [探検人数]:不明 [生存人数]:6名(うち一人ゾバエ病発症) ○[厄災]:植物兵器ブリオン [リターン]:香草 [効能・特徴]:万病に効く [場所]:メビウス湖中央からほぼ真北の樹海400㎞先の古代迷宮無人都市 [探検国]:サヘルタ合衆国 [探検チーム]:サヘルタ合衆国特殊部隊 [探検人数]:不明 [生存人数]:2名 ○[厄災]:霧状生物アイ [リターン]:三元水 [効能・特徴]:あらゆる液体の元となり得る [場所]:メビウス湖南南東 [探検国]:ミンボ共和国 [探検チーム]:ハンター協会に依頼 [探検人数]:不明 [生存人数]:3名(正気を失っていた) ○[厄災]:双尾の蛇ヘルベル [リターン]:ニトロ米 [効能・特徴]:究極の長寿食 [場所]:メビウス湖南東の沼地 [探検国]:オマチ連邦 [探検チーム]:不明 [探検人数]:約1100名(99%がヘルベルの餌食になったという記述より逆算) [生存人数]:11名 ○[厄災]:人飼いの獣パプ [リターン]:無人石 [効能・特徴]:水に沈めると発電する鉱石。ビーズ一粒程度で1日約2万kw出力 [場所]:メビウス湖北東部沿岸の険しい山脈 [探検国]:ベゲロセ連合国 [探検チーム]:ベゲロセ連合国調査団 [探検人数]:約1000名 [生存人数]:7名 http://usachannel.info/blog/?no=410 ここからひっぱてきた
とりあえず、五大厄災まとめ情報はっておく

○[厄災]:不死の病ゾバエ
[リターン]:錬...
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい