2018/05/01 Tue
久住昌之×久住卓也×SIESTA 「”古本屋台”が本屋B&Bにやってくる!」
『古本屋台』刊行記念イベント

「孤独のグルメ」「食の軍師」「花のズボラ飯」原作者の久住昌之さんと、実弟でイラストレーターの久住卓也さんによる …

2018/05/01 Tue
久住昌之×久住卓也×SIESTA 「”古本屋台”が本屋B&Bに...
漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
古本屋台

古本屋台

この漫画、渋い…渋すぎる! ! 早く仕事を終えて、一杯ひっかけたい。あぁ、仕事帰りに酒を飲みながら大好きな古本と触れ合えたらどれだけ楽しいだろうか。でも、そんなの夢のまた夢…ではない。サラリーマンの願いを叶えてくれる屋台が、夜中になるとどこからともなく現れる。働きすぎの現代人にとってのオアシス――そう、それが「古本屋台」。 松本隆『風のくわるてつと』、李家正文『厠風土記』、海野十三『火星魔』など、古書好きにはたまらないチョイスの連続。本と酒を愛するひとりのサラリーマンもまた、古本屋台にどっぷり浸かっていく――。 文字通り、屋台で古本を売っているこの店は、オヤジが一人で切り盛りしている。珍本奇本が揃う、マニアにはたまらない店だ。 <古本屋台のルール> 1 白波お湯割り一杯100円。おひとり様一杯限り。おかわりNG 2 ヘベレケの客に酒は出さない 3 騒がしい客には帰ってもらう。ウチは飲み屋じゃない、本屋だ。 ……ルールはとにかく、オヤジ次第だ。
試し読み

人気のコメント