新着トピック
けんたろう

アラサーちゃん 無修正5』(扶桑社)刊行記念

「アラサー女子の労働と胆力」
峰なゆか×トミヤマユキコ トークイベント

アラサー女子の労働と胆力

アラサー女子の恋愛・SEXの本音が描かれたマンガとして人気を博し、シリーズ累計50万部超のベストセラーとなっている「アラサーちゃん 無修正」。

最新刊の第5巻(6月2日発売)では、主人公のアラサーちゃんがついにオラオラ君との結婚に向けて進み始めるのですが、実はそのきっかけは「仕事が減って収入が不安定になったから」というかなり現実的なもの。
そう、アラサー女子にとって、恋愛、SEX、結婚と労働は切り離しては考えられないものです。今回は、女子マンガに描かれる労働のありかたについて研究を続ける、ライター・早稲田大学文化構想学部助教のトミヤマユキコさんをゲストに招き、作者の峰なゆかさんと「アラサーちゃん」のなかに描かれる「女の労働」について語っていただきます。

トーク終了後、サイン会を予定しております。

http://www.aoyamabc.jp/event/around30/

漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
アラサーちゃん

アラサーちゃん

「モテるって難しい!!」女子の生態、男子への本音を鋭く、赤裸々に描いたブログ発人気4コママンガがついに単行本化!女子にも男子にもモテモテのアラサーちゃんの悩みは、モテたくない男からモテたり、モテたい男からモテなかったり、水面下で勃発する女友達同士のいざこざに巻き込まれること。モテ女をキープするため、日々努力を怠らないアラサーちゃん。アラサーちゃんが目指すモテ道は長く険しいのだ!モテたい全ての人に捧げるエロカワ漫画登場!
SEX

SEX

沖縄で夏だった──東京・福生に住むカホは、中学の修学旅行で訪れた沖縄で、幼なじみのナツを捜している。あてもなくさまよう街で、出会ったのはユキ。カホは6年間会っていないナツと同じ匂いを感じる。しかも、いとも簡単に車を盗むこの男、どうやらナツのことを知っているらしいのだ。「これで共犯だ…」曖昧な関係のまま、カホとユキは、ナツが向かったという那覇へ──。沖縄、福生、横須賀…基地の街を駆け抜ける、“恐るべき子供たち”のクライムアクション。

人気のコメント