これはジョジョ(もしくはジョーキッド)の『再生の物語』
自分の中ではジョジョは読むのが結構疲れるタイプのマンガですので、友達オススメの6部までを読み切った後、24巻というボリュームに怯んでいた世界でした。 最初、ガチの馬のレースマンガで、おおっ!とすごくハマったのですが、わりに前半の頃にスタンド等を駆使したバトルまんがに変貌していく世界です(ですので、馬のレースのまんがなんじゃないかと思って躊躇っている方はご安心ください、一切違います)。 ジョジョシリーズは読み取りが難しい描写が多いのが疲れる要因なのですが、7部の後半(通しで100巻を超えたあたり)で「無理に全部わかる必要はないんだ!」という境地に達し、そこからかなり楽しめました。 それまでは、エピソードごとに超おもしろい時と、すごく読むのが辛い時の落差が(これまでのシリーズ作品以上に)激しく、当たりはずれある印象でしたが、後半、私が悟ってからは全体的にヴォルティッジも高く楽しく楽しみました。 さいご、超大物 "なつキャラ" のゲスト出演があり、超ビビる世界です。ジョジョファンの方で7部まだ読んでないよって方(もしいたらそれはファンと言えるのか怪しいですが)、もしくは7部途中で諦めた方は、頑張ってみてほしいです。 後半で突如LESSONが再開される「あしたのジョー」オマージュも素敵でした。 心に残ったセリフなど ーみんなが生ツバゴクリもので欲しがるボーナス ーハアハア 挨拶ぬきで失礼します… ー(セリフではないですが)水曜日にアホになるネタ ー「全て」を敢えて差し出した者が最後には真の「全て」を得る
僕はジョジョの奇妙な冒険が大好きです。
勿論全巻持ってますし、スタンドの名前で古今東西とかしたってそんじょそこらの人には負けない自信があります。
そんな僕ですが、ジョジョが好きな人の中でもあまり共有出来ない悩みが1つあります。
それは、僕が7部が一番好きだということです。
好きな部の話となると基本的に2部と3部と4部が多く、ジョジョ好きが揃っても議題が7部になることが滅多にありませんし、
ジョジョ好きを公言している人でさえ7部を読んで無い人が多い事もちらほらあります。
そこで、7部の魅力を僕と一緒に語ってくれる方がいらっしゃったら嬉しいです。
ジャンプを読み始めた時、ちょうどSTEEL BALL RUNが始まる頃で、僕のジョジョはここから始まりました。
ウルトラに行かないで欲しかった…
私も全部読んだ中で、1番ではないんですが7部大好きですよ!2番目に好きかも?うーん、いやでも各部を読み返すたびに順位変動しちゃうのですが(笑)
お気持ちよくわかります!7部好きなかなかいなくて寂しいですよね。
デザインのかっこよさとか、ジャイロとジョニィの関係性とかも好きです。
1番くじのフィギュアとかかっこよくて家で飾ってますよ~。いつか7部までアニメ化してほしいです!