杉村喜光/知泉源氏:完訳漫画『源氏物語』(既刊4巻)

電子書籍化されてません。登録よろしくお願いします。

<試し読み>

「源氏物語」を原作になるべく忠実にわかりやすく漫画化した作品です。 これはプロトタイプ(試作品)で、まだどのように変化していくのか不明ですが、本当にこれで良いのかを探るために期間限定公開します。 お気軽に感想をお願いします。 第五帖・若紫まで約600ページ。

Amazon

Amazonで杉村喜光の知泉源氏 1: 完訳漫画『源氏物語』 (第1巻) (知泉源氏・第I期《青春編》)。アマゾンならポイント還元本が多数。杉村喜光作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また知泉源氏 1: 完訳漫画『源氏物語』 (第1巻) (知泉源氏・第I期《青春編》)もアマゾン配送商...

杉村喜光/知泉源氏:完訳漫画『源氏物語』(既刊4巻)

電子書籍化されてません。登録よろし...

登録しました!こちらでお願いいたします。

【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
trip

trip

好きな人を想って想われる、至極プレーンな恋愛を夢見てた――。高校生の槇(まき)が、ある日出会った美容師の卵の槙太(しんた)。初対面から見せる掴みどころのない態度と、けれど目が離せない危うさに、槇は戸惑いながらも惹かれていき……。「触れた瞬間、世界が飛んだ――」サクライのキケンでセツナいラブSTORY。
MW

MW

過去、小さな島で起こった悲劇を目撃し、体験をした結城美知夫(ゆうき・みちお)と賀来(がらい)神父。大人になってもそのときの悪夢を見続けるふたり。賀来は信仰に救いを求め、結城は復讐を誓い、当時の関係者を探し出しては残忍な殺人などをおこなっていく。賀来はそんな結城と神に背くような関係を続け葛藤するが、結城の前からは逃れられなかった……。手塚治虫がいままでのカラーを打ち破り、「ありとあらゆる悪」を描こうと挑戦をした異色作第1巻! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT301~302『MW』第1~2巻収録 <初出掲載>1976年9月10日号~1978年1月25日号 ビッグコミック連載
源氏物語

源氏物語

マンガで読む,巨匠で読む「源氏物語」 紫式部が『源氏物語』を書いた平安時代中期、ヨーロッパはまだ、一部の歴史家に「暗黒時代(ダークエイジ)」と呼ばれるような時代でした。文章だって幼稚なものしか書けなかった。そんな時代に、日本人の女性がこれだけ完成度の高い長編物語を書いたということは、日本人が誇りにしていいことだと思うんです。事実、1999年に、イギリスのオックスフォードやケンブリッジの歴史学者が「この千年間で偉大な業績を残した歴史上の30人」というのを選んだときに、日本人ではただひとり紫式部が選ばれました。日本文学の最高傑作『源氏物語』は日本文学の最高傑作というより、世界規模の文化遺産なんですね。みなさんも花村先生のマンガで『源氏物語』を楽しまれたあとは、ぜひ原文に挑戦してみてください。今すぐでなくてもかまいません。年配の方は今すぐでも差支えありませんが、若い方たちは、お年を召してからの方がいいと思います。『源氏物語』は大人のための世間話ですから。(望月光氏の作品解説より抜粋) 上巻では「桐壺」「帚木」「空蝉」「夕顔」「若紫」「末摘花」「紅葉賀」「花宴」「葵」「賢木」「花散里」「須磨 其の一」を収録。

人気のコメント