「きみと俺とではつり合わない、婚約は破棄させてもらう」 公爵令嬢のコーネリアは、第一王子・レオンハルトから夜会の最中に婚約破棄を告げられた。そうして迎えた翌朝…のはずが、コーネリアはなぜか昨日の朝に戻っていた。終わったはずの夜会で、また婚約破棄を伝えられる――そう思っていたのに、レオンハルトは昨日と様子が違っていて…!? 微妙な関係の二人だけれど、繰り返す『今日』から抜け出すために協力することに…!?
「婚約破棄、してください!」 子爵令嬢ながら王立図書館司書として働くエレオノーラには、10年間連絡のつかない婚約者がいる。世間で『英雄竜騎士・ヴァレリオ』と呼ばれる彼は、世界最高峰の魔法学校を首席で卒業し、その後は竜騎士としてめざましい活躍を見せている。そんな彼が、竜騎士団に師団長として着任するために王都へと戻ってくるらしい。彼からの久しぶりの連絡は、叙勲式典と祝賀会への同席の誘い。…って、ちょっと待って!? 彼は若くして大出世中の英雄竜騎士様。対して自分は借金まみれの没落令嬢。なんで昔に家同士が決めた婚約を、律儀に守ろうとしているの!? どう考えても行き遅れの自分とヴァレリオでは釣り合わないし、そもそもこれだけ放置していたくらいだし。きっと向こうも私のことなんて特になんとも思っていないはず。「…俺がどんなにきみを愛しているか、しっかりわからせないとね」 ……なんとも思っていない、はず…? 年下婚約者からの溺愛が止まらない!? 没落令嬢×英雄竜騎士様の初恋ピュアキュンストーリー、開幕!
40歳を過ぎてもうだつの上がらない冒険者生活。そんな時、俺はドラゴンに轢かれて死んだ。お詫びに転生させてもらった人生でも、また轢かれて死んだ。3度目の人生もやっぱり轢かれ(ry そんな俺は4度目の転生人生を冒険者じゃなく職人として生きることにした。何せ、ドラゴンが轢いたお詫びにくれた慰謝料がチートレベルで備わってるし、何か美人な巨乳のお姉さんたちが世話を焼いてくれるし……何か、順風満帆だし。
大学生の篠崎瑛太。まじめで正義感が強い性格が災いしバイトが長続きしなかったが、ある日、日給5万円という高額の漫画アシスタントのバイトを紹介される。雇い主は漫画家の明石妖介。だがその仕事場にはこの世ならぬ不可思議な生き物が湧き出たり、妖怪が助けを求めて来たり……! 驚く瑛太だが、明石は平然としている。それもそのはず、実は明石もその同類で――。
職場トラブルで休職中の料理人・秀尚は、神社巡りの最中に遭難してしまう。目覚めると目の前にはチビ狐たちがわらわらと!?そこは稲荷神候補の子供たちが住む里だった。彼らの食事がインスタント食品と知った秀尚はしばらくの間、ご飯を作ることに。だが異世界での暮らしに馴染みはじめた頃、秀尚がいることによって生まれた時空の歪みが大きくなり!? スカイハイ文庫の大人気シリーズ『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯』が、コミカライズでいよいよ登場!! ◆電子限定特典:ツグロウ先生描きおろし『豊峯ちゃんと寿々ちゃんが眠れなくておだんごを数える漫画』を収録◆
女子大生の水瀬葛葉は生まれながらの霊能体質。大学の近くにあるカフェ「玉兎」にすごい霊能者がいると聞き向かってみると、そこには安倍晴明の生まれ変わりと言われる高倉智成とマスターの日野穂積がいた。出されたカフェラテのおいしさにうっとりしていると、早速ついてきた霊を追い払ってもらえる。それを見て二人が本物の陰陽師だと確信した葛葉は、さっそく大学で遭遇した自分の名を呼ぶ地縛霊の相談をする。その葛葉の智成への相談が、更なる怪事へつながっていき──。
公務員を目指していたが等級試験で大失敗!最底辺の「空白級」に認定されてしまい就職もままならない主人公オルゴだったが、下宿先の大家さんから「イナリ荘」を引き継ぎ、悠々自適な不労所得生活を送ることになる。しかし、実はイナリ荘は世界を滅亡させるほどのモンスターが無限リポップする“ラスボス手前の超危険地帯”だった!! そう、これは自らの強さに無自覚な最強大家さんが可愛い住人たちとのスローライフを楽しみながら世界を滅亡の危機から救う物語である。
瑾国に住む楚花琳は仙女の末裔で、付喪を具現化できる『顕現の力』を持つ。ある理由から引きこもっていたが、父親の借金の形に結婚を迫られる。逃げ出そうとしたら、今度は豪族・江家から仙女の力で助けてほしいと頼まれる。結婚の白紙を条件に引き受けた花琳は、付喪の椿と牡丹、江家の長男・智星と次男・飛耀と共に都へと向かう。だが、出会いが最悪な飛耀は花琳に厳しく、前途多難。しかも調査ため、王宮の宝物庫に忍び込むことに!? 引きこもり至上主義仙女の中華ファンタジー!
「みな、聞け! 俺は――畑を耕すぞ!」六大竜王のひとりである闇の竜王がこの平和な世の中で目指すは“スローライフ”。傍若無人で人情味にあふれ、部下想いで仕事にはメチャクチャ厳しく、何よりもご近所付き合いを大切にする竜王と、強引に巻き込まれたご近所さん&元部下たちの人智を越えたハートフルなスローライフ、スタート!!
人懐くビビリな花屋の息子・高爪統吾と、無愛想でドSな寺の息子・柄沢悟は同じ大学に通う友人同士。正反対の性格の二人だが、実は霊が視えるという共通点がある。ある日、合コンの帰り道で統吾と一緒に男の霊に出くわす。「手紙……」そう言い残して消えた霊。だが翌日、同じ合コンに参加していた女子大生・遠山美波の背後に立っていた――! 二人は美波を救えるのか!?
モンスターを引き寄せ厄災を招く「デコイ」のスキルを授かったマグは、街から追放され、山奥の狩り小屋で一人生活することとなった。しかし、そこで出会ったのが「デコイ」に引き寄せられた神獣・ドラゴンのローア(美少女)、不死鳥のフィアナ(美女)、ケルピーのマイラ(美女)。マグは、神獣たちとともに山奥でのスローライフを送る決意をするが、スキル「デコイ」がそれを許さないのだった……。
加賀百々は一見、明るくちょっと天然な女子高生だが、実は人々と神を繋ぐ「在巫女」見習いだ。実家を出て神使・香佑焔と修行に励んでいる。ある日、百々は同級生から「後輩が廃屋に行ってからおかしくなった」と相談される。一瞬神の力を感じた百々は廃屋へと向かうが――。
この作品は人々と神様とを繋ぐ「在巫女(ざいみこ)」の見習いとして神社の手伝いをしている女子高生・加賀百々が、彼女に仕える稲荷の神使・香佑焔(こうえん)とともに成長していく姿を描く作品です。 人々が普段意識していないだけで人間と神様との繋がりはとても大切なもので、百々はそんな神々の力の一端を司る巫女として修業を積んでいました。そんな彼女が、周囲で起こる事件を通して徐々に成長していく様子が描かれる作品です。 物語で起こる事件は神の祟りのような雰囲気でホラーテイストの描写も多く見られます。 しかし、作品全体の雰囲気は絵柄も相まって温かく、そしてそんな中で百々の成長がはっきり見て取れるよう描かれるので、思っている以上に物語に入り込んで読める、そんな作品になっています。 1巻まで読了