新着トピック

窪木恵之佑の『自◯しようとしたら世界滅亡した話』の他に、タイトルが「●●~●●した話」系(あるいは「■■〜■■する話」系)のマンガがあったら教えてほしいです。
いろんな『●●~●●した話』(および『■■〜■■する話』)の情報を知りたいです!
なお、マンガの内容のネタバレは厳禁でお願いします。

告白する話

告白する話

想いを伝えるため、好きな子と10年ぶりの再会を果たした主人公。様々な告白方法を試みるが、全て失敗してしまう。しかし、彼女が告白を断るには理由があって…!?
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

スクールカースト最上位&憧れの美少女・月愛に罰ゲームきっかけで告白した、陰キャ気味の男子高校生・龍斗。返事はなんと、「じゃあ付き合おっか? 今フリーだし」と即OK! しかも早速、学校帰りに月愛の部屋へ誘われて…!? 恋の経験値も友達のタイプも、何もかも違う二人にとって “初めて”だらけのお付き合いが始まる――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
限界OLと女子大生が〇〇する話

限界OLと女子大生が〇〇する話

X(旧Twitter)で話題!お隣さん百合ラブコメディが待望の書籍化仕事ができて皆から頼られる完璧OL 瀬川さん。しかし家では、汚部屋で毎日コンビニ飯を食べる限界生活を送っていた。ある日、お隣に住む片付け上手でしっかり者の女子大生 安藤さんに部屋の片付けを手伝ってもらうことになり…?豪華描き下ろしは20P以上!「ただのお隣さん」「鍋パ」「JK瀬川さんのバレンタイン」「JK安藤さんの文化祭」を収録。
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話

電子書籍版では1話冒頭2P分をカラーで再現!【電子限定特典】も収録!WEBで大反響の、「息子はやらんぞ!」からはじまるホームコメディ、待望の書籍化! 描き下ろしも収録!2030年8月某日。勘当状態で家を出た息子がどこか遠い地で病死した。遺品として両親のもとに届いたのは、死んだ息子の嫁アンドロイドの“けいこ”だった。息子を失った親、夫を失った妻。「嫁」と家族が交わるとき、心ふるえる物語が紡ぎだされる!
マウンティングママ友が、全てを失った話

マウンティングママ友が、全てを失った話

誰彼かまわずマウンティングしてくる保育園のママ友、円城寺。財力ある夫と結婚し、かわいい子どもにも恵まれて何不自由なく暮らしているが、妄想癖と見栄っ張りな性格から次々とママ友にマウンティングしていく。保育園や幼稚園でも問題を起こして辞めざるを得なくなり、ママ友たちが離れていくことに…。それでも気にせず我が道を行き、夫と別居して高額な生活費をもらおうと企てたり、息子の小学校受験でも突っ走っていく。思いもしない結末が待ち受けており、ついには全てを失ってしまう円城寺。多少なりともマウンティングされた経験を持つ女性なら読まずにはおられないストーリー展開と、マウンティングしていた者の成れの果てを見届けたくなる、なんとも言えない読後感の残るコミック。
身の毛がよだつゾッとした話

身の毛がよだつゾッとした話

人気イラストレーターでもある著者が、読者から募った“ゾッとする”体験談をマンガ化。犯罪や人間トラブル、身近な心霊現象など、背筋の凍るような恐ろしいエピソードを厳選してお届け。読むと「明日は我が身かも」と思わずにはいられない、日常に潜む“リアルな恐怖”を疑似体験できるはず。単行本でしか読めない描き下ろしエピソードも多数収録しています。
ギャルと高偏差値男子が予備校で恋する話

ギャルと高偏差値男子が予備校で恋する話

成績が悪くて、親に無理やり予備校へ通わせられた茉白だったけど そこは他校のイケメンと出会える最高な場所だった☆ 勉強は嫌だけど未来の彼氏のためにおしゃれして予備校へ行く茉白は 顔面&勉強偏差値の高いきっぺーと出会って!? ギャル×秀才=化学反応なラブきゅんストーリー! 第1巻
分身した話

分身した話

みちるは中学2年。家では親に見放され、学校ではいじめをうけている。そんなある日、もう一人の自分が目の前に出現する。違う、アレはあたしじゃない、だってあたしは絶対にあんな情けない顔で泣いたりしない。やがて、みちるが自分に向き合わなければならない日がやって来た……。加藤片が描き出す問題作、電子書籍化を機に改稿して登場!
タイトルが「●●~●●した話」(あるいは「■■〜■■する話」)なマンガを集めるスレにコメントする