ヤキソバ!?となりながらコミコパくんにぶち込んでできたものがこちらになります。

さっそくですが、漫画家さんのおっしゃる「犬」「MMA」「槍」「配信者」「上海風ヤキソバ」から、いくつかテーマ案を挙げさせていただきます。ご自身のイメージに近いものをお選びいただければ幸いです。

  1. MMAファイターとして戦う配信者の犬が、上海風ヤキソバを食べながら成長する物語
  2. 上海の街を舞台に、槍使いの配信者がヤキソバ店で働く日々を描くコメディ
  3. MMAの世界に身を投じる青年が、武器として犬と槍を使い、上海風ヤキソバを愛する配信者として巻き起こる冒険
  4. 上海風ヤキソバを語る配信者が、意図せずMMaファイターとして名を上げ、犬とともに槍術を磨く青春ストーリー
  5. 配信者になりたい若者と彼のペットの犬が、槍とMMA技巧で悪者をなぎ倒し、上海風ヤキソバを作るグルメ&アクション

上記の中からお選びいただくか、または参考にして頂き、より詳しいテーマをお教えいただけますと幸いです。どの作品に近いイメージでしょうか?

5番が1番好みだったので5番を選択

5番の「配信者になりたい若者と彼のペットの犬が、槍とMMA技巧で悪者をなぎ倒し、上海風ヤキソバを作るグルメ&アクション」のテーマで承知いたしました。

素晴らしい選択ですね。そのテーマを元に大まかなストーリー構成を考えてみますと、以下のようになります。

序盤:都会で配信者になる夢を追いかける若者と、彼の頼れるパートナーである犬の日常を描く。彼の特技は料理とMMA、そして槍術。ある日、ヤキソバ店で働きながら自身の人生を配信していた彼がネット上で評価される。

中盤:その後、彼は様々な配信を通じて、想像もしなかった問題に直面する。彼と彼の犬は、槍術とMMAを駆使して困難を乗り越えていく。

結末:彼が最終的に自身の配信者としての地位を確立し、同時に上海風ヤキソバを通じて人々を喜ばせることを通じて、人間としての成長を遂げる。彼の活躍はリアルとネットで巻き起こる感動を描く。

いかがでしょうか? このアイデアを基に、より具体的なストーリー展開やキャラクター設定などを追加していただければと思います。

ここからトンテンカンしてあらすじとしてまとめてもらったのがこちらになります。

主人公は都会の若者で、夢は配信者になることです。信頼できる犬をパートナーに、彼は料理とMMA、そして槍術が得意です。犬は敏感で、喧嘩の相手が店に近づいてくるのを事前に感知できます。ある日、彼は治安の悪い街の上海風ヤキソバ店で働くことになります。店主はかつての恨みを持つ敵対者と戦ってきた人物で、そのため店では喧嘩が頻繁に起こります。そんな店での喧嘩を主人公が行うことを許可し、その模様をネット上で配信するよう勧めます。

主人公は戦闘と料理のスキルを鍛えながら、ネット配信を通じて人気を博していきます。その過程で、店主の過去から来るトラブルとも向き合うことになるでしょう。主人公の料理、特に上海風ヤキソバの完成によって視聴者を喜ばせ、彼もまた人間として成長していきます。

まぁ物語としては成り立ってるんじゃないかな。

コメントの時点から思ってたけどMMAと槍が矛盾してるの好き過ぎる
ほんでやっぱそこだけどうにもならずまんま残ってんのw

リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
ペット リマスター・エディション

ペット リマスター・エディション

『ぶっせん』『イムリ』と常に話題作を送り出し、唯一無二の個性を発揮し続ける鬼才・三宅乱丈の代表作、大きな話題を呼んだサイキック・ロマン巨篇が、全編にわたる徹底的な加筆修正と150ページ以上の描き下ろしクライマックスを加えた「完全リマスター・エディション」が、ここに新生!数々の話題作を手がけるジェノスタジオによって、アニメ化が決定!!監督を務める大森貴弘氏が10年以上、映像化を切望していた本作。シリーズ構成は『夏目友人帳』で大森氏とタッグを組んだ、村井さだゆき氏。 【イントロダクション】人の脳内に潜り込み、記憶を操る能力を持つ者達がいた。彼らのその力は、事件の揉み消しや暗殺など、裏の世界で利用されてきた。人の精神を壊すほどのその力は、同時に彼ら自身の心を蝕んだ。彼らはお互いを鎖で縛り付け合うように、脆く危うい心を守った。彼らは恐れと蔑みからpet(ペット)と呼ばれた。
「闇マンガ」を作ろう その2にコメントする