新着トピック

虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)は、左右の眼で虹彩の色が異なる、もしくは、一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質のこと。

愛田真夕美の『オッド・アイ』や藤沢とおるの『GTO』、甲本一の『マッシュル-MASHLE-』の他に、オッドアイのキャラクターが登場する漫画のオススメを教えてほしいです。
なお、ネタバレ無しでお願いします。

『GTO』の神崎麗美と『マッシュル-MASHLE-』のアビスレイザーは「辛い過去のトラウマを持つオッドアイのキャラ」として登場しましたよね。

咲-Saki-

咲-Saki-

人気絶頂の本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)!!時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!
銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
彼女は闇を抱えてる

彼女は闇を抱えてる

高校1年生の金木剣太は闇設定な漫画をこよなく愛する中二病系男子。 高校生活で仲間を見つけたいと思っていた彼の前に現れたのは、眼帯、特殊能力、生態コード、オッドアイ……と闇を抱えすぎている系女子銀牙カタナで――!?金木と銀牙の動向に萌えを隠せない系女子・モブ美の日常も同時収録☆※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!
オッドアイ少年

オッドアイ少年

僕の名は乙畑仁。オッドアイを持った選ばれし者だ。この右目は心禍々しき者を映し、左目は心清き者を映す。そして右手と左手にも特別な力が……無いじゃないか!!まだですかっ!能力…そろそろ発動してくださいっ!
アビス

アビス

記憶を失い、目覚めたのは見知らぬ迷宮。人を喰らう怪物が無数にうろつく。手元には不思議な力を秘めたトリガーが一つ。安らかに死を受け入れるか?追い詰められて吠えるか?しぶとく戦い続けるか?一瞬の油断で命を落とす最難度のサバイバルが始まる!!
オッドアイのキャラクターが出てくる漫画まとめにコメントする