がんばれ! コッペパンわに


人間系のキャラはいわゆるモンスタークレーマーが少なからず登場しており、その人による問題行為がキレイに解決してない気がするし(謝るだけで済まされてたり、何も因果応報が果たされていないヤツが多いのに)、健気にパン屋(接客業)を営むわにさんが可愛くてつい読んでしまう…そんな悲しみと癒しのループに陥りますが、考えさせらせる分惹かれる良作です。

これずっと気になってるんだけど、こういうコメントとか感想読むだけど切なくて胸が締め付けられるからためらってる

とにかく読んでほしいマンガを書くトピにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
がんばれ! コッペパンわに

がんばれ! コッペパンわに

気弱で不器用なやさしい店主(わに)が健気に営む、小さなパン屋のせわしなくも心温まる物語。【あらすじ】ふわふわ街の小さなパン屋「ベーカリーわに」を営むコッペパンわに。気弱で不器用、やさしくてちょっとドジな性格ゆえに、お客さんに振り回されたり、予期せぬトラブルに見まわれたり、ミスしてへこんだり……。そんなハードな日々にくじけそうになっても、パンへの愛とお客さんへの真摯さをつらぬくのが、わにくんのポリシー。シナモリスやコロちゃんといった個性ゆたかな友だちや街の人たちと助け合いながら、コッペパンわにが少しずつ成長していく姿をお楽しみください。また、物語の各所に登場するユニークでかわいいパンにも注目です。単行本には「パン職人になるまでの秘話」「大いそがしのクリスマス」「ベーカリーわに最大のピンチ」など、未公開エピソードを含む傑作描き下ろし30P以上を収録!子どもから大人まで楽しめるパン屋さん応援コミックです!