名無し塾1年以上前「あおり文」 次号、急展開! このピンチどうする!? いよいよライバル登場! などなど 扉ページや最終 ページに入れられる文言。 購入意欲を煽るための文章 とされ、大抵は編集者が 入れるといわれる。 次号の展開を考察するのに 重要なファクターでもある。 内容が「あおり文」の通り なら、やっぱりそうかと あおり文を信頼してしまう。 だが、内容が「あおり文」と 違ったなら、何でだー! どうなっとるんじゃー!! と 突っ込みまくりになる。 ある意味、編集者の腕が試 される文章といえるのかも しれない? 自由広場漫画オタクしか使わん用語一覧
名無し1年以上前ここまででそんなわけないやろと思うワード 新刊→漫画以外でも雑誌関わるオタクは使うやろ 伏線→元々ミステリーが主。最近漫画業界がうるさいだけ バズったかどうか→気にするやつだらけやろ自由広場漫画オタクしか使わん用語一覧14わかる
漫画オタクしか使わん用語一覧
(定着するかわからんけど)
「読み専搾取」