いよいよ明日からゴールデンウィーク本格スタート! マンバでは昨年も実施したGWの『マンガ読書マラソン』を今年も開催します。1日1冊みんなで同じ無料マンガの第1巻を読んで感想を言い合いましょう! 普段あまり読まないジャンルの作品に触れる絶好のチャンスなので、漫画好きのみんなと一緒にマンバで楽しくGWを過ごしましょう!!

◇期間◇
5/1(土)〜5/5(水)

◇楽しみ方◇
・このトピックをフォローする
・マンバでその日のお題となっている無料マンガを読む
・このトピックに感想コメントを投稿する

▼お題▼
5/1(土) 『ごほうびごはんこもとも子
5/2(日) 『忘却バッテリーみかわ絵子
5/3(月) 『ゆるさば。関口太郎
5/4(火) 『魔法少女特殊戦あすか深見真/刻夜セイゴ/田村尚也
5/5(水) 『エアマスター柴田ヨクサル

いよいよ明日からゴールデンウィーク本格スタート! マンバでは昨年も実施したGWの『マンガ読書マ...

ごほうびごはんすっごく良かった…!咲子ちゃんメチャクチャかわいい〜!

ご飯だけじゃなくて、仕事とか家族もちゃんと描かれてきちんと生活感がある感じがよりご飯の美味さを引き立ててる気がするなぁ

ちらっと読んだけど普通に美味しそう;
お腹減ってきた。というか自分も毎日ご褒美デーにしたい!

魔法少女特殊戦あすか、女の子たちがバイオレンスするだけじゃなくてむさいオッサンたちもちゃんとバックアップで活躍するのがいいんだよな。
自衛官とか公安の刑事とかゴリゴリの軍事・諜報おじさんたちが沢山出てくる。

【GW企画2021】みんなで1日1冊無料マンガを読んで語ろう!にコメントする
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
パワフル

パワフル

「まひろ体験」で第9回講談社漫画賞を受賞した西 尚美先生の贈る婦警人情ストーリー! 新米婦警・加納知花良(ちから)は、世田谷東警察所交通課勤務になった。いつでも全力投球の知花良は、今日も、商店街に違法駐車している車に傷をつけた犯人を捜している。犯人は複数の車に釘で傷をつけていた。そこで、ビルの屋上で張り込みをし、ついに犯人を見つけ出す。それは意外にも、知花良の知り合いの少年であった…。住まいにまつわるほっこり話を紹介する「幸せの住家さがしましょ」全3話も併録。<目次> ・パワフル 第1話 ・パワフル 第2話 ・パワフル 第3話 ・パワフル 第4話 ・幸せの住家さがしましょ 第1話 ・幸せの住家さがしましょ 第2話 ・幸せの住家さがしましょ 第3話 原書:あおばコミックス(あおば出版)2005年11月16日発行
読みたい
はるちゃん

はるちゃん

石川県片山津の温泉旅館「よしや」の仲居・はるちゃんは、1年前にこの温泉町に流れ着いた。温泉町を舞台に、さまざまな過去を背負った男と女の哀しくも清々しいドラマが生まれていく――。テレビドラマ化もされた大人気シリーズ、青柳裕介の代表作が登場!!
読みたい
魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか

謎の生物・地冥界(ディスアス)の侵攻によって危機に瀕していた人類は、不思議な魔法の力を得た魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!! 人類の救世主となり“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居(おおとりい)あすかは運命に翻弄されながらも懸命に現在(いま)を生きようとしていた…。
読みたい
ゆるさば。

ゆるさば。

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!
読みたい
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
読みたい