トピ主1年以上前編集ちなみに自分は「集める」でも特に気にならない派です。 漫画って新刊出たら買うとか、ちょっとずつ増えてくことが多いからかも。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前トピック立てるほどかな〜とちょっと悩んだんですけど先日椎名高志先生が単行本を「集める」という表現が違和感あるって言ってたんですよね。 マンバでも「集める」派と「揃える」派、あるいは第三勢力に分かれたりするのかな〜と思って聞いてみます。 単純な興味なので、普段使ってることばとかマンガを入手する時の感覚とか、なんでもいいので書いてってくれると嬉しいです。 (椎名先生のブログも貼っときます) http://cnanews.asablo.jp/blog/2021/03/25/9360179自由広場マンガを「集める/揃える」…どっち使う?1わかる
マンガを「集める/揃える」…どっち使う?
ちなみに自分は「集める」でも特に気にならない派です。
漫画って新刊出たら買うとか、ちょっとずつ増えてくことが多いからかも。