うしてもタイトルが思い出せません!
少女漫画だと思います!

昔見た漫画なのですがどこで見たかははっきりと覚えていません、
少し古い?ような漫画で、花とゆめ系なイメージが私の中ではあります。

あらすじは、女の子と男の子は幼なじみか、もしくは初めてであった人だった気がします。女の子が飼っている犬を女の子が探していて川で見つけて、そしたら、犬と男の子がいて、それから男の子と女の子は仲良くなる…とかそんな感じだったと思います。
とにかく犬がよく脱走しててまた、脱走した!っていう感じで始まっていた?気がします。

男の子は確か金髪?漫画の黒白だと白だったと思います!(髪の毛)

かなり大きい?犬が出てくるマンガです!

似てる質問見つけましたが、重複投稿ですかね?

「犬 逃げる」とかであらすじ検索してみましたがそれらしきものは見つからず…。
ジャンルとしては恋愛モノでしょうか?

読まれた時期など、もう少し具体的な情報が分かると見つかりやすいと思います。
以下、埋められそうなところがあれば書いてみて下さい。

【読んだ時期・連載時期】YYYY〜YYYY年頃
【読んだ媒体】単行本・文庫・雑誌・Twitter・無料マンガアプリ(例: LINEマンガLINEマンガ・comicocomico・ピッコマなど)・電子書籍アプリ(例: シーモア・Renta・めちゃコミなど)
【著者名の印象】(例: 「外国人のようなカタカナの名前」)
【作品名の印象】(例: 「漢字が多い」「〇〇の✕✕」のようなタイトル)

【表紙の印象】(例: 「全体的に青い」「制服の女の子が2人立っている」など)
【キャラの名前】
【絵柄】(例: 「線が太い」「〇〇先生の絵に近い」など)

コメントありがとうございます!
はい、恋愛ものだったと思います!

【読んだ時期・連載時期】
今から4.5年ぐらい前だったような気がします。その当時発売されたものでは無い気がします。少し古いマンガなのかな?と思った印象があったので。
【読んだ媒体】YahooかGoogleで[マンガ]と検索して気になったのを読んでいたので、インターネットで無料マンガアプリ、電子書籍アプリで漫画を読んだと思いましす。
【著者名の印象】すみません。まったく覚えていません。
【作品名の印象】すみません。これもまったく覚えていません。
【表紙の印象】1話?は全体的に黄色っぽかった気がします。雰囲気は[ハチミツにはつこい]に似ていると私は思いました。
【キャラの名前】キャラクターの名前は覚えていないのですが、出てくる登場人物は、高校生くらいの男女、その2人の親、家族(家が隣かなんか幼なじみかなんかで親も少し出た気がします)それと犬です。
【絵柄】絵柄はわかりませんが、やはり雰囲気 は[ハチミツにはつこい]という漫画に似ている気がします。少しふわふわ系なところが。

曖昧なところが多くてすみません。
よろしくお願いします。

まっすぐにいこう。』はどうでしょうか
犬のモノローグから始まるのでおっしゃっているニュアンスとは違うかもですが、逃げ出してはいました!

先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
読みたい
キャラクター

キャラクター

話題映画を漫画化! パラレルな結末も…!? もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 未熟な漫画家が出会った、美しき異常者。相まみえるはずのない二人が出会ったとき、おぞましい連続殺人事件へと発展する―― 菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)主演で話題の映画がコミカライズ! 映画とは異なる、漫画版オリジナルの結末を見届けよ!
読みたい
まっすぐにいこう。

まっすぐにいこう。

【高校生の男女+愛犬のトライアングル恋模様】オレの名前はマメタロウ。おとこの犬だ。主人の郁ちゃん―若月郁子は、オレのことを何でもわかってくれる。だからオレも郁ちゃんのことは何でもわかる……たとえば好きな人とか。雑種犬・マメタロウとその飼い主・若月郁子、そして郁子の彼氏・秋吉純一のほんわかラブストーリー・第1巻。
読みたい
ハチミツにはつこい

ハチミツにはつこい

「スキ」って気持ちには色々あるらしい友達へのスキ家族へのスキ恋人へのスキじゃあ友達以上で恋人未満家族みたいだけど家族じゃない幼なじみのスキってどんなスキなんだろう?160万部突破!「なみだうさぎ」水瀬藍の最新作は心あったまってちょっぴり切ない幼なじみラブストーリー!
読みたい
【電子版】花とゆめ

【電子版】花とゆめ

★今号は超豪華企画目白押し! HC最新27巻発売!大人気☆草凪みずほ「暁のヨナ」が表紙で登場! ★福山リョウコ豪華2本立て! 完全新作読切「針穴にモンスター」、巻頭カラーBIG50P!&連載再開「覆面系ノイズ」! 新作&覆面系で大ボリューム計72P掲載! ★HC1巻発売!カラーつき・堤翔「フラレガール」 ★カラーつき・柚木色「ぬこづけ」 ★フレッシュよみきりもチェック♪みつぼし煌子「ファーストテンプテーション」他※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版 のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載して おりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み
読みたい
どうしてもタイトルが…にコメントする