名無し1年以上前編集ギャグマンガ日和GBに「トーナメント」っていう回がある。 なんのトーナメントなのか一切わからないままトーナメントが始まって一切わからないままに終わる https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156637535225@名無しついでにギャグマンガ日和で開催されたトーナメント(大会)をまとめました。他にもあったら教えてほしい。 【7巻】 ・飛鳥一武道会:聖徳太子が威厳を保つために開催したけど参加者が妹子しか居なかった回。普通に太子が負けた。 ・大江戸妖怪日和:妖怪王決定戦が開かれる。優勝したのは妖怪汗だく。筋トレで体を鍛えていたのが勝因。 【10巻】 ・寿司っ子!寿信くん:アマチュアも出場する寿司の大会が開かれる。スーパーで買ったカツオなどを握る。 ・巨獣戦士メンタリオン:巨大ロボのパイロットを選抜するためにピュア度を競うオーディションが開催される。心が荒みきった現パイロットの主人公がどこまで勝ち抜けるかが見所。 【11巻】 ・松尾芭蕉の俳句トーナメント:曽良に圧をかけられた芭蕉が俳句の質を上げるために、思いついた俳句同士を脳内で戦わせた大会。優勝したのは「別室で 待機している ドン田中」。 【GB1巻】 ・キングオブアームレスリング:ガリガリの人が腕相撲大会に挑む話。みんなガリガリ。0わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集ついでにギャグマンガ日和で開催されたトーナメント(大会)をまとめました。他にもあったら教えてほしい。 【7巻】 ・飛鳥一武道会:聖徳太子が威厳を保つために開催したけど参加者が妹子しか居なかった回。普通に太子が負けた。 ・大江戸妖怪日和:妖怪王決定戦が開かれる。優勝したのは妖怪汗だく。筋トレで体を鍛えていたのが勝因。 【10巻】 ・寿司っ子!寿信くん:アマチュアも出場する寿司の大会が開かれる。スーパーで買ったカツオなどを握る。 ・巨獣戦士メンタリオン:巨大ロボのパイロットを選抜するためにピュア度を競うオーディションが開催される。心が荒みきった現パイロットの主人公がどこまで勝ち抜けるかが見所。 【11巻】 ・松尾芭蕉の俳句トーナメント:曽良に圧をかけられた芭蕉が俳句の質を上げるために、思いついた俳句同士を脳内で戦わせた大会。優勝したのは「別室で 待機している ドン田中」。 【GB1巻】 ・キングオブアームレスリング:ガリガリの人が腕相撲大会に挑む話。みんなガリガリ。@名無しトロフィーで試合するやつなかった?0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集トロフィーで試合するやつなかった?@名無し13巻のトロフィー -勝利の先に-のトロフィー選手権ですね。 自分が獲得したトロフィーを持ち寄ってよさをディベートして戦う大会です。相手のトロフィーをディスれば勝てるという。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
聖徳太子池田理代子全7巻完結クチコミなし投稿する西暦574年、橘豊日大王と穴穂部間人皇女の間に皇子が生まれた。幼い頃から聡明で、不思議な力を備え、厩戸皇子(うまやどのおうじ)と呼ばれたこの皇子こそ、冠位十二階の制定や十七条憲法などによって日本史上あまりにも名高い、後の聖徳太子であった。波乱に満ちた短い生涯を貫いていたものは、生きとし生けるものへの深い慈しみと悲しみの心だった――。試し読み
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和増田こうすけ全15巻完結2件のクチコミ古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する!伝説の読切「夢―赤壁の戦い―」「青春のしたたり」も収録!試し読み
名無し1年以上前遊戯王のバトルシティ編は遊戯と城之内の約束があったり、神のカードの話があったり、最後まで対戦カードが予想できない楽しさがあった。城之内マリク戦好き自由広場トーナメント戦があるマンガが知りたい
名無し1年以上前バトル漫画をあまり読まない自分ですが一番最初に頭に浮かんだトーナメントは、 ピューと吹く!ジャガーのガリプロギタリストトーナメントNo.1決定戦です。自由広場トーナメント戦があるマンガが知りたい2わかる
名無し1年以上前最近『バトゥーキ』を一気読みしていて、やっぱりトーナメントってテンション上がるなと思いました。勝ち上がりを想像したり、主人公以外の対戦カードも楽しめるとか、いろんな魅力がある気がします。 スポーツ、格闘技、バトル、グルメなどジャンルは問いません。 記憶に残る名トーナメントや、面白いトーナメント展開があるマンガ、教えてください!(トーナメントの名前も書いてくれると嬉しいです)自由広場トーナメント戦があるマンガが知りたい7わかる
名無し1年以上前バトル漫画をあまり読まない自分ですが一番最初に頭に浮かんだトーナメントは、 ピューと吹く!ジャガーのガリプロギタリストトーナメントNo.1決定戦です。自由広場トーナメント戦があるマンガが知りたい2わかる
名無し1年以上前ギャグマンガ日和GBに「トーナメント」っていう回がある。 なんのトーナメントなのか一切わからないままトーナメントが始まって一切わからないままに終わる https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156637535225自由広場トーナメント戦があるマンガが知りたい1わかる
トーナメント戦があるマンガが知りたい
ついでにギャグマンガ日和で開催されたトーナメント(大会)をまとめました。他にもあったら教えてほしい。
【7巻】
・飛鳥一武道会:聖徳太子が威厳を保つために開催したけど参加者が妹子しか居なかった回。普通に太子が負けた。
・大江戸妖怪日和:妖怪王決定戦が開かれる。優勝したのは妖怪汗だく。筋トレで体を鍛えていたのが勝因。
【10巻】
・寿司っ子!寿信くん:アマチュアも出場する寿司の大会が開かれる。スーパーで買ったカツオなどを握る。
・巨獣戦士メンタリオン:巨大ロボのパイロットを選抜するためにピュア度を競うオーディションが開催される。心が荒みきった現パイロットの主人公がどこまで勝ち抜けるかが見所。
【11巻】
・松尾芭蕉の俳句トーナメント:曽良に圧をかけられた芭蕉が俳句の質を上げるために、思いついた俳句同士を脳内で戦わせた大会。優勝したのは「別室で 待機している ドン田中」。
【GB1巻】
・キングオブアームレスリング:ガリガリの人が腕相撲大会に挑む話。みんなガリガリ。
トロフィーで試合するやつなかった?
13巻のトロフィー -勝利の先に-のトロフィー選手権ですね。
自分が獲得したトロフィーを持ち寄ってよさをディベートして戦う大会です。相手のトロフィーをディスれば勝てるという。
聖徳太子
西暦574年、橘豊日大王と穴穂部間人皇女の間に皇子が生まれた。幼い頃から聡明で、不思議な力を備え、厩戸皇子(うまやどのおうじ)と呼ばれたこの皇子こそ、冠位十二階の制定や十七条憲法などによって日本史上あまりにも名高い、後の聖徳太子であった。波乱に満ちた短い生涯を貫いていたものは、生きとし生けるものへの深い慈しみと悲しみの心だった――。
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する!伝説の読切「夢―赤壁の戦い―」「青春のしたたり」も収録!
松尾芭蕉