お世話になります。
昔見たハイジのパロディビデオが出てくる漫画を探しています。

登場人物は2人で、どちらも女性。
1人は日本人(以下Aと記載)で、もう1人は外国人(以下Bと記載)だった気がします。
舞台は日本人女性の部屋の中

何かがあって落ち込んでいるAを元気づけるために、Bが持ってきたビデオであるアルプスの少女ハイジを見る事になるのですが、
そのビデオが母国の色がとても強く、登場人物が全員巨乳で、名前もパイジやブララ等連想的なものばかりになっていました。

内心ツッコミながら見るAと感動するBの対比が印象的でした。
やっとのことでビデオが終わり、一息つくAだったが、次の作品(母をたずねて三千里のパロディだった気がします)が始まってしまい、Aは放心状態のまま自室を出ていく所で終わりました。

もし作品名をご存知の方がいましたら、教えてください。

タイトルのわからないエロマンガを教えてもらうスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ

アルプスでくらすハイジはとっても明るい女の子♪ハイジと一緒にいると、頑固なおじいさんもいじわるペーターもみんな笑顔になっちゃうの。それなのに、ハイジが都会のお屋敷に連れて行かれてしまうことになって!?永遠の名作をいがらしゆみこの作画コミックでお贈りします。
試し読み
ハイジ

ハイジ

児童文学の古典として100年以上も世界中で読みつがれてきた「ハイジ」がコミックで登場です!おじいさんとアルムの山小屋で暮らすことになったハイジは、アルプスの自然や人々との交流を通じて様々なことを学び、成長していきます。苦難にも負けず、いつも明るく前向きに生きるハイジの姿に周囲の人々は心を打たれます。ハイジの純粋さ、素直さにきっと誰もがおだやかな幸福を感じることでしょう。この愛すべき少女の感動の物語をぜひお楽しみください。