名無し1年以上前編集羽海野チカ先生がアシスタントのはれちゃん(鳥野しの先生)に双眼鏡を渡して「あそこに見える保育園を背景に描いて!」と言ってるおまけマンガを思い出した。イメージに妥協しない羽海野先生もそれで描ける鳥野先生もすごい。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前枠線見ると、少なくとも枠線をデジタルでやったかどうかは分かりやすいですね。 ブラックラグーンの10巻は途中で切り替わってて面白かったです。 ただデジタルツールのような恐ろしい線を引く人もいれば、逆にソフト上でアナログっぽく見える処理をわざわざ掛ける謎の領域に到達してる人もいるのもまた事実…。自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!2わかる
名無し1年以上前おおひなたごうが作画方法をツイートしてたけどネタなのかマジなのか分からん…! https://twitter.com/gooohinata/status/1051047024794066944自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!5わかる
名無し1年以上前先日のワンナイト・モーニングのイベントでも奥山ケニチ先生が途中から完全にデジタルにしたとおっしゃってました。編集部内で女の子が可愛くなったという話になったそうですが素人目には分かりませんね。自由広場漫画家の作画のこだわりについて話そう!5わかる
漫画家の作画のこだわりについて話そう!
羽海野チカ先生がアシスタントのはれちゃん(鳥野しの先生)に双眼鏡を渡して「あそこに見える保育園を背景に描いて!」と言ってるおまけマンガを思い出した。イメージに妥協しない羽海野先生もそれで描ける鳥野先生もすごい。
鳥野しの
羽海野チカ