絶対可憐チルドレン』に出てきた反エスパー集団の名前が「普通の人々」っていうんだけどこれはすごいいいネーミングだと思ってた。

というか普通に怖い。「我々こそが普通でエスパーは普通ではありません」っていうキツい思想が滲んでるし、どこにでも居ますよっていうメッセージにもなっている。
当時作中ではそこまでシリアスな扱いはされてなかったと思うけど、今の時代に省みるべき集団に結果的にはなっているのではないか…。

わかるw
twitterのbioでよくある「普通の日本人」を結果的に先取りした感

マンガに出てくる組織・チームの名前で好きなやつと言えばにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
普通の人々

普通の人々

普通のサラリーマン・佐藤に降って湧いた災難。それは超がつくほど少数派の意見が優先される町への転勤だった! それまでの常識が通用しない町に放り込まれてしまった佐藤家の運命は!?
絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン

増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである薫、葵、志穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走中である。しかし、凄まじい能力を持っているとはいえ、彼女たちは弱冠10歳の女の子。チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日で…。