あらすじ

【単行本版6~10巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】江陵(こうりょう)めざし逃避行を続ける劉備(りゅうび)軍。未来の日本からやってきて、歴史を知る“竜の軍師”=志狼(しろう)の奮闘にもかかわらず、曹操(そうそう)軍の攻勢により、多くの仲間が倒れていった……。自分の無力を責める志狼。そして、彼の身に変化が……!?
龍狼伝 超合本版 1巻

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】少年&少女が、「三国志」ワールドにタイムスリップ!? 西暦207年、中国。漢帝国は衰え、乱世の群雄が“覇”を競う「三国志」の時代――そこへ突然、巨大な竜の背中に乗って現れた少年・天地志狼(あまち・しろう)と泉真澄(いずみ・ますみ)が嵐を呼ぶ……!? 大人気ハイパー歴史アクション、堂々の登場!!

龍狼伝 超合本版(2)

【単行本版6~10巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】江陵(こうりょう)めざし逃避行を続ける劉備(りゅうび)軍。未来の日本からやってきて、歴史を知る“竜の軍師”=志狼(しろう)の奮闘にもかかわらず、曹操(そうそう)軍の攻勢により、多くの仲間が倒れていった……。自分の無力を責める志狼。そして、彼の身に変化が……!?

龍狼伝 超合本版(3)

【単行本版11~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】血のたぎる「ネオ三国志」、いよいよ“赤壁”(レッド・クリフ)編へ! 長江(ちょうこう)対岸・烏林(うりん)に布陣する曹操(そうそう)軍。その中には竜娘娘(ロンニャンニャン)真澄の姿があった。千載一遇のチャンスと、真澄救出のため曹軍陣中に潜入した志狼。意外な形で真澄との再会を果たす、志狼だが!?

龍狼伝 超合本版(4)

【単行本版16~20巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】長江に布陣すること数か月――。東南の風が戦陣に吹き荒れ、曹操(そうそう)軍と呉軍の歴史を分かつ一大決戦が始まった。“火計”(かけい)での圧勝を狙う呉、ホウ統(ほうとう)の策で逆転を狙う曹操軍。「赤壁(レッド・クリフ)」の戦いの行方はいずこへ!?

龍狼伝 超合本版(5)

【単行本版21~25巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】大好評「ネオ三国志」急展開、魔都策謀の章!! 天子の宴に“破凰(はおう)”の闇が差す! 漢帝都、擾乱(じょうらん)──!! 天子・献帝(けんてい)が催した盛大な饗宴が始まった。皇叔たる劉玄徳(りゅうげんとく)を始めとする武将が一堂に会し、漢帝国の中興を誓い合うそのウラでは、“仲達(ちゅうたつ)”の策謀が…!?

龍狼伝 超合本版(6)

【単行本版26~30巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】新たな歴史を紡ぐ「ネオ三国志」――目指すは遊牧の民・匈奴(フンヌ)の大地!! かつての敵将・曹仁(そうじん)に助力し、“仲達(ちゅうたつ)”の勢力下にあるギョウ城(ぎょうじょう)から匈奴の単于(ぜんう)・呼厨泉(こちゅうせん)と幼少の左賢王・豹(ひょう)を救出した志狼だが・・・・!?

龍狼伝 超合本版(7)

【単行本版31~34巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】 「ネオ三国志」匈奴(フンヌ)編、急転! 単于(ぜんう)軍を脱出した志狼(しろう)らは反乱軍に合流し、新たに“南匈奴の統一”を目指す。だがその矢先、老王たちにより監禁されてしまう。“仲達(ちゅうたつ)”との和睦を望んでの行動だったが、同じ頃、その“仲達”の策謀により派遣された虎豹騎1万が、山西の地に迫ろうとしていた!!

龍狼伝 超合本版(8)

【単行本版35~37巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】ついに始まった、匈奴民族の命運を定む最終決戦。摩牟(モモウ)率いる単于(ぜんう)軍は、老王軍の最終防衛線・第三関城に攻勢をかけるも、智将・テンゲルの奇策にあって陣形を分断。戦局は老王軍に傾いた!! 一方、摩牟を討たんとする志狼(しろう)の前に、黄尸虎が立ち塞がる。死闘の末、両者は槍一突きに“武”を託した……!!