icon_reread
また読みたい
フォロー
冥婚の契(1)
マッグガーデン×マンガボックスで贈る新レーベル・MAGBOX第2弾作品! 「絵馬に生者を描いてはならない、連れて逝かれるから――。」伴侶を得ずに亡くなった者を弔うため、絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納する“冥婚絵馬(めいこんえま)”。そんな風習の残る田舎町へ転勤してきた小沼正一だったが、彼の日常は不気味な少女との出会いをきっかけに怪異に蝕まれていく。恐怖と混乱の中で頼った住職に彼が見せられたのは、絵馬に描かれた“自分”の姿だった……。死後婚の禁忌を巡るジャパニーズホラー、開宴。
冥婚の契(2)
マッグガーデン×マンガボックスで贈るレーベル・MAGBOX第2弾作品! 伴侶を得ずに亡くなった者を弔うため、絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納する“冥婚絵馬”――。古い風習の残る村に転勤してきた小沼正一は何者かによって自分の姿を絵馬に描かれてしまう。生きながらにしてあの世の花嫁と契を交わしてしまった正一は、度重なる怪現象に魂を蝕まれ始める。そんな折、得体の知れない少女サエカが現れ彼に告げる。「禍は連鎖し、さらにお前の魂を蝕むだろう…」予言通り、頼みの綱だった住職は命を落とし、さらには同僚の最上愛理をも追い詰めていく――。 死後婚の禁忌を巡るジャパニーズホラー、緊迫の第2巻。描き下ろしエピソード収録!!
冥婚の契(3)
マッグガーデン×マンガボックスで贈るレーベル・MAGBOX第2弾作品!伴侶を得ずに亡くなった者を弔うため、絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納する“冥婚絵馬”――。絵馬の禁忌に触れ、何者かに取り憑かれた小沼正一は夢の中で己の前世を追体験する。“美鈴”という従妹の存在、村との因縁、そして“ショウイチ”と呼ばれていた過去……。その一方で、“みまもりの会”による人為的な“呪い”が秘密裏に仕組まれ、彼の同僚や生徒たちは徐々に窮地に立たされていく。霊障と人の業、交錯する禍の連鎖はもう誰にも止められない――。死後婚の禁忌を巡るジャパニーズホラー、戦慄の第3巻。描き下ろしエピソード[田林と最上]収録!!
冥婚の契(4)
マッグガーデン×マンガボックスで贈るレーベル・MAGBOX第2弾作品!伴侶を得ずに亡くなった者を弔うため、絵馬に架空の人物との婚儀を描き奉納する“冥婚絵馬”――。“上様”の企みによって旧最上邸に連れ去られた小沼正一。同僚や生徒は彼を救おうと抵抗を試みるが、それを嘲笑うかのように絵馬の呪いが暴走を加速させる。均衡を崩した“禍”が町をも飲み込み出すその中心で、ついに小沼と白無垢の亡霊との婚儀・“冥婚の契”が始まる…。忌まわしき絵馬の原点、悲しみに囚われた最上家の呪い、そして不思議な少女の正体……。すべての謎が紐解かれた時、そこに残された“想い”とは――。死後婚の禁忌を巡るジャパニーズホラー、衝撃の完結巻!!