あらすじ人に取り憑き、悪事を働く地獄より脱走した罪人の死霊――“亡者”。その亡者が棲みつく現世には、400年に亘り、亡者を捕縛し続けてきた獄卒の一族がいた! 獄卒人“篝手ヒグマ”が全ての悪を討つ冥府誅罰ファンタジー、第1巻!
獄丁ヒグマのあらすじ人に取り憑き、悪事を働く地獄より脱走した罪人の死霊――“亡者”。その亡者が棲みつく現世には、400年に亘り、亡者を捕縛し続けてきた獄卒の一族がいた! 獄卒人“篝手ヒグマ”が全ての悪を討つ冥府誅罰ファンタジー、第1巻!
『獄丁ヒグマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト『獄丁ヒグマ』|地獄から逃げ出した罪人...通称、「亡者」。奴らは現世に生きる人々に憑き、数々の悪事を働く。来峰アヤハも、彼女もまた亡者に憑かれていた。無意識にスリを繰り返す彼女は、お祓いをしに、とある寺を訪れた。が、そこにいたのは住職ではなく、能天気な少年ヒグマ。一見、頼りなさげなヒグマだが...その正体は亡者を取り締まる獄卒人で...!? 今、亡者と獄卒人ヒグマの戦いが幕を開ける!!
ne0;lationに続いて、マンガとして完成度の高い新連載! 霊体?のエフェクトとか囚人のデザインとか絵も上手くてテーマも面白いんだけど、読んであんまりワクワクはしてない... ただ最後に出てきた閻魔様には笑った 主人公の性格がネオと対照的なのは編集の意図なのかな? これから面白くなってほしい