あらすじ

桃子との仲を勘ぐったボクサー卓の執拗な嫌がらせを跳ねのけたセパハンは久しぶりに峠を攻めに行く。そこで彼は嵐という走り屋に勝負を挑まれるが、勝負がしたければサーキットに来いと突っぱねた。レース当日、ライセンスも持たぬままサーキットに現れた嵐はライダー1人を監禁し、レースに出場…。
セパハン(1)
1980年代に週刊少年チャンピオンで連載され一世を風靡したバイク漫画がチャンピオン・コミックス版で遂に電子化!主人公は普通の高校生・片山高介。愛称セパハン。暴走族の頭だった兄の形見のバイク、マッハIIIを愛車としている。兄の昔の仲間たちと交流を深めるうちに彼らの人間的魅力とバイクの魔力に引き込まれていくが…。
セパハン(2)
セパハンの兄の昔の仲間・直人は暴走族「ストーム」の頭。セパハンの人間としての器の大きさを見抜いた彼はセパハンに頭の座を譲ることにする。頭になる気のないセパハンは仲間の気持ちを汲んだうえで「ストーム」を解散。解散式では世間の理解を勝ち取り、熱い走りを見せるが…。
セパハン(3)
抜群のバイク・テクを誇るセパハンはライダー仲間の日暮ユカに誘われ、「ストーム」のメンバーだったアキラをメカニックとして初めてレースに参加する。午前中の予選で、レース初出場とは思えぬ豪快な走りを見せ、去年の優勝者・高原年男を抜いてベストタイムをマークしたのだが、それを見ていたユカ達は…。
セパハン(4)
初レースでは優勝こそ逃したセパハンだが、次の筑波でのレースに向けアキラと共に練習を重ねていた。新スタッフ・栗田恵子の参加によってタイムはぐんぐん伸びてきた。筑波でのレース当日、予選に出場した彼は盛川兄弟とバトルを繰り広げていた最中に転倒。予選通過が危ぶまれるが…。
セパハン(5)
なんとか予選を通過したセパハンは、アキラ達メカニックの努力で修理を終えたバイクで決勝に臨み、驚異的な走りで見事優勝。ますますレースにのめり込む彼らだったが恵子の元カレの出現でアキラと恵子がトラブル。だが雨降って地固まる。チームの結束はますます強くなるのだった…。
セパハン(6)
鈴鹿TT-3ノービスクラスのレースに出場したセパハン。見事予選を突破したものの、決勝でトップ争いのバトルを繰り広げていた最中、他のバイクの転倒に巻き込まれて大クラッシュ。しかし、レースを諦めないセパハンはクラッシュしたバイクで最後まで走り切り最下位でゴールするが…。
セパハン(7)
妹マキの恋人で暴走族の頭をはる神太に引退を決意させるなどレース以外でも大活躍のセパハン。今回挑むのは鈴鹿スプリントレース。だがレース直前、天候が変化。アキラのボスで「チューニングの魔術師」と呼ばれていた名手・村岡の判断で彼はただ一人、レインタイヤで出場するが…。
セパハン(8)
雨が降り始めた。次々と順位を上げていくセパハン。遂にトップに躍り出ようという時、先頭を走っていた人気レーサー白石の無茶なブロックにより2台とも転倒。またしても優勝を逃してしまう。学校生活に戻ったセパハンは、ある日、ボクシングジムの会長の娘・斉田桃子と出会い…。
セパハン(9)
桃子との仲を勘ぐったボクサー卓の執拗な嫌がらせを跳ねのけたセパハンは久しぶりに峠を攻めに行く。そこで彼は嵐という走り屋に勝負を挑まれるが、勝負がしたければサーキットに来いと突っぱねた。レース当日、ライセンスも持たぬままサーキットに現れた嵐はライダー1人を監禁し、レースに出場…。
セパハン(10)
非合法にレースに参加した嵐にルール無視の闘いを挑まれたセパハン。だが、激しいバトルの末、嵐は転倒、死亡してしまった。ショックを受けるとともに、嵐のひたむきな走りに自分にない何かを感じた彼はレースをやめることを考えるが、仲間の温かい心遣いで改めてレースの魅力を認識する…。
セパハン(11)
親友のアキラ、恵子をメカニックとしてレースに挑んでいるセパハン。資金難に苦しみながらも鈴鹿4時間耐久レースに出場することを夢見る彼だが、4時間耐久にはペアのライダーが必要。その上、大金持ちの息子・柴田誠一とペアを組むことを断ったため誠一の父の恨みを買ってしまい…。
セパハン(12)
鈴鹿4時間耐久レースに恵子と組んで出場することにしたセパハン。しかし恵子は練習走行中に誠一の父親がしむけたライダーに転倒させられ、大怪我を負ってしまう。出場が危ぶまれる中、かつてのライバル・田中が彼のもとを訪れ、2人はペアを組むことに…。
セパハン(13)
田中とペアを組んで挑んだ予選を見事通過したセパハン。本選に向けて意気上がるチームだったが、本選当日、誠一の父親はアキラを襲うという暴挙に。ナイフで刺されたアキラは重傷を負い、病院に搬送されてしまう。それを知ったセパハンは病院に駆けつけるが…。
セパハン(14)
病室のアキラに優勝カップを届けると約束したセパハンはサーキットに急ぐ。田中とリミットぎりぎりで交代した彼は驚異的な走りで田中の遅れを取り戻し、ついにトップに立つ。さらに2位以下を引き離そうとするセパハンだが、ピットインの支持を無視して走り続け…。
セパハン(15)
誠一の父親は傷害罪で逮捕された。アキラに優勝カップを、を合言葉に一つになったセパハンたちは驚異的粘りを見せ、トップでチェッカーフラッグを受けた。それを病室のテレビでみていたアキラは…。爽快ツッパリ中坊読み切り「Tキャブロック」を併録した完結巻。
リプレイ

リプレイ

不運な人生、パチスロで引き戻せ! 南野洋二、2年留年の大学2年生。親からの仕送りが途絶え、アパートを追い出され、さらには心の支えだった恋人にもフラれて思いつめた挙句、橋の上からダイブしたのだが、段ボール小屋に落下して一命をとりとめる。その小屋の住人であるホームレスのロクさんになんやかんや励まされたのはいいけれど、小屋の修理代として着ていたジャンパーと時計を強奪されてしまうのだった……。「ちょっと待ってろ!金つくってきてやる」とロクさんが言ってくれたものの、工面できたのは5千円。洋二が渋い顔をしていると、ロクさんが「じゃぁ、これを少し増やすか」と言い、向かった先はパチスロ店だった。果たして、この男の不運な人生にリプレイはあるのか!?
もろマジ龍太郎

もろマジ龍太郎

可愛い女子高生との学校生活を期待して、アメリカはロサンゼルスから日本へと帰ってきた沖田龍太郎。その転校初日、バイクで登校して女子高生達に挨拶した龍太郎だったが、そこは女子高の桜第二高校であり、龍太郎が通うのは男子校の桜第一高校だと知らされる。外国育ちで培った自由奔放な言動で、一躍クラスの注目を集め、さらに高校の番長にまでも一目置かれる存在になってしまう龍太郎。そんな彼だが、ある有名人を姉に持っていたのだ……! アメリカ帰りの奔放な転校生・龍太郎が、同じ学校なのに男女で2つに分けられた桜高校で活躍する学園コメディ!
WINDS

WINDS

赤いノートン750……博物館モノの古いマシンを駆る海涼太郎、19歳。彼は1年前に突然解散したチーム・横浜WINDSのメンバーだった。WINDSは古い外車バイクを操り、たった数人にも拘らず、どんな相手にも負けたことがないという、不敗を誇った伝説のチーム。チームが解散してからは、バイクの修理屋で働く日々を送っていた涼太郎のもとに、チーム解散後は音信不通だったリーダー格・成次の情報がもたらされる……。横浜を舞台に繰り広げられる、熱血バイクアクション!
原宿こぶし組

原宿こぶし組

初めてのデートで野グソをしてしまった中学生・旋風一平は、それが学校中の噂となっていじめられる日々を送る。そんなある日、学校の不良達からストレス解消、とばかり一方的に殴られていた一平は、謎の老人――実は、知る人ぞ知る武芸の達人・池乃端鯉作と、幼稚園児・乱子と出会い……!?いじめられっ子の一平が拳法の修業に励んで強くなり、さまざまなライバル達と闘っていく。心身ともに一平が成長していく姿を描いた青春熱血格闘アクション巨編!
勝手にシロー【合本版】

勝手にシロー【合本版】

服部かずみ先生の『勝手にシロー』が、合本版で登場! 豪快パンチが少年漫画の華! 服部かずみ先生の痛快浪花節ボクシングロマンの傑作! アメリカ帰りの紫楼が、弱小ジムで才能を開花させる人情味あふれる展開も読ませるオススメ作です!! 1990~1991年連載、合本版全1巻。
セパハン【合本版】

セパハン【合本版】

服部かずみ先生の『セパハン』が、合本版で登場! マシンと友情の物語を熱く描く服部かずみ先生の熱血バイクロマンの傑作! バイクを通し紡いだ絆がサーキットへの道を拓く! セパハンの走りと友情の物語が胸を打つ必見作です!! 1983~1986年連載、合本版全5巻。
オデコ

オデコ

鈴木美鈴(すずきみすず)24歳、夕刊ジャパン記者。有名大学卒、5ヶ国語を操るバリバリのキャリア・ウーマン。しかし突撃で取材した議員に尻を触られて思わずぶちのめし、政治部から第9編集部に異動になってしまう。ゴミ箱ばりにとっ散らかった魚臭い部屋で、麻雀三昧の部員たちに眉をひそめる美鈴だが、いざ現場で見る部員たちのいきいきした雰囲気に戸惑いつつも、初めての船釣りに挑戦する……。釣り取材にのめり込む美鈴に対して、一匹も挙げられないだろう、との予想を込めて部員たちは「オデコ」と呼ぶ。記者魂をかけて釣りと取材に奔走する「オデコ」を巡る、悲喜こもごものウーマン・フィッシング・ロマン!
FLYFISHER 岩菜

FLYFISHER 岩菜

渓流で次々とイワナを釣り上げるプロのフライフィッシャー(毛針り釣り師)・北山篤に勝負を挑む少女がいた。少女の名前は鮎原岩奈。挑発的な態度の岩奈に腹を立てた北山プロはその勝負を受けることに! ルールは、1時間で釣り上げた数を競い、勝った者は敗者からフライ(毛針り)を譲り受けるというもの。口だけではなく、釣りの腕も確かな岩奈は次々とイワナを釣り上げるが、「ドライフライの魔術師」の異名を持つ北山プロには「超高速キャスティング」という必釣の技が…! 「日本フライ界の父」と呼ばれ海外のフライ大会でも連戦連勝を果たした伝説のフライマンである祖父・鮎原渓一郎を探して旅をしている岩奈と、各地の釣り名人との釣り対決を描く本格フライフィッシングコミック!
ウインズ WINDS

ウインズ WINDS

赤いノートンの750という博物館行きの古いマシンに乗る19歳の海涼太郎。彼は古い外車バイクを操り、少人数だがどんな相手にも負けたことがない不敗を誇った伝説のチームで、1年前に突然解散した横浜ウインズのメンバーだった。そんな涼太郎のもとに走り屋の後輩・直樹が、自分のバイクを200キロオーバーのマシンに改造してほしいとやってきて…!?