自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話

じぶんのかおがいやすぎてせいけいにいったはなし
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2018/11/30
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
自分の顔が嫌すぎて、整形...
自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話
愛内あいる
愛内あいる
あらすじ
「整形して人生変えたい。自分を好きになりたい」幼少期から10年以上、ブサイクな顔に苦しんできた日々。そんな人生を変えるために選んだのが、「整形」だった―― 生きづらい人生の葛藤と解放を描いた、衝撃のノンフィクションマンガ。ブサイクは整形をするとどうなるのだろうか?ずっと妹とくらべてきた母、女は就職して結婚して子供を産むのが一番と長年言ってきた父、「寝てるのか~(笑)」とからかってきた同級生の男子、「目、開いてる~?」といじってきた上司。頭では人は人、自分は自分、とわかっていても心がついて来なくて辛かった日々だった。ブサイクだった自分が、ブサイクと向き合って、整形して歩んできた人生をありのままに描きます。『マンガで分かる心療内科』原作者で精神科医のゆうきゆう先生コメント「外側を変えれば、内側も変わる。美人にも、そうでない人にも読んでほしい」。「否定され続ける人生に共感して涙」「まるで自分を見ているよう」「生きる勇気をくれてありがとう」など、圧倒的反響を呼んだ7話に50ページ以上の描きおろしを追加。生きづらさを感じるすべての女子に読んでほしい傑作です。
自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。