ぼうけんしゃになりたいとみやこにでていったむすめがえすらんくになってたくろかみのいくさおとめ
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女1
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女2
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女3
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女4
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女5
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女6
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女7
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
冒険者になりたいと都に出...
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた黒髪の戦乙女
toi8
toi8
漆原玖
漆原玖
門司柿家
門司柿家
あらすじ
冒険者という生き様が繋ぐ、父と娘の絆――。故郷の村で平穏に暮らす元冒険者の男・ベルグリフは、ある日近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一つで育て上げる。月日は経ち――父の背中に憧れ都のギルドへと旅立っていった娘は、冒険者の最高位である「Sランク」になっていた…!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説待望のコミカライズ!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女1
冒険者という生き様が繋ぐ、父と娘の絆――。故郷の村で平穏に暮らす元冒険者の男・ベルグリフは、ある日近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一つで育て上げる。月日は経ち――父の背中に憧れ都のギルドへと旅立っていった娘は、冒険者の最高位である「Sランク」になっていた…!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説待望のコミカライズ!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女2
故郷の村トルネラで帰りを待つ大好きなお父さん、ベルグリフへの想いが日に日に募るアンジェリン。だが、Sランク冒険者である彼女の許には相も変わらず様々な依頼が舞い込む。ついには、“魔獣大量発生の原因”がアンジェ達冒険者の前に現れ――!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説コミカライズ第2巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女3
故郷トルネラへの帰郷を果たし、パーティメンバーや大好きな父親・ベルグリフとの緩やかな日々を楽しむアンジェリン。一方オルフェンの都では、“魔王”を生み出した大魔道ソロモンを信奉する者たちが現れて――!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説コミカライズ第3巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女4
ヘルベチカ・サーシャ・セレンの三姉妹がいるボルドーに滞在することになったアンジェ達。だが、街は様々な“悪意”によって埋め尽くされようとしていた…。その端緒として、アンデッドの群れが街に姿を現し――!?「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説コミカライズ第4巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女5
マルタ伯爵が主導するアンデッドによるボルドー襲撃事件。マルタに加担するシャルロッテ・ビャクの凶行をベルグリフ達は止めることができるのか――!ボルドー争乱編、決着の時迫る…!!「小説家になろう」発、本格派ファンタジー小説コミカライズ第5巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女6
トルネラに突如来訪したエルフの剣聖・グラハム。エルフの姫が魔王を討つため故郷を飛び出してしまい、魔王の気配があるこの村に探しにきたと。娘を持つ身として助けになろうとするベルグリフ。一方アンジェはビャク・シャルロッテと再会するが、浄罪機関と呼ばれる謎の集団に襲われて…
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女7
TVアニメ2023年10月放送開始!ボルドー襲撃犯のビャクとシャルロッテを成り行きで保護したアンジェ。一方ベルはエルフの姫・マルグリットと魔王らしき者の討伐に。邪気を感じない相手を倒さずに済む方法は…?本格派ファンタジー小説コミカライズ第7巻!!
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
リオンクール戦記

リオンクール戦記

早逝したサラリーマンの第2の人生は暗黒時代欧州風の異世界でした。齢41にして病没した平凡なサラリーマン、田中正。彼は、強烈な一撃とともに目を覚ます。なんの因果か、異世界の伯爵家次男に転生してしまったのだ!言葉わからず、文化は未熟。生き方は過酷。厳しすぎる世界に、彼は立ち向かう―――!!★単行本カバー下画像収録★
まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

橙乃ままれ先生書き下ろしのプロットを元に、原作では多くが語られなかった女魔法使いの旅が描かれる!! もちろん魔王と勇者のあの名シーンも再現!! ――魔王を討つため、単独魔界へと乗り込んだ勇者の後を追い、ひとり魔界を行く人影があった。その名は「女魔法使い」。歴史を動かす勇者と魔王の出会いの裏で紡がれるもうひとつの物語は、彼女の決意の物語。いつの日か、勇者の背中に追いつくことを夢見て――。
よろず占い処 陰陽屋へようこそ

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

母親にひっぱられて、中学生の沢崎瞬太が訪れたのは、王子稲荷ふもとの商店街に開店したあやしい占いの店「陰陽屋」。店主はホストあがりのイケメンにせ陰陽師。アルバイトでやとわれた瞬太は、じつはキツネの耳と尻尾を持つ拾われ妖狐。妙なとりあわせのへっぽこコンビがお客さまのお悩み解決に東奔西走。
サカサマのパテマ another side

サカサマのパテマ another side

地下世界の少女・ミッコの家には代々、空中に浮く不思議な指輪が伝わっている。それは、亡くなった祖父ちゃんから「別の世界に離れ離れになった人との、再会を誓った指輪」だと教わり譲り受けたものだった。謎の書庫、そこにいた住人、あちこちに在る「別の世界」の片鱗…祖父ちゃんが夢見た場所を探して、今日もミッコは地下世界を探検する――!!
惑星さんぽ

惑星さんぽ

待望のtoi8(トイハチ)初単行本! の銀河で出会う、9つの少女奇譚集。ある日突然訪れる異星人との不思議だけどなんだかじんわりやさしい出来事。時間とせわしない日常を忘れて、ゆっくり見て、読んでみたら、「今、この人生ってちょっと見方を変えるととっても幸せかもしれない…」って気持ちになれるかもしれません。素朴な線と色彩をちりばめたオリジナルカラーマンガ作品と描き下ろしイラストピンナップ、鉛筆パノラマドローイングを収録した豪華160ページ。
1月と7月

1月と7月

1月と7月は、出版社「1月と7月」が毎年「1月」と「7月」に出す漫画雑誌です。少しずつ親交を深めさせて頂いていた作家の皆様と大切に作りました。小さな本です。表紙イラスト: カズアキ表紙裏イラスト: 涼子漫画: すえみつぢっか / トミイマサコ / のばら / 蜂不二子 / panpanya / 水谷フーカ装丁: pajamadesign (多治見武昭・高田麻理)※基本的に読み切りとして読める作品です・水谷フーカ「Cl」・蜂不二子「フィッシングクラブ」・すえみつぢっか「半年間の熱」・トミイマサコ「白銀ビルディング」・のばら「ベクトルの行方」・panpanya「1月か7月」
姫路城リビングデッド

姫路城リビングデッド

群雄割拠の戦国時代が徳川によって終結し、秩序の世が開かれた十七世紀初頭。播磨の国の姫路城には、城好きの平民・虎次が天守閣を眺め、石垣に貼り付いては城を堪能していた。そんな折、突如異様な姿をした化物に襲われる虎次。どうやら城の回り一帯が恐るべき化物に包囲されていたようで?織田信長、武田信玄、上杉謙信といった死んだはずの戦国武将が復活!完成したばかりの姫路城に一斉に襲い掛かる!!

おすすめのマンガ

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう! 医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー! ノベル界の名手たち―― 長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』) 伏瀬(『転生したらスライムだった件』) 日向夏(『薬屋のひとりごと』) 蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』) 大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) 香月美夜(『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 』) 硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』) みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』) カルロ・ゼン(『幼女戦記』) ――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!
野人転生

野人転生

WEB発の人気小説がコミックスで書籍化!姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!ゴブリンの群れや凶暴なホブゴブリン、私利私欲と悪意にまみれた現地の村人たちを、その身ひとつでぶっ倒せ!ハードモードな異世界生活、ここに開幕!!
侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、なぜか異世界に転生してしまう。転生先は大貴族の侯爵家であり、そのまま何不自由ない生活を送っていたウィルクは、ある日父親に呼び出され「城下の娘でも我が家のメイドでも構わない。女を知りなさい」と言われることに。 こうして、貴族の力で女性を好き放題にできる権限を父から得たウィルクは、生まれもったチート魔力を駆使し、他国と戦争をしながら下半身の赴くままにハーレムライフを送ろうと決意する――!!
オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

「銃と魔法」の時代。オーク族を筆頭に多数の魔種族を擁する連合国家オルクセンと、美しいエルフたちの国エルフィンド。 歴史的対立を深める両国家の国境で、故国を追われたダークエルフ氏族長ディネルースは、オークの王グスタフと運命の邂逅を遂げる。
試し読み
猫と竜

猫と竜

「小説家になろう」の短編作品としては異例の日刊ランキング1位を獲得。その後もリスト短編ランキング上位をキープし続ける大人気ファンタジーが待望のコミカライズ! 「なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子供に、魔法を教えてやりたいんだ」。深い深い森の奥。一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。竜は、この森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとっくに眠りに就き、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。長きにわたり森の猫を守り育てる人間嫌いの竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間は畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼んだ。森の猫は大きくなると、縄張りを求めて巣立っていく。その中には、人間と暮らす猫もいるのだ。冒険の旅に出た王子と、師匠の黒猫。孤児院に住むものぐさ少女と、少女に魔法を教える白猫。冒険者ギルドの看板猫になったのもいる。そして森では、今日も竜が子猫に狩りを教えている。これは、猫と竜と人間の、温かくて不思議な物語。
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化! 高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…! 読後、みんながこのタイトルに涙した… ベストセラーの感動をそのままコミックで! 待望の第一弾。
戦国小町苦労譚 (コミック)

戦国小町苦労譚 (コミック)

農業高校に通う普通の女子高生静子が戦国時代にタイムスリップ!?現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!!『小説家になろう』発、「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説待望のコミカライズ!農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――あの“織田信長”!?信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は――!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
マンバ
2023年10月より放送が開始するアニメ作品の原作マンガ&コミカライズからオススメ作品をまとめました!(更新: 2023/09/26)
アンダーニンジャ

アンダーニンジャ

かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、戦後GHQによって組織を解体させられ消滅した。しかし、実は今でも忍者は秘密裏に存在しており、その数は20万人とも言われている。そして一部の精鋭忍者は国家レベルの争いごとの裏で暗躍していた。一方で、末端の忍者は仕事にありつけないことも多く、その一人・雲隠九郎もニート同然の暮らしをしていた。しかし、そんな九郎のもとについに重大な「忍務」が‥‥!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

ひとり森で暮らす魔女のアリッサは、ある日人間の赤子を拾う。戸惑いつつも、ビオラと名付け、赤子を育てることにしたアリッサ。そして16年後、ビオラは、アリッサのことが大好きなマザコンモンスターになったばかりか、想像を遥かに超える成長を見せ……って、成長しすぎー!! 見た目が逆転した親子のほのぼのコメディ、ついに登場!!
め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ

新人消防官。その名は「大吾」! 火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ! 曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち! 地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が彼らを”現場”へと送り出すーー!! 第2巻は、6月17日(木)発売予定!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
お嬢と番犬くん

お嬢と番犬くん

【極道一家の孫娘&過保護な溺愛系若頭】瀬名垣一咲――祖父が三代目瀬名垣組組長という家庭の事情で、周りから恐れられてきたけれど、これからはフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! なのに、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!!??「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。だけど、実は一咲はもうずっと前から啓弥に片想いしていて…!?