妖とりもの手帖

妖とりもの手帖

読売KODOMO新聞の歴史ファンタジー! 『読売KODOMO新聞』で大人気連載中の作品が ついにコミックスに! コウは、考えるより先に動いちゃう元気いっぱいの小学5年生の女の子。元気がありあまり、クラスメートの男の子・平とのケンカ中に、神社の怨霊が封印された石を壊してしまう……! 平の体を乗っ取り逃げ出した怨霊の悪事を止めるため、コウは神様の使い・サンビとともに、歴史上の偉人「紫式部」「坂本龍馬」「卑弥呼」らと協力して、怨霊の封印を目指す!! 歴史に触れられる、冒険ファンタジー第一巻!
ショコラの魔法~メモリアルコレクション~

ショコラの魔法~メモリアルコレクション~

実写映画化記念コミカライズ 人気ダークファンタジー「ショコラの魔法」の傑作選第4弾! 実写映画のストーリーの原案となった作品をふくめた珠玉の7作品を収録。泣ける作品から、ショコラの魔界を舞台にした作品まで、どれも忘れられない名作ばかり。ショコラの原点となる作品の数々です。見逃せない描きおろしも!
ショコラの魔法

ショコラの魔法

私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!?甘くて苦いミステリアス・ストーリー!
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
たこ☆やきプリンセス

たこ☆やきプリンセス

ウチは道之部(みちのべ)あかり。大阪の「ひめたこ」から、東京へ修行にきたんや。ウチの夢は、日本でいっちゃんでっかい町・東京で少しでもぎょうさんの人にウチのたこ焼きを食うてもらうこと! さっそく中華料理店「万里(ばんり)」と勝負することになったんやけど、ウチのたこやきは絶対負けへんで!! ●収録作品/たこ☆やきプリンセス/チョコと赤いじてんしゃ
泣き虫鬼さん拾いました

泣き虫鬼さん拾いました

孤独な令嬢と鬼の和ファンタジーラブ! 現代日本。人間が鬼を従える時代。資産家の令嬢・紅は跡取りだが愛人の子ということで両親や屋敷中の人間から心ない扱いを受けている。そんな紅はある日泣き虫でおくびょうで、甘えん坊な鬼を拾う。しかし“銀河”と名付けたその鬼の正体は、最凶と恐れられる伝説の“呪天ノ鬼”だった!? 「僕は誓った 紅お嬢様をお守りすると」 「守ってくれなくていい 私が守るから」 泣き虫で優しい“銀河”と、強引で冷徹な“銀河”。二つの顔をもつ“鬼”にほんろうされながら、寄りそい、心を通わせていく紅は…。
天使と悪魔とわたし。

天使と悪魔とわたし。

はっちゃけラブコメ待望の第1巻! 厳格な父の元、恋を知らずに育ったシスター見習いの天音。そんな天音が転校した先の学校で出会ったのはイケメンの天使と悪魔の2人――。キケンな恋のユーワクを前に天音は…? 人気につき、ちゃお本誌でも連載スタート! ちゃお&ちゃおデラックスで人気NO.1の「パパVSイケメン」ラブコメ 待望の1巻をお届けです!
人魚のナミダ

人魚のナミダ

私を救ってくれたのは美しい人魚でした 私たちの願いはたった1つ 一生 一緒にキミといたい――… でも神様はその願いすら許してくれなくて…? 「ずっと信じて待ってる もう1度キミに会える日を」 私が暮らすのは、美しい海が見える港町。幼なじみの凪や、優しい町の人に囲まれ過ごす毎日は幸せ。でも、私にはどうしても叶えたい夢があるんだ。それは“ある男の子”との再会。7年前、海でおぼれた私を救ってくれた美しい顔をしたその子は、人魚の姿をしていた…。それでも、もう1度キミに会いたい。そんな私の前に1人の人魚が現れ―…。連載時、話題を集めた「ちゃお」のロマンティック大河ストーリー。人魚の男の子との運命の行方は…? 惹かれ合う2人を翻弄する過酷な運命を、切な系恋愛の名手・中嶋ゆかが鮮やかに美しく、描きます。
マジたん!

マジたん!

新感覚ナゾトキゲームの開幕です! マジシャンは、見ている人を楽しませるためにマジックをし、犯人は、犯行をかくすためにマジックをする…? どんなナゾだってタネもシカケもあるんです! 私、幻中くらら、14歳。マジシャンの卵やっています。私の行く先ではいろんな事件が起こるの…。でもどんな難解事件も、マジックを使えば華麗に解決できちゃう! さて、今日私が出会う事件は――? ちゃおで大人気、新感覚ナゾトキマジックショーの幕開けです!
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
わらってヒミコさん

わらってヒミコさん

超無表情少女が超ドンカン男子に恋をした!? 「恐怖の無表情女」の異名を持つヒミコさん。でもその実態は、超乙女スピリットを持つメルヘン妄想少女だったのです…! そんなヒミコさんが想いを寄せるのは学校1のドンカン男子・悠(はるか)。あの手この手で悠に想いを伝えようとするヒミコさんですが、何せ彼女は無表情。彼はドンカン…。こんなに伝わらない恋ってあり? 笑いあり、胸キュンあり、妄想あり… 史上最高にもどかしい平行線ラブ第1巻!
バケモノ係!

バケモノ係!

ちゃおデラックスで大人気となり本誌れんさいにもなった話題の「ロマンティックホラー」がついにコミックス化!! 「COLORS!」の中嶋ゆか先生の最新シリーズ。動物が大好きで生き物係の鳴は、ある日学校に忘れ物をしてしまい仕方なく「呪われた飼育小屋」の前を通りかかる。すると、看板が落ち中からは大きなバケモノが…! 食べられてしまう!と思いきや、元エラい神様と名乗るバケモノに求婚されてしまい――!? 鳴は、生き物係改め、「バケモノ係」として元神様の黒兎のお世話をしながら、怨霊が引き起こすふしぎな事件を解決するハメに! 一体これからどうなっちゃうの!!?
恋がはじまらない!?

恋がはじまらない!?

『COLORS!』の中嶋ゆかの新シリーズ このヒミツは絶対にバレてはいけない――… 私立祈ヶ丘学園のクールビューティー立花咲夜。みんなから憧れられるカノジョの正体は乙女ゲーム大好きな夢女子。いつも通り隠れて乙女ゲームをしている所を学園No.1さわやかイケメン・陽ノ宮朝登に見つかってしまい…!? ヒミツを守る代わりに「恋人のフリをしろ」と 契約をさせられて―――!? 学園No.1カップルの本当の恋ははじまるの? ちゃおデラックスで大人気のシリーズがいよいよコミックス化!
となりのオバケさん

となりのオバケさん

高校進学をきっかけに、あこがれのひとり暮らしをはじめた七実。でも隣の住人は、見るからに怪しい青年・虹。虹のナゾすぎる言動が気になる七実は、いつしか彼に心ひかれていく。しかし虹は、大きな秘密を抱えていた…。彼が隠していた悲しい秘密を知るとき、ふたりの恋に衝撃の結末が…?
ポケットモンスター~リコの宝物~

ポケットモンスター~リコの宝物~

リコとニャオハの冒険がまんがで読める! 大人気TVアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」が完全まんが化! 不思議なペンダントを持つ女の子、リコ。初めてのポケモン・ニャオハをもらい喜ぶリコだけど、ニャオハは全然言うことを聞いてくれなくて…? リコとニャオハの冒険のはじまりを描く、アニメ公式コミカライズ★
怪盗は今宵も花束を。

怪盗は今宵も花束を。

お嬢様怪盗×インテリ執事の最高コンビ! 喪服のような黒い服を身にまとい宝石ばかりを狙う“怪盗レディブラック”。彼女の正体は悲しい過去を背負う、宝石商の令嬢・アリア。ある夜、お目当ての宝石を手に入れた彼女の前に、謎の男が現れて―――!? お嬢様と執事のかけあいも見どころの大人気作品のコミックス第1巻がついに発売!
もののけ乱舞

もののけ乱舞

陰陽師ヒロイン、悪を封ずる 陰陽師一族の末裔・朱雀院晴香は14歳の誕生日をむかえたある日、大妖怪である天狗・百地が突然目の前に現れ「お前の命をもらう」と言われ…? 陰陽師×妖怪の和風ファンタジー
少女残酷物語~猟奇的な殺人~

少女残酷物語~猟奇的な殺人~

なんで私がこんな目に!? 戦慄ホラー集 ●まいた菜穂「あめあめ、ふれふれ」他、少女が残酷で猟奇的な目にあう物語を集めたホラーアンソロジー。●収録作品/まいた菜穂「あめあめ、ふれふれ」、小森チヒロ「ザクロの味」、三ツ星しずく「観察日記」、えびなしお「森ののくまちゃん ちょっ怖特別編」、おりとかほり「闇に愛された日常」、なぎり京「悪夢は花のかおり」
恋する女の子 かわいいのヒミツ

恋する女の子 かわいいのヒミツ

読めばきっと、かわいくなれる! 恋をしている女の子はとってもかわいい…!! このアンソロジーはそのヒミツがつまった、7つのものがたりを収録しています。まいた菜穂先生「12歳。」は、コミックス未収録の番外編です。花日ちゃんがリップをつけてみたら…!? やぶうち優先生「ゲキカワデビル」は、ヒロイン・マイがオシャレにめざめたキッカケのお話を収録。**収録作品** まいた菜穂「12歳。」 やぶうち優「ゲキカワデビル」 あずき友里「だれにもナイショのシンデレラ」 おりとかほり「はつこい試練」 かわだ志乃「みらくるデビュー!!」 綿雨りん「ほんとのココロ☆コロン」 寺本実月「くるくる恋模様」
ホラー傑作選 恐

ホラー傑作選 恐

雑誌掲載時話題となった傑作が結集! 阿南まゆき氏の最新ホラー作品「山猫の誘惑」。果てしなき人間の欲望が、異世界に引きずりこむ。人間の心の奥底に眠る、欲望と闇。そして、あなたを恐怖におとしいれるのは、その闇…。「ちゃおデラックスホラー」掲載時に各所で話題になった、珠玉の作品を収録。本物の恐怖がここに…!!
ぎゅっとしたいの!

ぎゅっとしたいの!

かわいすぎる動物モノアンソロジー! ブームな「ねこ、はじめました」と「犬の国」の完全新作を掲載! ちゃおで好評だった動物系ストーリーを7本も集めました。ここでしか読めない作品が2本も入って、超お得な一冊です。まんがの他にも、心理テストなど読み物ページも充実!
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
禁じられた学校怪談

禁じられた学校怪談

ちゃおホラーデラックスに掲載され、人気を博した作品の中から、「学校の怪談」をテーマにした6話のホラー作品を収録。「4時44分の怪」坂元勲、「髪は女の命」辻永ひつじ、「花子さんあそびましょ」小室栄子、「死体は笑う」溝口涼子、「マリオネットシンドローム」おりとかほり、「モノクロームの約束」七瀬れい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい