新着トピック

あらすじ

年の差ガールズラブの最高峰コミックス『純水アドレッセンス完全版』の続編4本と、BL同人誌を軸に芽生えた女の子同士の恋愛を描く異色GL「楽園まで、あと…」を全話収録したガールズラブ作品集。
純水ルミネッセンス
年の差ガールズラブの最高峰コミックス『純水アドレッセンス完全版』の続編4本と、BL同人誌を軸に芽生えた女の子同士の恋愛を描く異色GL「楽園まで、あと…」を全話収録したガールズラブ作品集。
名前はまだない

名前はまだない

転校生、如月さんは、他人に興味のなさそうな雨森さんに興味を抱く。ちょっかいをかけても、なかなかココロを見せない雨森さんと、猫かぶり系転校生、如月さんの微妙なキョリは…? 思春期少女達の、笑顔、照れ顔、泣き顔…。表題作を始めとした、不器用で、繊細な恋心が詰まった学園、青春ガールズ・LOVEオンリーの作品集。
試し読み
ひねもすふたり

ひねもすふたり

対人恐怖症の大家さんと、天然マイペース高3男子のネガ×ポジ2人暮らし、遂に第1巻が登場!! 親の転勤の都合で、母親の知り合いという大家さんの元に預けられた高3の敦弘。敦弘の受験までの1年間限定の同居生活、実はこの大家さんが引きこもりで…。『ディアティア』のかずまこをが描く、大人+思春期+新しい始まり??
さよならフォークロア

さよならフォークロア

“月曜日に女性に触れると、過去に心中した女生徒に呪われる”という噂のある女子校高瀬は女子寮で平穏に暮らしつつも、噂に不安な気持ちを抱いていた。そんなる日、裏庭で泣いている少女――真白純鳥と出会う。新しいルームメイトである純鳥は、噂を気にせず触れるため、校内で目立つ存在となっていた。彼女はある理由から「学校を出て行きたいから、恋人のふりをしてほしい」と高瀬に懇願する。“恋人のフリ”をするうちに、純鳥への抗えない想いを抱える高瀬のとった行動とは…。※著者あとがきは収録しておりません
試し読み
純水ルミネッセンス
楽園までどのくらい?いや、目の前に。
純水ルミネッセンス かずまこを
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
この単行本の後半は『純水アドレッセンス』の追加エピソード。養護教諭×生徒のカップルの、生徒が卒業まで逢瀬を止めようと悩んだり、結婚式とその先を考えたり、卒業後に学校に残される教師を想ったり……次々と訪れる「区切り」と向き合い、精一杯に恋を生きる物語が、爽やかに鮮やかに描かれている。 『純水アドレッセンス』を読んでいる人は、これは絶対読みたいはず! そして前半は『楽園まで、あと…』という作品。『楽園』誌で中村明日美子先生が連載されていた『おはよう楽園くん(仮)』の二次創作に勤しむ同人作家とその恋人の百合。因みに『おはよう楽園くん(仮)』はBLである。 二人の「区切り」は同人誌即売会。印刷所の締切を巡ってアレコレしたり原作の新展開に萌えたり推しカプで微妙な感じになったりと色々あっても、怒涛の即売会を乗り越えて二人は……という感じのお話だ。 ♡♡♡♡♡ 遠い将来を考えると、同性カップルでなくても、不安になる。だからまずは目の前の「区切り」を一つひとつ、精一杯に満たされる。それの積み重ねが、確かな将来なのかもしれない……そんなメッセージが全体を貫いていると感じた。 楽園まであと、どのくらい?という問いには「先ずは目の前のオアシスで喉を潤そう」と答えたい。 ♡♡♡♡♡ そしてもし興味がおありなら、『おはよう楽園くん(仮)』も一緒に読んでみると面白い。二人が何を見て悶えていたかとか、二人の繰り出すセリフの元ネタなど……色々分かって面白い。そして中村明日美子先生の引く美しい曲線と、カワイイ楽園くん(仮)の、微妙に醸し出されるエロスが癖になりそう。 BLは守備範囲外の私でも楽しめた、愛らしい小品!