地獄に堕ちてもあなたを愛してる

地獄に堕ちてもあなたを愛してる

夫が傷害罪で収監され、保釈金を稼ぐために健気に働く人妻・マレーネ。ある日、大金が手に入る仕事があると謎の女・ドミニクに声をかけられる。その仕事とは「館の“マスター”と眠ったまま添い寝するだけ」というもの。お金のため仕事を引き受けたマレーネは、毎夜毎夜、睡眠薬を飲んで夢の中で謎の男に愛撫され続ける。初めは仕事と割り切っていたが、男が残す優しく温かいぬくもりがいつしかマレーネの心を揺れ動かしていき…。深い森の中の館で繰り広げられる愛憎劇「眠れる森の美女」のほか、夫を殺した元高級娼婦の人物伝「マルグリート・ファーミー」、呪われた王女が見つける真実の愛の物語「三羽の小鳥」など、様々な愛のカタチを描く珠玉の作品集。
山本さんちのおやつ時

山本さんちのおやつ時

この世には大きな子供と小さな子供しかいないのです!!時代は昭和40年頃、とある下町にある「山本写真館」はロマンチストな朔太郎お父さんが率いる、子供が6人の子だくさん一家。そこにご近所の詩人で文学青年の鏑木さん、バーのママの早苗さん、シニカルな小学校教師の紅林先生etc...癖のある大人たちがからんで、大人も子供も昭和のワイルドな空気を爆走する「山本さんちのおやつ時」登場!!作中に出てくる昭和の学校給食は必見!!
たとえ他の男に抱かれても愛しているのはあなただけ

たとえ他の男に抱かれても愛しているのはあなただけ

さすらいの辻音楽師に恋をしてしまった裕福な家の令嬢・和子。だが、富める者と卑しい者、身分違いの恋は当然実るはずもなかった。そんなある日、父が事業に失敗。借金返済のため和子は吉原に女郎奉公することに。その前日、偶然にも辻音楽師と再会した和子は、男と一夜の契りを結ぶ。「吉原一の花魁になったら会いに行くよ」そう約束をして別れた二人だったが――。娼婦に落ちながらも愛する人を待ち続ける女の悲恋「夢十夜」、親のため金持ちと結婚させられた少女の恋愛奇譚「生まれつきの運」など、たとえ他の男に抱かれても恋人への想いを一途に貫く女たちの、儚くも美しい5つの物語。
赤毛のアンテ

赤毛のアンテ

子どものいないマリラは、残りの人生を子育てに捧げるべく、孤児院から女の子を引き取ることに。だが、孤児院から送られて来たのは、赤毛の男の子・アンテだった。仕方なく受け入れるマリラだったが、アンテは仕事の手伝いにも熱心で、人の心を和ませる優しい子どもだった。マリラはそんなアンテを学校に通わせるのだが、授業中に地元の名家の孫娘とトラブルを起こしてしまう。さらにアンリの恋人がその娘の父親で、人間模様は複雑な方向へこじれていき……。名作「赤毛のアン」を下敷きに描く、愛くるしい少年が織りなす癒しのハートフルストーリー。
春画屋惣介

春画屋惣介

まだ日本が貧しかったそう遠くない頃――。若くして女郎屋に売られてしまった田舎育ちの小夜(さよ)。家族の生活を支えるため、「わた雪」という名を与えられ、様々な男たちの相手をする日々を送っていた。ある日、客として来た謎の青年・惣介と出会う。一風変わったこの男は、小夜が眠っている間に、小夜をモデルにした美しい絵を描いていた。「え…これがわたし…?」見事な絵に感激する小夜は、いつしか惣介に恋心を抱くように。そんな小夜に、地元の名士から身請けの話を持ち掛けられる。だが、すっかり惣介に心を寄せていた小夜は、話を断り惣介のもとへ駆け出すのだったが……。昭和初期を舞台に、孤高の春画絵師と純真無垢な女郎の激動の人生を描く、長編時代ロマンス。
ザ・ミステリー 館殺人事件特集号

ザ・ミステリー 館殺人事件特集号

『ザ・ミステリー 館殺人事件特集号』一流作家陣がえがく、惨劇の舞台!! オール読み切り!!『三毛猫ホームズの名演奏』(つじいもとこ/赤川次郎)一流オーケストラのコンサート会場で殺人事件が!?★豪華掲載作品★『貴婦人の肖像』(花村えい子)貴婦人の住む山荘で、次々と殺人事件が起こり…!?『ハプニング殺人事件』(秋乃ななみ/夏樹静子)鄙びた温泉旅館で巧妙な殺人事件の幕が開く!『黄金の庭』(柴田あや子)監禁された花嫁は、美しい庭に囚われる…。『星の塔』(つじいもとこ/高橋克彦)『陶の家』(北川玲子/高橋克彦)怪奇と幻惑の本格ミステリー2本立て!『猫嫌い』(北川玲子)おばさん猫好き?おばさんの家で飼ってくれませんか…『金襴緞子の帯しめて』(花村えい子)手まり唄に隠された恐ろしい秘密とは!?
ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号

ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号

『ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号』罪はあなたの背後に潜んでいる…!!『水鏡の宮』(花村えい子/赤江 瀑)一人で死んだ女の闇を水面が映し出す!!★豪華掲載作品★◆鏡の向こうに映るのは、虚構か真実か…◆『鏡台』 (光崎 圭/高橋克彦)◆肖像画の美貌に隠された罠とは…◆『ドリアン・グレイに接吻を』(柴田あや子)◆地下から見つかった私の骨。自分は一体誰なのか――◆『私の骨』(北川玲子/高橋克彦)◆その猫に噛まれた日から、人生が狂っていく!!◆『猫病』(瀧川イヴ)◆不思議な共通点を持つ三人。私たちは操られていた!?◆『鬼追者』(橋本多佳子/高橋克彦)
ザ・ミステリー 女の歪んだ友情 ~殺意が芽生える瞬間~

ザ・ミステリー 女の歪んだ友情 ~殺意が芽生える瞬間~

『ザ・ミステリー 女の歪んだ友情~殺意が芽生える瞬間~』 『マタニティ・メニュー』(光崎圭/新津きよみ)幸せになるのは私のはずだったのに…★豪華掲載作品★◆卵で意気投合した2人の女。その執着は運命を狂わせる…◆『卵を愛した女』 (荻丸雅子/新津きよみ)◆いつからだろう その同居人の女から殺意を感じるようになったのは――『レプリカ ―複製―』(光崎圭)◆地味で冴えない会社の先輩、香津美を手助けした敦子。その結果、香津美は生き生きとした仕事のできる女性に変身したけれど…◆『白い手』(秋乃ななみ/菅浩江)◆息子の同級生の母親に貸したものはすべて新品になって返ってくる。その疑問と不安は少しずつ強大になっていき…◆『返す女』(井上洋子/新津きよみ) ◆従順な専業主婦の絹代に対して、結婚してもキャリアウーマンとして働く章子。妻として女として、本当に幸せを掴んだのは……?◆『愛は崩れた』(北川玲子)◆この薔薇は枯れない―― 私の憎悪を吸い取ってなおあでやかに咲き誇る◆『薔薇の壜詰』(はやさかあみい)
ザ・ミステリー 不倫殺人特集号

ザ・ミステリー 不倫殺人特集号

『ザ・ミステリー 不倫殺人特集号』【特集(1)不倫殺人 (2)毒親の呪縛】『月のしずく』(橋本多佳子/浅田次郎)愛を捨てようとしている美しい女がいた。愛にふなれな不器用でまっすぐな中年男がいた。★豪華掲載作品★◆空港を舞台に繰り広げられる男と女の愛憎ミステリー!◆『二十五時の箱』(光崎 圭/新津きよみ)◆私にないもの全てを持っている彼女が嫌いだった――◆『いやな女』(北川玲子/唯川 恵)◆30歳パラサイト娘がストーカー事件に巻き込まれて!?◆『ずっとそばにいて』(秋乃ななみ/新津きよみ)◆愛人からの連絡が途絶えてひと月。容子は彼の足跡を辿り始めるが…◆『青の使者』(光崎 圭/唯川 恵)◆女は綺麗でさえあれば、何もできなくても生きてゆけるの――◆『愛される女』(瀧川イヴ/唯川 恵)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい