あらすじ

「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、みんなでわいわい祝いごはん「うちの年越し&お正月」。さらに「みんなで肉パ」「冬は♪ アイス」の特集3本立て。年に一度の祝い事……家族の数だけ思い出の味がある。親の実家で親せき中が集まる中で、地元のいくらを盛ったいくら丼。テレビを見ながら普段着で食べる年越しの「うま煮」……。ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.1 涼みランチ♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』が電子版で登場! 今号の特集は暑い夏にピッタリの「涼みランチ」。冷やし中華、冷や汁、トマトの冷製パスタ、かき氷などなど、ひんやり涼しい夏のグルメが盛りだくさん! ほっこり&おいしいコミック21編を収録。 ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.2 ほっこり鍋
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』が電子版で登場! 今号の特集は心も体も温まる「ほっこり鍋」。すき焼き、もつ鍋、ちゃんこ鍋に石狩鍋などなど、ヘビーローテション間違いなしの鍋料理が盛りだくさん! ほっこり&おいしいコミック19編を収録。 ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.3 やっぱり肉が好き!
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』が電子版で登場! 今号の特集はガッツリ満足「やっぱり肉が好き!」。とんかつ、ハンバーグ、ローストビーフなど誰もが大好きな肉料理が大集合! ほっこり&おいしいコミック18編を収録。かわいいしろくま親子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.4 幸せ丼ぶり
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版! 今号の特集は手軽で種類も色とりどりの「幸せ丼ぶり」。丼といったら外せない牛丼、海鮮丼。ご当地メニューのスカイツリー天丼、秩父わらびカツ丼。地元の旬を閉じ込めたワカサギのかきあげ丼、ふきのとう天丼など、楽しい丼ぶりが大集合! ほっこり&おいしいコミック17編を収録。かわいいしろくま親子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.5 まんぷく中華
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版! 今号の特集は身近でみんなおなじみの「まんぷく中華」。町の中華屋から中華街、わが家の味まで、取り揃えてお楽しみいただきます! 会社の後輩男子が作ったパラパラチャーハン、冷蔵庫にある具でアレンジした特性シュウマイ、元気のない日にトッピングを並べた中華粥、プロの黒酢酢豚、などなどほっこり&おいしいコミック19編を収録。かわいいしろくま親子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.6 つるっと夏の麺
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、さっぱりといただきたい「つるっと夏の麺」。とっておきの地元メシから、夏と言えばのエスニック味まで、取り揃えてお楽しみいただきます! 意中の人を部屋に呼んで振る舞うワザあり中華麺、宿の庭のスダチで海の景色に癒されながらのすだちそば、畑のトマトが華やかに変身したトマトの冷製パスタ、などなどほっこり&おいしいコミック16編を収録。かわいいしろくま親子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.7 サクふわ♪揚げ物
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、みんな大好き「サクふわ♪揚げ物」。ママの特製レシピから、地物・旬ものをカラリと揚げた唐揚げ・天ぷらなどなど、取り揃えてお楽しみいただきます! ちびっ子のリクエストでお兄ちゃんが奮闘するクリームコロッケ、持ち寄り弁当のハムカツ、チキンラーメンのお湯かけ派VS.煮込み派の闘いなど、ほっこり&おいしいコミック18編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.8 ひとりで洋食
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、気兼ねなく味わう「ひとりで洋食」。常連さんが通うシェフの心尽くしのメニューは、なんだか落ち着ける。とっておきをとり揃えてお楽しみいただきます! 家族で食べた思い出の浅草洋食名店のエビ入りグラタン、シェアして食べたい大きめハンバーグ、ピカピカのオムライスなど、ほっこり&おいしいコミック17編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.9 とろふわ♪卵料理
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、和食も洋食も勢ぞろいの「とろふわ♪卵料理」。なじみの食材が料理の魔法で変身する色とりどりをお楽しみいただきます! 銅製の玉子焼き器で作るだし巻き玉子のサンドイッチ、とろみをかけておいしく仕上げる初めての天津飯など、ほっこり&おいしいコミック17編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.10 ときめき・パン
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、焼きたてのにおいに心が浮き立つ「ときめき・パン」。お店巡りも楽しい色とりどりのパンを、様々な料理でお楽しみいただきます。ピクニックに持っていくサンドイッチに、喫茶店で食べるモーニングの厚切りトースト……。今すぐ食べたくなる、ほっこり&おいしいコミック17編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.11 あの商店街で食べ歩き
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、店からの匂いが食欲を誘う「あの商店街で食べ歩き」。揚げたてを手に、ハフハフと気取らず食べる肉屋のコロッケ、放課後のおやつがわりにソースたっぷりのたこ焼き……。小銭を片手にサンダルで飛び出す食いしん坊の天国。今すぐ食べたくなる、ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.12 夏はカレー
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、店からの匂いが食欲を誘う「夏はカレー」。さらに「ビールごくごく★極上つまみ」「涼みスイーツ♪」の特集3本立て。カレーの数だけそれぞれの味がある! 亡き母のまさかの隠し味、姑の十八番……。香りにそそられ、サフランライスやナンを盛り付けて思わずほおばりたくなる、ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.13 おいしい喫茶店♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、秋の街で見つけた、おいしい郷愁「おいしい喫茶店♪」。さらに「街の中華屋さん」「とろ~りチーズ」の特集3本立て。メープルシロップのしみ込んだふんわり生地とバターの塩気が絶妙……昔懐かしホットケーキ。気づけば全員頼んでいる。絶品サンドイッチ。ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.14 うちの年越し&お正月
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、みんなでわいわい祝いごはん「うちの年越し&お正月」。さらに「みんなで肉パ」「冬は♪ アイス」の特集3本立て。年に一度の祝い事……家族の数だけ思い出の味がある。親の実家で親せき中が集まる中で、地元のいくらを盛ったいくら丼。テレビを見ながら普段着で食べる年越しの「うま煮」……。ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.15 居酒屋ごはん
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、お酒も会話も弾んでおいしい&楽しい「居酒屋ごはん」! さらに「餃子の宴」「おさかな天国♪」の特集3本立て。居酒屋には思い出や幸せがあふれてる! イライラも吹き飛ぶ味濃厚な焼き鳥はビールと相性抜群。ひとりで過ごす誕生日、たまたま立ち寄った居酒屋でホッケの生ハムに熱燗でほっこりひと時……。ほっこり&おいしいコミック16編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.16 幸せパン気分♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、もっちりふかふか…ごはんとはまた違う魅力がある「幸せパン気分♪」。さらに「老舗でごほうび」「とっておき缶詰レシピ♪」の特集3本立て。パンケーキミックスでピザパンづくり!? とりあえずピザっぽいもののせてみた! 忘れていた…懐かしい母の手作りメロンパンには優しさがつまってる。ほっこり&おいしいコミック15編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.17 私のごほうびごはん
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は、頑張った自分にたまの贅沢! 「私のごほうびごはん」。さらに「お祭りグルメ」「いつでもスイーツ♪」の特集3本立て。長距離ドライブで現地に食べにいく新鮮な二色ウニ丼、手間が魔法の味にするオムライス……ほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。キュートなしろくま母子のレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.18 休日ごはん。
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は羽根を伸ばしてのんびりと「休日ごはん。」。さらに「シビれる辛さ」「冷やし中華」の特集3本立て。休みの日にこそ気兼ねなく、行列が気になるあの店へ突撃! ほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.19 エビラー宣言
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集はぷりぷり食感がたまらない! 「エビラー宣言」。さらに、家族の団らんが見えてくる「昭和のおかず」の特集2本立て。誕生日に食べた特別な頭付きエビフライやエビ寿司づくし、エビ蒸し餃子ほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!  ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.20 ふるさとのお正月
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は家族の数だけ思い出の味がある「ふるさとのお正月」。さらに、「カニVS.ふぐ」「大人のおやつ」の特集3本立て。定番のおせちから変わり種のピザほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.21 ごほうび洋食♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は「ごほうび洋食♪」。さらに、「唐揚げ日和」「深夜ごはん」の特集3本立て。焦がしチーズと半熟卵がたまらない! アツアツカレードリアや定番のビーフシチュー、ハンバーグほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.22 私のしっかり朝ごはん
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は「私のしっかり朝ごはん」。さらに、「給食アゲイン」「ごちそうおかず」の特集3本立て。市場の新鮮海鮮丼、春キャベツいっぱいの定食、しっとりふわふわの厚切りトーストほか、ほっこり&おいしいコミック14編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.23 路地裏の洋食屋さん
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は風情ある昔懐かしい「路地裏の洋食屋さん」。さらに、「ゆるっとキャンプレシピ」「背徳グルメ」の特集3本立て♪ 変わらぬおいしさのナポリタンやオムライスほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.24 屋台グルメ
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は場の雰囲気でおいしさ倍増! 「屋台グルメ」。さらに、「灼熱のラーメン」「かんづめ部!」の特集3本立て♪ 屋台の定番、たこ焼きやかき氷ほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.25 ごろっとイモくり祭!
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は旬の秋の味覚! 「ごろっとイモくり祭!」。さらに、「おうちで映えごはん」「秋を味わう炊き込みごはん」の特集3本立て♪ イモデザートの定番、スイートポテトほか、石焼きいもや栗ごはんなどほっこり&おいしいコミック14編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.26 旅行気分でお取り寄せグルメ
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は巣ごもり中のプチごほうび!「旅行気分でお取り寄せグルメ」。さらに、「休日ぜいたくランチ」「うちのスペシャルおせち」の特集3本立て♪ 冬のあったかきりたんぽ鍋や柿バターのパンケーキほか、チョウザメとキャビアやいくら漬けなどほっこり&おいしいコミック14編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.27 話題のバズり飯♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は一度は食べてみたい! 「話題のバズり飯♪」。さらに、「春のサラダランチ」「たらふく中華」の特集3本立て♪ ボリュームたっぷりぜいたくバーガーや手まり寿司ほか、カニたっぷりスパゲッティサラダや魚介のパワーサラダなど、ほっこり&おいしいコミック13編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ごはん日和 Vol.28 いくぞ! 朝ごはん♪
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪今号の特集は、1日の始まりをおいしいごはんでご機嫌に過ごす♪「いくぞ! 朝ごはん♪」。さらに「路地裏とっておき食堂」「ひとりで焼き肉!」の特集3本立て♪朝カレーや朝粥、彼氏が作るエッグベネティクト☆さらに放課後に食べるしょうゆタコヤキ、心ゆくまで食べちゃう焼き肉など、ほっこり&おいしいコミック14編を収録。初登場・青木幸子&秋ルナワー。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.29 キャンプ三つ星ごはん
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪今号の特集は、アウトドアでおいしさを心ゆくまで味わう「キャンプ三つ星ごはん」。さらに「愛しの商店街」「「おうちでやってみた♪」実況レシピ」の特集3本立て♪火を起こして焼くキャンプステーキ、ベランダで作るパエリアなど、おうちキャンプめしも含めたほっこり&おいしいコミック15編を収録。初登場・うめやまちはる。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
ごはん日和 Vol.30 新しいイケ麺
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪今号の特集は「新しいイケメン」。つるっと涼やか系、ガツンと刺激系……お気に入りの麺ズにきっと出会えるはず☆さらに「ひんやりスイーツ」「ふるさとの味お取り寄せ」の特集3本立て♪欲望を詰め込んだ坦々風そうめん。イケメンにもてなされてモテなくても2倍おいしいイケメン冷麺など、ほっこり&おいしいコミック14編を収録。初登場・財政ろろ。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!