あらすじ

大坂の未来を守れ。 幕府から除痘館への公式の許しがでて湧き上がる適塾。天然痘予防の道は順調に進展するなか、冬馬は華岡流の合水堂からまさかの処分を受けてしまい…!? ウイルスの存在も未知であった幕末、感染症と闘う第4巻!
侠医冬馬(1)
時は幕末、処は大坂。 日本中から学徒が集まる商都で先進医術を学ぶ医家の青年・松崎冬馬。類まれなる探求心を持ち、剣とメス、二つの刃を振るう青雲の志の向かう先は――。『JIN―仁―』の巨匠が描く、新たなる幕末医療ドラマ開幕!
侠医冬馬(2)
幕命で蝦夷地へ――。 天然痘が蔓延するアイヌを救うべく、医師団の一員として故郷・蝦夷へ。負傷したアイヌの少年の救命に、見習いの身でありながら、自らメスを振るうことに…!? 大坂、江戸、蝦夷地――。若き侍医師は日本を縦断する!
侠医冬馬(3)
浪速で花咲かせん。 華岡流の女医師・福島元寿の助手となった松崎冬馬は、その才覚を存分に発揮し始める。一方、冬馬の身元引受人である俵屋の娘・ゆめは、胸の内で慕う冬馬と元寿の関係に心揺らぎ…!? 青春の志と夢が交錯する第3巻!!
侠医冬馬(4)
大坂の未来を守れ。 幕府から除痘館への公式の許しがでて湧き上がる適塾。天然痘予防の道は順調に進展するなか、冬馬は華岡流の合水堂からまさかの処分を受けてしまい…!? ウイルスの存在も未知であった幕末、感染症と闘う第4巻!
侠医冬馬 5巻
見えざる敵との闘いへ。 種痘に安堵したのも束の間、ゆめの天然痘感染が判明! 懸命の治療を続ける冬馬だが、病魔は刻一刻とゆめを蝕む…。苦渋の闘いの後、再び冬馬を追いつめる疫禍の正体は…!? 感染症と闘う幕末医師の奮闘第5巻!
侠医冬馬 6巻
己を信じて突き進む。 父の命に背き、大坂で医師の道を続けることを選んだ冬馬。我が身を担保に治療薬を得た薬種屋・徳太郎に呼び出されるが、そこは太夫が待つ華やかな色町だった。冬馬に突きつけられた驚きの要求とは…!? 医の道を邁進する幕末医師奮闘第6巻!
侠医冬馬 7巻
人々はそれぞれの人生に挑む! 大坂の地で窮民回診を続ける冬馬はやがて人々の信頼を得る存在に…。そんなある日、亡き許嫁の妹・さえに呼び出された冬馬。姉の着物を纏い美しく成長したさえが捨て身で冬馬に嘆願したのは――。医の道を猛進する幕末医師奮闘第7巻!
侠医冬馬 8巻
悪病の再流行に抗う! 自らの治療所・天狗医堂を設け麻疹の治療に邁進する冬馬。大坂を去る恩師・洪庵の志を継ぎ再びコレラと対峙する冬馬の窮地に意外な援軍が駆けつける…! だが、力尽くし闘い抜いた冬馬に予想外の禍が待ち受けていた――!!
侠医冬馬 9巻
生かすため、刀(メス)を執る。 文久3年、治安の揺らぐ市中で芹沢鴨率いる壬生浪士組と大坂力士衆が対立、乱闘となる。修羅場に駆け付けた冬馬はその場で、大怪我を負った巨漢力士の納腸手術を断行! 騒動は決着するも新たな火種が…!?
エーイ!剣道

エーイ!剣道

主人公は15歳の少年・五代剣道は、母親を亡くし、幼い妹を連れて瀬戸内海の小島へとやってくる。高校の大会には出場しないが、影の日本一との評判も高い講武館高校剣道部に入部した彼の活躍を描いた爽やかな青春マンガ!
F1サーカス

F1サーカス

F1グランプリ最終戦アメリカ・グランプリは新造されたウッディ・サーキットで開催された。「ウェットかドライか?!」タイヤの選択が明暗を分ける。念願のワールド・チャンピオンをかけて、つかんだポールポジション。絶対に負けるわけにはいかないレースに挑むジョン・ミツイの命がけの闘いの結果はいかに? 『 仁―JIN― 』の作者『村上もとか』が描くF1マンガ。秘蔵の読み切り作品が初の電子単行本化。
ドロファイター【合本版】

ドロファイター【合本版】

村上もとかの名作漫画『ドロファイター』がボリューム感満載+お得感ありの【合本版】として登場! ※本作は、通常版『ドロファイター』1~2巻を収録しています。ドロファイター。タフな肉体と不屈のガッツだけを武器に、泥だらけで這い上がる賞金稼ぎレーサー。荒っぽいミゼットカーレースで賞金を稼ぎながら全米を旅するノブとサキの兄妹は、テキサスで英雄・ビッグマンと出逢いドロファイターについて知る。頭に血が登ると髪が立ちムチャクチャになるノブの格闘技ともいえるほど荒っぽいアメリカンレース世界を描く意欲作! 週刊少年サンデー(小学館刊)1979~1981年掲載作品。
戦国SAGA 風魔風神伝

戦国SAGA 風魔風神伝

時は、戦国――。本能寺の変で織田信長が討たれ、世は再び千々に乱れようとしていた。その混沌とした乱世に、己の“義”を貫き通した伝説の忍びがいた。その名は風魔小太郎。2メートルを超える体躯、恐るべき膂力、揺るがない信念を武器とし、天下に名を馳せた豊臣秀吉、徳川家康と真っ向からぶつかり合う!“風神の子”と呼ばれた稀代の忍びの生涯を描く、壮大なる戦国大河が今、幕を開ける!!原作『風魔』祥伝社文庫刊
龍―RON―

龍―RON―

押小路男爵家の長男・龍は、武道専門学校校長・内藤の教えに感銘を受け、武道専門学校「武専」に入学することになった。その登校初日の朝、乱暴者たちとケンカをしている龍を見ている男がいた。「武専」で顔合わせを済ませた龍の前に、そのときの男が現われ…。次第に戦争へと傾斜していく昭和初期の京都を舞台に、ひたすら剣の道を極めんとする男・龍の破天荒な生き方を描く!!
JIN―仁―

JIN―仁―

【ページ数が多いビッグボリューム版!】南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。
岳人列伝

岳人列伝

幼い頃から、世界一高い山・エベレストに登ることだけを目標に生きてきたロニー・ゴードン。彼は今、エベレスト南西壁厳冬期初登頂のグループの一員として、登頂安全祈願の儀式に参加している。「国(サガル)の母(マタ)なる女神」。現地語でそう呼ばれる厳寒のエベレストは、今日も冷酷で神々しい姿で目の前にそびえ立つ…。厳しくて険しくて、しかし限りなく美しい山々に魅せられた、鉄の体と心をもった岳人(クライマー)たち。ときには自らの命までも犠牲にして闘いに挑んだ彼らの壮絶な姿を描く!
フイチン再見!

フイチン再見!

漫画家・上田としこ。1917年(大正六)生まれ、2008年(平成二〇)没。これは、まだ誰も歩いたことがなかった「女流漫画家」という道を拓いた一人の実在した「女」を主人公とした物語である。上田としこという一人の素っ頓狂な少女が、戦前の満州ハルピンの高く広い空に、想像の絵を思いうかべた時から、日本の、女の、「漫画の歴史」ははじまったともいえる。村上もとかが渾身の力を込めて描く、漫画の青い青い春。待望の単行本第1集!
熱風の虎

熱風の虎

「マシンを造るプロとしての限界に挑戦したい」。松平オートバイ工業社長・松平春信は、世界のモーター界のトップに躍り出るべく、レーシングチームを立ち上げる。集められたのは新進気鋭の70名のライダー。しかしメンバーになれるのはたったの3名!そのための選抜テストは、まさに「人殺し」といえる程に怖ろしいものだった!そしてライダーの一人が即死する大事故が起きてしまうのだが……松平社長はテストの続行を命令する!――スピードを追求する男たちの極限状態を描く衝撃的な作品。
異国隠密戦隊セキア

異国隠密戦隊セキア

江戸時代、鎖国政策下の日本で唯一海外への窓口であった長崎には特殊な隠密集団があった。その名も「赤鴉(セキア)衆」。紅毛人(オランダ人)と日本人遊女との間に生まれた彼らは日本最強の国際諜報員として魔都長崎を舞台に暗躍する。その頃ヨーロッパでは「フランス革命」に端を発した「ナポレオン戦争」が勃発。オランダはフランスの属国となり、敵対するイギリスはオランダの海外植民地や居留地を侵略していた。そしてついにアジア最大の収益を誇る長崎オランダ商館を支配下に治めるべくイギリス艦「フェートン」号が来襲する。実際にあった鎖国期における最大の国際事件「フェートン号事件」を題材にしたイギリス対日本のスパイ戦を描く。
忍者歌丸

忍者歌丸

忍術の極意を和歌という形で伝えた「忍歌」。その忍歌を心に刻み戦国の世を生き抜く忍者「歌丸」の物語。武田信玄配下の忍者「歌丸」は敵将上杉謙信との激しい諜報戦の只中にあった。そんな非情な忍びの世界に身を置きながらも、身重の妻「おみつ」と愛を育み生きていたが、ある日忍び里が何者かに襲撃され、「おみつ」がさらわれてしまう。現存する忍術文書に基づいたリアル忍者のサバイバルを描いた前編。
信長戦記

信長戦記

尾張守護代、織田上総介信長vs東海道一の弓取り、今川治部大輔義元!桶狭間の地にて、両雄相まみえる!!血湧き肉踊る「新訳・桶狭間」を描破!!永禄三年(1560)に起きた史上名高き「桶狭間の合戦」は、今川義元の「上洛戦」でもなく、織田信長の「奇襲戦」でもなかった──!
土竜の剣

土竜の剣

田沼意次が支配する江戸を舞台に、“土竜”と呼ばれる異色剣士が悪を斬って斬って斬りまくる!! その正体は、普段は蔵の中に住む風采の上がらない昼行灯だが、実は田沼の手より逃げのびた徳川のご落胤!! 見えざるの石より作られた秘刀“天の一角”を手に、田沼からの刺客と死闘を繰り広げる!! 確かな世界観に裏打ちされた正統時代劇にして、かつてないアクション満載の作品に仕上がってます!! 悪しき支配者から逃れる為、日の当たらない道を生きることを余儀なくされた運命を背負いつつも、闇より出でて病み世を払う!!
異国隠密戦隊セキア

異国隠密戦隊セキア

江戸時代、徳川幕府の鎖国政策によって対外貿易は長崎に限定され、徹底した管理下に置かれていた。オランダ人と遊女との間に生まれた混血児・紅郎は、丸山界隈では知られた男芸子。しかし、それはあくまで表の顔で、実は異国の動向を探るために創設された公儀隠密・赤鴉衆(セキア)の一員だった。紅郎の幼馴染みである乙代(おとよ)に情報漏えいの嫌疑がかけられ、マークするのだが……。俊英・かわのいちろうが描く、異国情緒漂う忍者アクション。
忍者歌丸

忍者歌丸

群雄割拠の戦国時代、虎視眈々と天下を狙う諸大名は、いち早く情報を得るため忍者を召し抱え、天下に一番近いと言われる武田信玄も、素破(すっぱ)と呼ばれる忍者集団を全国に放っていた。その素破の下忍・歌丸は、信玄の好敵手である上杉謙信の動向を探るため、春日山城に忍び込む。しかし、死を覚悟してここまで来たはずの歌丸の脳裏に、ふと、残してきた家族のことがよぎり…。
赤鴉~セキア~

赤鴉~セキア~

江戸時代、鎖国政策下の日本で唯一海外への窓口であった長崎には特殊な隠密集団があった。その名も「赤鴉(セキア)衆」。紅毛人(オランダ人)と日本人遊女との間に生まれた彼らは日本最強の国際諜報員として魔都長崎を舞台に暗躍する。 その頃ヨーロッパでは「フランス革命」に端を発した「ナポレオン戦争」が勃発。オランダはフランスの属国となり、敵対するイギリスはオランダの海外植民地や居留地を侵略していた。そしてついにアジア最大の収益を誇る長崎オランダ商館を支配下に治めるべくイギリス艦「フェートン」号が来襲する。 実際にあった鎖国期における最大の国際事件「フェートン号事件」の題材にしたイギリス対日本のスパイ戦を描く。
試し読み