あらすじ

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第13回は「アースとモモン」がお客様。 第13巻の内容は遂にゼオン達とガッシュ達との決戦がはじまります。清麿が動けない状況の中、強すぎるゼオンと、ファウードの力を借りて強力となったロデュウ、ジェデュン相手にどう戦うか?そして清麿は間に合うのか?!LEVEL242~LEVEL261までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版1巻
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。
金色のガッシュ!! 完全版(2)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第2回は「ティオとコルル」がお客様。 第2巻の内容は人気の高いキャンチョメとフォルゴレ、ティオと恵の初登場回を収録。そして、公開当時、ベテランの漫画家さんに「あの回はがっかりしたよ。」と、笑いながら感想をいただけた「友情のカレー」も入っています。LEVEL20~LEVEL40までを収録。7月2日より毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(3)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。ご好評をいただいています完全版限定、描き下ろしオマケ漫画「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第3回は「キャンチョメとブラゴ」がお客様。 第3巻の内容は踊り続ける健気な戦士ヨポポ、シェリーの親友の人生を奪った最凶の魔物ゾフィス、人気投票で不動の2位を取り続けたウマゴン初登場の回を収録。そして公開当時、様々な読者に「放送禁止ギリギリだ」と、苦笑いをされた「森の妖精、プロフェッサーダルタニアン」も登場いたします。3巻はLEVEL41~LEVEL60までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(4)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。ご好評をいただいています完全版限定、描き下ろしオマケ漫画「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第4回は「ダニーとウォンレイ」がお客様。 第4巻にてダニー、ウォンレイ、そして、ゼオンが初登場。ガッシュとティオの初の共闘話も収録。この巻の脱力話、カマキリジョーよりもワイフが大活躍する「幸せな休日」も入ってます。4巻はLEVEL61~LEVEL79、特別編「二人の王女」を収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(5)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第5回は「キッドとパピプリオとゾボロン」がお客様。第5巻の内容はキャンチョメがルシカのお兄ちゃんになる話、最強の敵バリーとの戦い、そしてビッグボインが人気だった、キッドとナゾナゾ博士と楽しい12人の取り巻き達との戦いを収録。ガッシュのお話の中でも特に存在の薄い、姿なきハンター、ガルザとバランシャも出てきます。LEVEL80~LEVEL99までを収録。完全版は毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(6)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第6回は「ビクトリームとレイラ」がお客様。 第6巻の内容は遂に人気の高かった「石版編」に突入!パティとビョンコが戦いの始まりを告げ、ロードと名乗る謎の魔物が1000年前の魔物達を復活させ、ガッシュ達を襲う!超絶な人気を誇るビクトリームも登場します!!LEVEL100~LEVEL119までを収録。完全版は毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(7)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第7回は「パティとベルギムE・O」がお客様。 第7巻は、とうとうウマゴンのパートナーが登場!そして、千年前の魔物のビッグスリー、ツァオロン、ベルギムE・O、パムーンとの戦いを収録!ビッグボインの必殺技、「ボインチョップ」も初披露されます!!第7巻はLEVEL120~LEVEL140までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(8)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第8回は「ビョンコとペンダラム・ファルガ」がお客様。 第8巻は石版魔物編もついにクライマックス!狂戦士デモルトとの死闘!そしてブラゴ&シェリーとゾフィス&ココの因縁の対決!!ビョンコとアルヴィンの聞けば誰もが脱力する出会いのエピソードも収録されています。LEVEL141~LEVEL160までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(9)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第9回は「スギナとコーラルQ」がお客様。第9巻の内容は石版編のエピローグと共にファウード編がスタートします。謎の巨大建造物の出現、リーゼントヘアのテッド、魔剣を操るアース、ウマゴンのライバルとなるカルディオの登場、愉快なロボットコーラルQ、人間の出来ていない遠山先生も元気にはじけます。LEVEL161~LEVEL179、外伝「ナゾナゾ博士とキッドの光の旅」を収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(10)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第10回は「ゾフィスとロデュウ」がお客様。 第10巻の内容はレインとカイルの友情、ひたすらティオのスカートをめくり続けるモモン、そしてついにファウードでの熱戦が開始されます!隠れファンが多いウンコティンティンもおバカな質問を連投!LEVEL180~LEVEL200までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(11)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第11回は「ロップスとリーヤとウマゴン」がお客様。 第11巻の内容はファウード復活をかけるリオウ達と、それと対抗するガッシュ、清麿とその仲間達が激戦を広げます。ガッシュ対リオウ、ウォンレイ対ウンコティンティンの命を賭けた戦い!そしてついにその姿を現したゼオンも、その圧倒的な強さを見せつけます!!LEVEL201~LEVEL220までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(12)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第12回は「バリーとエルザドル」がお客様。 第12巻の内容はついに復活を遂げたファウードが日本を滅ぼそうと動き始める!それを阻止しようとするガッシュ達、清麿が目覚めない圧倒的に不利な状況で、死闘が続きます。ザルチム、ファンゴ組VSリーヤ、ウマゴン組。ギャロン、チェリッシュ組VSテッド。そしてついにバリーもファウードの中へ・・・LEVEL221~LEVEL241までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(13)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第13回は「アースとモモン」がお客様。 第13巻の内容は遂にゼオン達とガッシュ達との決戦がはじまります。清麿が動けない状況の中、強すぎるゼオンと、ファウードの力を借りて強力となったロデュウ、ジェデュン相手にどう戦うか?そして清麿は間に合うのか?!LEVEL242~LEVEL261までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(14)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第14回は「テッドとチェリッシュ」がお客様。 第14巻の内容は遂にファウード編の最終決着へ!!ゼオンの過去、デュフォーの過去、そしてガッシュの過去が明らかになり、二人の勝負に決着が・・・そして、遂に残りの魔物も残り10体となり、最終決戦へ。最後の戦いで明かされるさらなる地獄とは・・・!?LEVEL262~LEVEL282までを収録。毎月2巻ずつ発売。完結までの全16巻を電子書籍にて発行予定。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(15)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第15回は「ゼオンとクリア」がお客様。第15巻の内容はついに現れた最悪最強の敵クリア!その圧倒的な消滅の術に全く力が通じないガッシュ、そしてブラゴ!絶望しかなくなったガッシュ達はそれでも魔界を救うべく、共に修行し、力を合わせることを約束する。LEVEL283~LEVEL303までを収録。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 完全版(16)
あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。最後のお客様は誰なのか?是非、お買い求めの上お確かめください。第16巻の内容はついにガッシュ達とクリアの最終決戦に決着が!!次々と仲間が倒れ行く中、圧倒的強さのクリアを前に、ガッシュは魔界を救う事ができるのか?!そして魔界の王様は誰に?!「金色ガッシュ!!」ついに完結!!LEVEL304~LEVEL323(最終話)までを収録。 ※今の所、紙の本での出版予定はありません。
金色のガッシュ!! 2

金色のガッシュ!! 2

金色のガッシュ!!の続編。100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。
金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック

金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック

金色のガッシュ!!が連載開始から20周年を迎えました。支えてくださった読者へのプレゼントで作った電子本です。もうずっと読むことができなかった幻の外伝「友」、ビクトリーム系のオマケ漫画など、読者がもう一度読みたいと思ったものを詰め込みました。ちょっとした雷句からのご挨拶もあります。是非、お楽しみください。
VECTOR BALL

VECTOR BALL

ニワトリ高校を襲う数々の異変。生徒の米炊おかかはこの異変を解決したいと思っていた。しかし深入りした米炊が見たのは、異世界から侵略者の姿。その侵略者と孤独に戦っていた群青新太を、勝手に親友と決めた米炊!ブスを笑うしか楽しみがなかった米炊!解除不可能と言われたパズル、VECTOR BALLを解いてしまった米炊が!友達を守るため、今、立ち上がる!!
どうぶつの国 完全版

どうぶつの国 完全版

両親を大山猫に食べられて、一匹ぼっちで暮らすタヌキのモノコ。ある日モノコは、川から流れてきた見たことのない動物の赤ちゃんを拾う。種は「ヒト」。強さが全ての弱肉強食のこの世界で、戦うための牙も、爪もないこの弱い動物が、「言葉」という全ての動物に通じる鳴き声で世界を変える。奇跡のアニマルファンタジー。カラーページをカラーのまま収録、おまけページの「ライクが巣」はライクがピーマンと語り合います。
どうぶつの国

どうぶつの国

誰も見たことのない世界。一生懸命、生きてるよ。「金色のガッシュ!!」雷句誠の新作!!動物しかいない星「どうぶつの国」に暮らすタヌキのモノコ。両親を大山猫に食べられ一匹ぼっちになってしまったモノコは、ある日、見たことない動物……人間の赤ちゃんを拾う!小さな出会いが世界を変える、奇跡のアニマルファンタジー開幕!!