ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ナイショの保健室』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ナイショの保健室
ナイショの保健室
笹木一二三
笹木一二三
もちうさぎ
もちうさぎ
如月ゆきの
如月ゆきの
星乃みき
星乃みき
灯屋すぐる
灯屋すぐる
寺本実月
寺本実月
あらすじ
JSの思春期の悩みをまんがで解決! カラダのこと、ココロのこと―――… JSにだってなやみがある 大きくなるムネ、とつぜんの生理、気になるニキビに身長、友だちづきあい… 小学生はかってに変わっていくじぶんや 周りの環境にとまどう時期。思春期のおなやみ中でも前向きになれる 読み切りまんがをたっぷり7本収ろく。本誌で大人気れんさい中『会長様とひよこちゃん』の 描きおろし番外編「~ドキドキお風呂編~」も 読めちゃうスペシャルアンソロジー! 表紙は如月ゆきの先生描きおろし。〈収録作品〉「会長様とひよこちゃん 番外編」 如月ゆきの 「夏の夜のホント」 如月ゆきの 「星空プール」 笹木一二三 「ファースト・レディ」 もちうさぎ 「凸凹なばくら。」 灯屋すぐる 「テレカクシ*マスク」 寺本実月 「心友づくりの処ほうせん」 星乃みき ほか記事ページも!
ナイショの保健室の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
萌え男子にひとめぼれ

萌え男子にひとめぼれ

あなたが一目惚れするのはどの男子――…? 猫耳男子、バンド男子に、マジシャン男子――。個性派男子だけ集めた萌えキュンアンソロジーが登場!! ちゃおデラックスで大人気だった辻永ひつじ先生の「ねこカフェへおいでよ!」を表題に、コミックスでしか読めない「ねこカフェへおいでよ!」描きおろし番外編と、ちゃおの人気まんが家先生の胸キュン読みきりを4作収録♪ 自分だけのとっておき男子を見つけてくださいっ!
ホラー傑作選 恐

ホラー傑作選 恐

雑誌掲載時話題となった傑作が結集! 阿南まゆき氏の最新ホラー作品「山猫の誘惑」。果てしなき人間の欲望が、異世界に引きずりこむ。人間の心の奥底に眠る、欲望と闇。そして、あなたを恐怖におとしいれるのは、その闇…。「ちゃおデラックスホラー」掲載時に各所で話題になった、珠玉の作品を収録。本物の恐怖がここに…!!
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
はつ恋、落としました。

はつ恋、落としました。

記憶喪失トライアングルラブ ある日、魚々春(ななはる)が目覚めると自分の部屋にまったく知らない男の子が2人いた。2人の名前は冬貴(ふゆき)と秋(しゅう)。小さいころからずっと一緒にすごしてきた幼なじみだと言うけれど、魚々春は全く思い出せなくて……。記憶をなくす前、私は誰かに告白していたはずなのに――。切なさあふれるドラマチックラブストーリー。
問題提起シリーズ ともだち

問題提起シリーズ ともだち

読めば絶対、勇気をくれる本 ずっとそばにいるよ キミは私の一生の宝もの―― 大切な仲間でもあり、でも時にケンカしちゃったりもする。それがともだち。友だち関係に、立ち止まったとき、きっとあなたに勇気をくれる一冊。読んだ後はきっと不思議と心が軽くなり、前向きになれる話を集めました! 収録作品 いじめ-はじまりの時- 五十嵐かおる こっちむいて!みい子 おのえりこ 窓をあけたら 笹木一二三 正反対ガールズトーク あずき友里 私は、人じゃないですか? 泉道亜紀 あしたの居場所 ときわ藍
おやすみメモリーズ

おやすみメモリーズ

大好きで、いつかつきあうと思っていた幼なじみに「俺、彼女できた」と言われた織(おり)。笑って「おめでとう」と言うには、失恋の痛みがつらすぎて…。そんなとき、海岸でシーグラスを集める変人・智鹿太郎と出会って?相似形の二つの恋が交差する、センシティブ・ラブストーリー。
タイムマシンがあってものらない

タイムマシンがあってものらない

ふたたびはじまる、ピュアラブストーリー 私には、彼氏がいた。中学生の叶(かなえ)は、周囲からの「二人って仲良いよね」という言葉に後押しされ、同い年の大崎と付きあうようになる。でも、いざ付き合ってみても、「恋人同士」って何をするのか分からない…。そうこうしている間に、自然消滅してしまった叶と大崎。大崎のことが忘れられない叶は、バレンタインの日にもういちど告白。ふたたび二人は付き合うようになるけれど…? 好きな人に「好き」って伝えるには、どうしたらいいの? 初めて手を繋ぐとき、初めてデートするとき、どうするのが正解なの? 「ちゃおデラックス」で大人気!の、ピュアな初恋ストーリーです。
18歳、ビジ婚はじめます。

18歳、ビジ婚はじめます。

新米ウェディング・プランナーが契約結婚! 相手は、初恋の人の、悪魔のような弟…!? 高校卒業後、父の経営するウェディング会社に就職するましろ。憧れの幼馴染・叶(かなう)ともいい雰囲気でしあわせいっぱい! そんな中、ましろの父が経営不振に悩んだ末に倒れてしまう。不安で震えるましろの前に、叶の弟・隆良(たから)が現れて…!? 「父親の会社、俺が助ける。その代わり俺と、結婚しよう」 叶への想いを封じて結婚を受け入れたましろに、隆良は無理難題を課してきて――!?
ぎゅっとしたいの!

ぎゅっとしたいの!

かわいすぎる動物モノアンソロジー! ブームな「ねこ、はじめました」と「犬の国」の完全新作を掲載! ちゃおで好評だった動物系ストーリーを7本も集めました。ここでしか読めない作品が2本も入って、超お得な一冊です。まんがの他にも、心理テストなど読み物ページも充実!
恋悪魔 MOMO

恋悪魔 MOMO

天然モテ子の恋桃は、「恋悪魔(こあくま)桃」と呼ばれていた。ある日、恋桃はホンモノの悪魔・キキに出会う! キキに命を助けられたかわりに、ある契約を結ばされる。人間の恋心「ハート」が好物のキキのかわりに、男子をホレさせて、ハートを奪えというのだ。いやがる恋桃だったが、ハートの中でもめずらしい「レアハート」を1つ奪えたら解放してやると言われ、レアハートの持ち主・奏に近づくことに…。
ことり♪ファミリア

ことり♪ファミリア

幼いころに両親を亡くして、一人暮らしの女子高生、天満ことり。ビンボーながらも明るく元気に暮らしていることりは、ある日、超高時給なメイドのバイトの求人を発見! すぐにそのお屋敷をたずねたけど、そのお屋敷は、なんとマフィアのアジトだった…! しかもひょんなことから敵のマフィアに命を狙われることになったことりは、屋敷の主人、緋乃成海に「命を守ってやるかわりにメイドになれ」と命じられて!? 一体どーなっちゃうの!?
なないろチェンジ

なないろチェンジ

もし何にでも変身できる香水を手に入れちゃったら――…!? お父さんのお土産で、かわいい香水をもらった四葉(よつば)。四葉がもらったのは、なんと好きなものに変身できる魔法の香水だったの! ある日、幼なじみの伊織(いおり)に、このヒミツを知られちゃって…!? 距離が縮まった四葉と伊織をとりまく恋模様からも目が離せないっ! 表題作のほか、「きらめき☆天然石伝説」、「あにまる☆パニック!」、「なないろ・チェンジ 番外編」の全4編収録。
キング様のいちばん星【マイクロ】

キング様のいちばん星【マイクロ】

破天荒でヤンチャな女子校のリーダー・七尾星来。その女子校が廃校となり、超エリート男子校と合併することに!! そこで出会ったのは“キング”と呼ばれる完全無欠の男の子・一氏大雅。新たな学校生活と、はじめての恋が生まれて――!? パワフルスター女子×エリートキング男子のうぶきゅん学園青春ラブコメ★
キング様のいちばん星

キング様のいちばん星

スター女子×キング男子★学園ラブコメ! 学校と友だちが大好きな15歳、七尾星来★ 通っていた女子校が廃校になり、超エリート男子校と合併することに!! そこで星来が出会ったのは“キング”と呼ばれる男の子で――!? パワフルスター女子×キングなエリート男子ドキドキしっぱなし★学園ラブコメ!!
ヒーローくんに恋してるっ!

ヒーローくんに恋してるっ!

胸きゅん★幼なじみラブ!! 千夏と北斗は小さいころからの幼なじみ。ヒーロー好きの千夏のあこがれをかなえるために、北斗がヒーロー番組に出演する若手俳優に!! “弟”みたいに思ってた彼が、“男の子”になっちゃって――!? もどかし胸きゅん★幼なじみラブ!!
番犬ハニー

番犬ハニー

大ヒット★相棒ラブコメ! 黒川莉音は見た目はチビの中学生だけど、プロのボディガード。脅迫を受けている大企業の息子・赤坂駿を守るために 日本一の名門学校・天宮学院に転入することになったけど…!? 連載開始直後から「ちゃお」で人気バクハツ★ オレ様男子と番犬女子の痛快バディ学園ラブスタート! メガヒット連載「会長様とひよこちゃん」の読み切りも15ページ収録!
初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

あこがれの恋がつまった甘キュンよみきり集 如月ゆきの先生の大人気れんさい「番犬ハニー▼」の初デート番外編にくわえ、ここでしか読めないかきおろし「初デート~その後~」も追加収録!! JS・JCあこがれの「初恋」、「初デート」、「初カレシ」、「初キス」、「初告白」などはじめての恋よみきりを集めたキュンキュンよみきり集!! [収録作品] 如月ゆきの「番犬ハニー」番外編 環方このみ「ねこ、はじめました」番外編 大木真白「お子様シュガー」 小倉あすか「あまのじゃくにつづって」 寺本実月「背伸びしてハツコイ」 灯屋す
初恋のはじめかた、教えます

初恋のはじめかた、教えます

恋をしたい、恋をしているすべての女のコへ ちゃおデラックスに掲載され、話題となった初恋5作品を収録! 表題作はちゃおで大人気の大木真白先生の「初恋の、その先に。」! ヒロインは、初めて好きになった彼に勇気を出して告白。でも彼に断られてしまい、2人の関係はギクシャクしたものに。そんな中でも、彼への思いはあふれてしまい――。ほか、初恋にまつわる作品をたっぷり読めます。恋をすると毎日がときめく、世界が輝き出す――。読み終わると、きっとそんな想いにつつまれます。
会長様とひよこちゃん

会長様とひよこちゃん

女子校育ちのヒナが転校することになったのは、おじいちゃんが理事長をしている元・男子校の御茶学園。女子生徒が集まらないと困ったおじいちゃんがヒナを呼びよせた。だけど、御茶学園はキケンな男ばかりと評判の学校で…。ヒナのガード役に任命されたのは、口が悪くてクールな生徒会長・圭と、女の子大好き▼でチャラい副会長・ハル。ヒナは学校で一番強い男2人に守られながら、生徒会として学校のピンチを救うことに…!? 初連載の本作が人気爆発で、異例の連載続行決定! ミラクルルーキー・如月ゆきのの描くハイパー逆ハーラブコメ!
見えないように【マイクロ】

見えないように【マイクロ】

「信じられない… 憧れていた優真くんと付き合えた!?」 中学2年生の清野瀬まい(きよのせまい)は、1年半片想いをしていた大岸優真(おおぎしゆうま)くんに告白をしたら付き合えることに! でも……・ 学校は絶対に恋愛禁止!! バレたらアラスカ校に転校させられちゃう!? リスク覚悟!?のドキドキの日々がはじまる…!!
令和 学校の怪談

令和 学校の怪談

学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
怖いともだち

怖いともだち

狂った絆が襲いかかる…!傑作ホラー集 それは、ヒトではないナニカ…。つかまれば最後…! 友達にまつわる怖い話を集めたホラーアンソロジー。傑作ホラー6作収録! ●収録作I「いないいない、私」環方このみ/「おともだち」菜乃みくろ/「ひとくちちょうだい」加藤みのり/「ファッションリーダー」鮎ヒナタ/「ヨビカケさん」岬かいり/「貪欲な雪だるま」灯屋すぐる
初カレ~片想い卒業しました~

初カレ~片想い卒業しました~

初カレは、人生最高のドキドキ…! 大人気の大木真白先生の「恋はキスのあとで」にくわえ、これまでに大好評だった恋の読み切りを集めた全7編のキュンキュンアンソロジー! 初カレとの初デート、初キス…、初めての恋はドキドキしすぎてキュン死しちゃいそう…!! [収録作品] 大木真白「恋はキスのあとで」 あずき友里「うぶキス」 寺本実月「初恋ジンクスベル」 詩瀬はるな「センパイと嘘恋」 あまねあい「表ガールには裏がある!?」 小森チヒロ「コクハク戦線 異常あり!?」 花星みくり「キミに言えないコト」
今日からパパは神様です。

今日からパパは神様です。

笑って泣ける、家族ドラマ!! 突然の交通事故で母を亡くし、ひとりぼっちになった四羽(よつば)の前に現れたのは、なんと神様!! 「今日からお前のパパになる」と宣言されて、一緒に暮らし始めることに。神様との2人暮らしなんて、一体どうなるの~!?
恋する女の子 かわいいのヒミツ

恋する女の子 かわいいのヒミツ

読めばきっと、かわいくなれる! 恋をしている女の子はとってもかわいい…!! このアンソロジーはそのヒミツがつまった、7つのものがたりを収録しています。まいた菜穂先生「12歳。」は、コミックス未収録の番外編です。花日ちゃんがリップをつけてみたら…!? やぶうち優先生「ゲキカワデビル」は、ヒロイン・マイがオシャレにめざめたキッカケのお話を収録。**収録作品** まいた菜穂「12歳。」 やぶうち優「ゲキカワデビル」 あずき友里「だれにもナイショのシンデレラ」 おりとかほり「はつこい試練」 かわだ志乃「みらくるデビュー!!」 綿雨りん「ほんとのココロ☆コロン」 寺本実月「くるくる恋模様」
泣きたい時に読む本

泣きたい時に読む本

温かな涙あふれる読みきり集 涙の数だけ、優しくなれる――。涙にはリラックス効果があるって知っていますか? 温かな涙、心やすまる涙、幸せ涙…。この秋は、泣いてすっきりリフレッシュしましょう! 中嶋ゆか先生の「冬休みのコイビト」など、ちゃおイチオシの感涙物語を6本収録。ぜひ、手にしてください。みなさんの心に残る一冊になること間違いなし、です。

おすすめのマンガ

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

2022年春TVアニメ第3期放送決定!シリーズ累計500万部突破!(電子書籍含む)大人気ビブリア・ファンタジー、公式コミックアンソロジー 第1弾発売!TVアニメ化も発表された、大人気ビブリア・ファンタジー初の公式コミックアンソロジー!カバーイラストは、本編「第一部」「第二部」のコミカライズを担当する鈴華先生。鈴華先生は12ページの描き下ろし漫画も収録!もとなおこ先生(レディー・ヴィクトリアン)、環望先生(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)など、総勢20名の作家陣が参加!第2巻も9月発売予定!
アルコール百合アンソロジー・ストロング!

アルコール百合アンソロジー・ストロング!

素直になれない? だったらアルコール!! お酒にまつわる、ちょっとえっちな百合アンソロジーが登場! ほてった大人の恋愛模様をオール描き下ろしでお届け! 【カバーイラスト】昆布わかめ 【イラスト】ろうか 【コミック】葵季むつみ・樫風・くうねりん・タツノコッソ・のやま・もずくず・焼肉定食
ユリキュール アルコール百合アンソロジー

ユリキュール アルコール百合アンソロジー

お酒×女の子たちの恋を集めたちょっと大人なアンソロジーが登場! カバーイラストは桐山はるか、コミックは、今井、樫風、後藤悠希、ちこれ、2C=がろあ、三田織、もちオーレ、雪尾ゆき、よしのかや、よぬりめによるオール描き下ろし。アルコールと百合は相性ばつぐん★ ぜひご堪能ください!
ショコラ

ショコラ

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/鹿嵐/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ
ひらり、

ひらり、

胸が切なくなるような女の子同士の友情と、ちょっぴり恋の物語。――ピュア百合アンソロジーVol.1――【収録作品】ワガママ、意地悪、だけどかわいい。亜衣はわたしを翻弄する……。幼馴染みのセンシティブ・ストーリー。『わたしをすきにならないで』(御徒町鳩)/この台詞は本当は貴女に告げたかった言葉。小説家と編集者の微妙な関係の行方は?『日向で咲いて』(仙石寛子)/原田さんはカタブツ風紀委員長。美咲ちゃんはなぜか原田さんのファンで……。凸凹女子日記。『原田さんと美咲ちゃん』(石堂くるみ)/可愛くて空気を読まない晴のことがわたしは苦手だったけれど……?義姉妹ストーリー。『手をつなごう』(月村奎イラスト:ねぎしきょうこ)※新書館刊行の『ひらり、』Vol.1を3分冊しております。
青春バンド百合アンソロジー

青春バンド百合アンソロジー

「わたし」と「わたし」が奏でるメロディ――。「バンド×百合」をテーマに、豪華執筆陣が、あなたの心に響く、少女たちの青春を描きました。「ささやくように恋を唄う」の竹嶋えくをはじめ、新鋭作家が協演![カバーイラスト]竹嶋えく[アンソロジーコミック執筆作家陣]浅見百合子/飴野/おぎ/轟斗ソラ/タケシス/竹嶋えく/まつだひかり/ゆあま/ヨルモ
獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシ×人間女子ヒロインの純愛漫画をたっぷり9本収録!! 会社の気になる先輩が獣人で…!? 禁じられた獣人とシスターの恋!? デザイナーの少女がほれ込んだのは犬型獣人の青年!? 様々な舞台で様々なシチュエーションが楽しめる、心ときめくラブアンソロジー! Cover Illustration:ゆめきよ Comic:赤河左岸/安斎アキラ/岩飛猫/絵歩/黒野ユウ/たぶん/まどろみ太郎/moca/ゆずき暎
異世界転生百合アンソロジー

異世界転生百合アンソロジー

ある日、目が覚めたら私は知らない世界にいた──! 異世界を舞台に女の子たちが新しい関係を育むファンタジーアンソロ登場! [カバーイラスト]は南方純、[コミック]は、井原リオ、きぃやん、純玲、せきはら、沼地どろまる、野中友、merryhachiの7名による8篇を収録。さぁ麗しのガールズニューワールドへ★