また読みたい
フォロー
4年前に家を飛び出し、東京で荒れた生活をしていた少女は大のゴルフ嫌い。恨みを晴らすために再び戻った故郷のゴルフ場に忍び込むが、そこに居たのは自分を捨てて失踪した父をよく知る男だった……。痛快少女・早瀬風子の伝説がここから始まる!
プロを目指して練習生となって4か月、名門・竜王高校ゴルフ部の3軍をベストスコア74でやっつけた風子だが、次にハーフ対決をけしかけてきたのは2年連続で世界ジュニアを制している九条明日香。無謀にも風子は受けて立つと宣言したが……!?
2年間でプロになる約束を見事に果たした風子。デビュー戦のステップアップ・ツアーを18位タイの成績で終えてホッと一息ついているときに、湯田上GCの先輩が突然の告白! 彼氏が欲しい年頃の風子は思わぬ甘い誘惑に……!?
栄済堂レディスカップ最終日、最終組で因縁のライバル・九条明日香、ホームコースの先輩・立花リサとの組み合わせになった風子。ツアー3勝目に向けて気合十分だが、芝読み名人の里崎大次郎キャディに朝の練習は禁じられていた……!?
芝読み名人の里崎大次郎がライバル・九条明日香とのコンビを解消し、風子のもとに戻って来た。予選落ちならノーギャラという条件で帯同キャディを依頼した風子だが、新シーズンの開幕戦でしかも会場は沖縄という独特な雰囲気の中で……!?
因縁のライバル・九条明日香、研修生時代の先輩・立花リサ、親友からライバルとなった宮本渚らと死闘を演じてきたシーズンの最終戦。首位と3打差の好位置で最終日を迎えた風子は逆転優勝を狙ってスタートするが……!?
メンタル面を鍛えプロ3年目のシーズンを迎えた早瀬風子は日本国内で勝利を重ね、賞金女王を争うライバル九条明日香、立花リサと共に全英女子オープンの舞台に乗り込んだ。世界のメジャー大会では注目度が低い3人だが……!?
終盤を迎えた国内ツアーは残り3試合。全英女子オープンから帰国した早瀬風子は老夫人に出会って調子を取り戻してきたが、ライバルの九条明日香、立花リサ、宮本渚も好成績をキープ。賞金女王争いの行方は……!?
絶好調で米ツアーメジャー戦に挑んだ風子だが、日本女子ツアー賞金女王のプレッシャーからかパニック障害を起こしてしまった。選手生命を奪いかねない病気と向き合いながら、風子が再び勝利を手にする日は来るのか……!?
パニック障害から立ち直り、再び戦う姿勢を取り戻した風子。メジャー最終戦の全英女子オープンを迎え、難コース対策としてドライバーを封印。我慢のゴルフを続けた結果、首位と3打差の好位置で3日目を終えたが……!?