あらすじ

運命の決戦! 憎悪の鎖を断つ、奇跡の出会い―― 静やトウルイの死をきっかけに、縁糸は日本への強い憎しみに心を奪われていく。そんな母の憎悪におされ、息子フビライは日本と争うことの意義に悩みながらも出陣する。戦場となった海で大嵐に見舞われる中、フビライは思いがけずあるものを手にし――!? いくつもの出会いや心裂く別れ、戦いの果てに、縁糸が辿りついた想いとは…。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(1)
血縁が生むのは憎悪か、絆か。源義経とチンギス・ハーンの生涯から、他者との繋がりを問う! 物語の舞台は十二世紀。平家と源氏の争いが勢いを増す戦乱の世で、異母兄弟である頼朝と義経は運命的な対面を果たす。一方、モンゴルでは、兄を失った深い悲しみの中、偉大なるハーン(王)が誕生する。「血」に翻弄された英傑と、「縁」の力で帝国を成した英雄。対極をなす二人のヒーローの物語が、始まる!! <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(2)
義経の奇襲が光る一の谷の戦い! 頼朝からの密命と、義経の真っ直ぐな愛情の狭間で、静の心は揺らいでいた。一方義経は平家を追い詰める決戦<一の谷の戦い>に向かう。断崖絶壁を前に、義経は無謀とも思える策<鵯越>に挑む! そして、尊敬する兄を失ったチンギス・ハーンに、さらなる深い悲しみが襲いかかり――。<原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(3)
憎しみの刃が、義経とチンギス・ハーンの命を狙う! 一ノ谷での活躍による任官や静の裏切りにより、頼朝の心は義経への妬みに燃えていた。そこへ飛び込んだ平氏集結の一報。兵力、地の利ともに源氏側が圧倒的不利とみられる状況のなか、義経が選んだ戦略とは!? 一方モンゴルでは、賢者・シャームが、チンギス・ハーンに一族にまつわる衝撃の事実を告げる。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(4)
狂おしい悔恨を胸に、義経、最期の時―― 頼朝の策謀により追われる身となり、義経は待望の子を宿した静との別れを覚悟する。義経が静に託した、最後の願いとは――。そして時は過ぎ、5年後。モンゴルの属国ホラズムが反旗を翻したため、チンギス・ハーンは討伐へ向かう。しかしそこには、チンギス・ハーンの心に生涯刻まれることになる、悲痛な別れが待ち構えていた。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(5)
『糸』が紡ぐ、波乱の出会い 激しい嵐に飲み込まれ、高麗・揚州に辿りついた静。この地で我が子を護りぬくことを決意し、18年の時が過ぎた――。健やかに育った娘・縁糸の将来を案じる静は、学問をおさめさせるため、高麗の都・開城へと縁糸を向かわせる。一方、チンギス・ハーンの息子・トウルイもまた、高麗での戦いの総大将に任命される。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(6)
チンギス・ハーンと義経の運命がいま、交錯する!! ポルチのそばにいることを許され、徐々に交流を深めていく縁糸とトウルイ。ある日、ポルチに「アニジャ」の意味を尋ねられた縁糸は、思いがけず大粒の涙をこぼす――。同じ頃、娘の安否を確かめるべく開城に向かう静の目の前に、最愛の夫・義経とうりふたつの容姿を持つ男が現れる。その人物の正体とは!? <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
兄者 義経の血霊(7)
運命の決戦! 憎悪の鎖を断つ、奇跡の出会い―― 静やトウルイの死をきっかけに、縁糸は日本への強い憎しみに心を奪われていく。そんな母の憎悪におされ、息子フビライは日本と争うことの意義に悩みながらも出陣する。戦場となった海で大嵐に見舞われる中、フビライは思いがけずあるものを手にし――!? いくつもの出会いや心裂く別れ、戦いの果てに、縁糸が辿りついた想いとは…。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
さぁ、株の時間です♪―塩漬けマンの株奮闘記―

さぁ、株の時間です♪―塩漬けマンの株奮闘記―

「老後が心配だし…将来的にチャレンジしてみたい!」そう考える人は数知れず――ただ実際に始めている人はめっちゃ少ない、それが株式投資です。このなかなか踏み出せない大きな理由として、“株式投資は恐ろしいもの…、皆さんの脳裏にはそういう思いがあるんじゃないでしょうか!? 残念ながら、あなたのその直感は間違っていません!!!!! 株式投資は――――とっても”怖い“ものなんです。本作は、人類未体験の株価大暴落となった、コロナ禍(2020年2月25日~)の相場をメインに、専業トレーダーの塩漬けマンが、自らの生活を賭して投資の大海を泳ぎ切った証をまとめたマンガです。株式投資(投機)の深淵を覗き見したい貴方にオ・ス・ス・メ! ※このマンガを読んでも、決して株式投資で勝てるようにはなりません。ご留意ください。※1~3話を収録
さぁ、株の時間です♪―塩漬けマンの株奮闘記― 分冊版

さぁ、株の時間です♪―塩漬けマンの株奮闘記― 分冊版

「老後が心配だし・・・将来的にチャレンジしてみたい!」そう考える人は数知れず――ただ実際に始めている人はめっちゃ少ない、それが株式投資です。このなかなか踏み出せない大きな理由として、“株式投資は恐ろしいもの・・・”皆さんの脳裏には、そういう認識があるんじゃないでしょうか!? 残念ながらあなたのその直感は間違っていません! 株式投資は――――とっても“怖い”ものなんです。本作は、人類未体験の株価大暴落となった、新型コロナ肺炎時(2020年2月25日~)の相場をメインに、専業トレーダーの塩漬けマンが、自らの生活を賭して投資の大海を泳ぎ切った証、をまとめたマンガです。株式投資(投機)の深淵を覗き見したい貴方にオ・ス・ス・メ! ※このマンガを読んでも、決して株式投資で勝てるようにはなりません。ご留意ください。
死刑島 単行本版

死刑島 単行本版

「死刑島」と呼ばれる無人島内の収容施設に集められた男女8人。薬の後遺症で記憶を失っている彼らは全員が死刑囚であることだけを告げられ、「ハングマン」を名乗る謎の男から死刑執行のルールが説明される。徐々に過去の記憶を取り戻し自分の犯した罪を思い出していくとともに死刑執行をしているリベンジャーの存在が浮上し疑心暗鬼になっていく…そして物語は誰も予測不可能な衝撃の結末を迎える――! 驚愕のエンディングで話題となった舞台作品が待望のコミカライズ!
戦慄の魔術師と五帝獣

戦慄の魔術師と五帝獣

シリーズ累計14万部突破! 第3回「なろうコン大賞」受賞作の人気シリーズ『戦慄の魔術師と五帝獣』待望のコミカライズ! 精霊と契約を結んでいる「精霊術師」が至高のエリートとされる世界。ある年の春。精霊術師の育成機関「精霊術師育成学校」に、一人の少年が入学した。彼の名はフェイ=ボネット。国随一の名家・ボネット家の長男であり、かつて「戦慄の魔術師」と呼ばれた神童。6年前、父の手により殺されたはずのフェイは自らの過去を隠し、学園内でゴミのように蔑まれる『魔術師』として学園の門をくぐる。自分を亡き者にしようとしたボネット一族の闇、そして──伝説の精霊「五帝獣」の謎をその胸に秘めて。
兄者 義経の血霊【合冊版】

兄者 義経の血霊【合冊版】

「血」に翻弄された英傑と、「縁」の力で帝国を成した英雄。対極をなす二人のヒーローの物語が、始まる!! 物語の舞台は十二世紀。平家と源氏の権力争いが勢いを増す戦乱の世で、異母兄弟である頼朝と義経は運命的な対面を果たす。そしてそこには、のちに義経の子と激動の人生を辿ることになる、白拍子・静との出会いが待っていた――。一方、モンゴルでは、兄を失った深い悲しみの中、偉大なるハーン(王)が誕生する。 漫画:日野入緒 脚本:花京院光 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。 ※本作品は、電子書籍分冊版「兄者 義経の血霊 1~7」を収録した単行本版です。あらかじめご了承ください。