まけない。~教室のあたし~

まけない。~教室のあたし~

バラバラな教室でも、あたしたちの“世界”はココだけ――。5年3組は、一見どこにでもあるふつうのクラスだけれど、ほんとはクラスのみんなの心はバラバラ。でも、先生をいじめる子も、友だちの物を盗んでしまう子も、合唱に参加しない子も、ひとりひとりに事情があって……。こどもにとって一番大きな世界、教室をリアルに描いて大反響をよんだ、感動の教室シリーズ!! りんのクラスは学級崩壊中。担任をいじめておいだしたり、盗難事件があったり、みんなも自分勝手。そんな教室には入りたくないけど、がんばりやのりんは、にげられず、ためいきばかり。だけど、ある日先生いじめの中心人物・森原あげはとけんかになったことから、意外な背景がみえてきて……。
にげない-あたしたちの格差ライフ-

にげない-あたしたちの格差ライフ-

あこがれの超進学校・東上皆川学園に入学した奈子。でも、学園にはセレブな内部生と庶民の外部生との対立があった! おしゃれな子、成績優秀な子、みんなの人気者――。中学校という格差社会で、みんなが抱えているなやみって、なんだろう? 今なやんでいる人、学校が楽しくない人、そして、かつて中学生だった人たちへ。リアルな心情描写と、あたたかい視点が心にひびく、感動の物語です。奈子が入学した東上皆川学園中等部は、セレブな内部生と庶民の外部生でまっ二つ。おしゃれで成績優秀な内部生たちは、どこか奈子たちを見下しているみたい。でも、カンペキにみえる人たちも、どこかになやみをかかえているよう。あこがれの学校の理想と現実――。あたしたちの学校、どうしたら楽しくなる!?
月と世界とエトワール

月と世界とエトワール

名門女子校・月光館学園は数多の音楽家を輩出する。歌姫は、支えとなる作曲家と婚約の儀式を行い、生徒会、時には理事会以上の権力を握る。舞坂よぞらは、祖母の思い出とともに、この月光館の門をくぐった。なにかとつっかかってくる岸辺世界、学園の憧れの的・白凪海百合、彼女の作曲家で麗人・天柳永遠―彼女らに翻弄されながら、よぞらはどんな唄をうたうのか―。
告白 本当にあったツライいじめ

告白 本当にあったツライいじめ

今、学校で本当に起こっていること。全国の小中学生から寄せられた、いじめ体験談をリアルにコミック化――。もがき苦しみ傷だらけになりながら、それでもなんとか乗り越えようとする少女たち。少しだけ前向きになれるストーリーを4編収録。〈収録作品〉「君がくれた勇気」高上優里子/「最後のナミダ」原明日美/「いじめ会議」秋本葉子/「さよなら弱虫」三浦瑞希
この宮廷付与術師、規格外につき ~人類唯一のスキル「言霊使い」で、俺は世界に命令する~ コミック版(分冊版)

この宮廷付与術師、規格外につき ~人類唯一のスキル「言霊使い」で、俺は世界に命令する~ コミック版(分冊版)

Sランクパーティーに所属する付与術師のエイトは、敵の特性に合わせた効果を仲間の装備に付与することで戦闘に貢献していたのだが、突如としてリーダーからクビを宣告されてしまう。自分を追い出した元パーティーと再び顔を合わせることがないように慣れ親しんだ街を去ろうとするも、その直後にアンデッドの集団に襲われている馬車を発見。付与魔法を使ってアンデッドを倒すと、馬車から降りてきたのは王国のお姫様だった!この出会いをきっかけに、エイトは規格外の力を持った宮廷付与術師として真の力を評価され始めるのだった―。
この宮廷付与術師、規格外につき ~人類唯一のスキル「言霊使い」で、俺は世界に命令する~ コミック版

この宮廷付与術師、規格外につき ~人類唯一のスキル「言霊使い」で、俺は世界に命令する~ コミック版

安全な場所で付与術を使うだけで戦力にならない奴はいらない、そう言われて所属していたパーティを追放されてしまった付与術師のエイト。失意のまま街を飛び出した彼は、隣国へと向かっていた道中でアンデッドの集団に襲われていた王女フェリアを助けだす。数えきれないアンデッドの群れを圧倒するエイトの力を見たフェリアは、エイトに『不死王』リッチーの討伐を依頼する。受けるか迷うエイトだったが、自分を追放したパーティがリッチー討伐に失敗していることを知ってしまい……!?
出雲のあやかしホテルに就職します(コミック)

出雲のあやかしホテルに就職します(コミック)

就職先がなかなか決まらず、悪戦苦闘している女子大生・時町見初には、【幽霊が見える】という不思議な能力があった。周りに気味悪がられるのも嫌で秘密にしていたけれど、秘密を知られたイケメンにその能力を活かした就職先を紹介される。それは、お化けが出るという出雲のホテルで…!? 妖怪や神様たちが泊まりにくるホテルを舞台にした、笑って泣けるあやかしドラマ、ついにコミカライズ!
魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編(コミック)

魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編(コミック)

TVアニメ絶賛放映中!シリーズ累計1400万部を超える大人気ファンタジーノベル『魔術士オーフェン』シリーズ!在りし日の『チャイルドマン教室』の面々を描く、珠玉の人気エピソード「プレ編」をコミカライズ!!【内容紹介】単行本描き下ろし特別漫画収録!キリランシェロ、ハーティア、コミクロン、ティッシ、アザリー……、チャイルドマン教室の個性的な面々が巻き起こす波乱の日常!■収録エピソード・第1話「清く正しく美しく(前編)」・第2話「清く正しく美しく(後編)」・第3話「リボンと赤いハイヒール(前編)」・第4話「リボンと赤いハイヒール(後編)」・第5話「思えば俺も若かった(前編)」・描き下ろし番外編
魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編【単話】

魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編【単話】

シリーズ累計1000万部を超える大人気ファンタジーノベル『魔術士オーフェン』シリーズ!在りし日の『チャイルドマン教室』の面々を描く、珠玉の人気エピソード「プレ編」をコミカライズ!!※本電子書籍は第1話のみ収録となります。【収録内容】第1話 清く正しく美しく(前編)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい