黎明の艦隊コミック版

れいめいのかんたいこみっくばん
最新刊:
2018/08/14
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『黎明の艦隊コミック版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
黎明の艦隊コミック版
黎明の艦隊コミック版
細井雄二
細井雄二
檀良彦
檀良彦
あらすじ
昭和16年12月1日、真珠湾奇襲中止命令が下された。2年後海軍は、空母主体の「新八八機動艦隊」を誕生させた。今、日米両機動艦隊は太平洋を舞台に、空前の規模で激突した!
黎明の艦隊コミック版(1) 真珠湾攻撃中止命令
昭和16年12月1日、真珠湾奇襲中止命令が下された。2年後海軍は、空母主体の「新八八機動艦隊」を誕生させた。今、日米両機動艦隊は太平洋を舞台に、空前の規模で激突した!
黎明の艦隊コミック版(2) 星条旗、まず破れたり
真珠湾攻撃中止から2年。ついに、日米両機動艦隊は太平洋上で激突!「零銭改」「瞬電」「鍾馗III」「星雲」「征竜」らの新鋭機が黎明の空に出撃する。今、史上最大の日米決戦の火蓋が切られた!
黎明の艦隊コミック版(3) 米主力艦隊 壊滅す
開戦中止命令から2年、ついに日米両軍は太平洋上で激突!「新八八機動艦隊」を創設した日本海軍は、環太平洋4大決戦に勝利し、さらに小沢機動艦隊は、米主力艦隊を壊滅すべく総攻撃を開始した!
黎明の艦隊コミック版(4) ドーリットル隊の奇襲
「新八八機動艦隊」を創設した日本海軍は、キンメル大将率いる米主力艦隊を中部太平洋上で撃破、粉砕する。米軍は緒戦の劣勢を挽回するため、日本本土を奇襲せんとドーリットル爆撃隊を出撃させた。
黎明の艦隊コミック版(5) ミッドウェー島を撃滅せよ!
だるま落とし作戦決行!日本本土奇襲を仕掛けた米空母部隊を追撃する新八八機動艦隊の精鋭は、ミッドウェー島の米航空基地に波状攻撃を開始した!
黎明の艦隊コミック版(6) サモア沖 大海空戦勃発!
ミッドウェーの米軍基地を撃滅した新八八機動艦隊は、米豪を結ぶ航路上の要衝「米軍サモア基地」を強襲!期せずして、南太平洋上に日米の航空機動部隊が激突する、大海空戦が勃発した!
黎明の艦隊コミック版(7) 「虎号作戦」発動せり!
英国の対日参戦近し、英米連合艦隊がシンガポールに集結!米英海軍の企みを粉砕すべく、「晴嵐」攻撃隊は戦略目標を、ハワイ真珠湾に決定、「新八八機動艦隊」の総力を挙げる「虎号作戦」が発動された。
黎明の艦隊コミック版(8) 環太平洋天王山決戦
昭和19年4月、角田第一機動航艦と山口第二機動航艦はハワイ沖に進撃!ギルバート諸島進攻を援護するために、マーシャルに来襲したハルゼー艦隊との、環太平洋戦争の天王山というべき決戦が始まろうとしていた。
黎明の艦隊コミック版(9) 全空中艦隊出動せよ!
ハルゼー中将率いる米主力空母部隊は、日本の東南洋航空要塞を壊滅すべく、マーシャル諸島に出撃した。これを迎え撃つ「新八八機動艦隊」の海軍機1200機!タワラ環礁に迫る熱帯性低気圧の嵐の下、怒涛の日米航空決戦が幕を開けた!
黎明の艦隊コミック版(10) 真珠湾まさに炎上す!
潜水空母搭載の「晴嵐」特殊攻撃機は、真珠湾を壊滅すべく、「鵯作戦」を決行!英米連合艦隊は対日開戦と同時に、ボルネオ海域で不気味な策動を開始。「プリンス・オブ・ウェールズ」をはじめとする、強力英米連合艦隊が、ついに新八八機動艦隊と激突する!
黎明の艦隊コミック版 外伝 撃墜王
昭和17年新春、日本陸海群対抗の模擬空戦が行われる。互いの技量の限りを賭してしのぎあう、「零戦」の笹井一飛曹と、「鍾馗」の黒江大尉。日米開戦劈頭、「B17」に苦しめられる笹井に、黒江はある秘策を伝授する…。
黎明の艦隊コミック版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
テレビマガジン版 仮面ライダーZX

テレビマガジン版 仮面ライダーZX

ヒーローコミックの巨匠・石ノ森章太郎が原作である『仮面ライダーZX』の少年雑誌「テレビマガジン」で連載されていたコミック版。アマゾン上空を飛行機で姉とともにUFO基地を探していた村雨良(むらさめ・りょう)は、突然現れたUFOに撃墜されてしまう。そして、悪の組織・バダンによってサイボーグとして改造手術をされた良は、目の前で姉を殺された怒りで自分を拘束する鎖を引きちぎるのだが……!?
試し読み
黎明の艦隊

黎明の艦隊

昭和16年12月1日、天皇の勅命によって、真珠湾攻撃中止命令が下された。しかし、この命に従わず、謀略作戦を繰り広げる陸軍を、東条英機と「影の組織」が渾身の力をふり絞って阻止する。そして2年後、海軍は遂に空母主体の大機動艦隊、「新八八機動艦隊」を誕生させた。いままさに、日米両機動艦隊が太平洋を舞台に激突する。
試し読み