icon_reread
また読みたい
フォロー
地上100階~脱出確率0.0001%~ 1巻
未曾有の財政危機に瀕した近未来都市TOKYOに開設された、ある国営ギャンブル。1フロアが東京都千代田区程の広さを持つ巨大な100階建ての塔「バベルダンジョン」に20人の男女が集められた。自らの生死が賭けの対象となった参加者(チャレンジャー)たちの目的はひとつ。塔から脱出しゴールすれば、賞金100億円! 極限の状況下、欲望渦巻く死闘が始まる!!
地上100階~脱出確率0.0001%~ 2巻
達成賞金100億円を目指し国営ギャンブル『バベルダンジョン』に参加した20人の男女。最初の関門『円柱水路の間』では室内に夥しい水が充満し脱落者が続出する中、参加者の一人、女子高生・小石絹代は幼馴染、黒海樹を助けるために佐鳥アスマの奴隷になる。天井と水面下に分かれた「出口」の可能性。「上」か「下」か!? 果たして脱出できるのは何人!? そして戦いは新たなステージへ――。
地上100階~脱出確率0.0001%~ 3巻
達成賞金100億円を目指し国営ギャンブル『バベルダンジョン』に参加した20人の男女。最初の関門『円柱水路の間』でかろうじて生き残った7人の中で黒海樹と佐鳥アスマが瀕死の重傷を負う。次のフロアに向かう一行の前に現れた案内人『アンフィル』から小石絹代は、樹の救命に必要な『全回復』のコードと引き換えに『BDC』の客たちの前で屈辱的な姿を晒すことを命じられる。幼馴染みの樹のために身を挺する絹代の過去には重大な秘密があった…!!
地上100階~脱出確率0.0001%~ 4巻
達成賞金100億円! 国営ギャンブル『バベルダンジョン』で、『チャレンジャー』たちが次に挑むのは『眠り牛の間』。クリアの条件は、左右2箇所の牛のオブジェにそれぞれ20kgの重りを載せるか、不気味な唸り声を上げる『眠り牛』に60kgの生贄を捧げること。メンバーの一人、長壁勉に巨大な『牛』が眠る奈落に突き落とされた佐鳥アスマが行方知れずの一方で、自らの足を切断して重りを“作る”提案をする水嶋。ところが、水嶋の話を遮り、チェーンソーを手にしたのは長壁だった。殺害した妻への妄念に囚われた長壁は、高速で回転する刃をその足に当て…!!
地上100階~脱出確率0.0001%~ 5巻
達成賞金100億円!国営ギャンブル『バベルダンジョン』。残されたメンバーは6人。東京都千代田区に相当する広さを持つ『トレジャーハントの間』では、各々が強制的に引き離される。『憩いの湖』で、不気味な生命体『狩人』に襲われ、謎の少女に助けられる樹。『迷いの大森林』で、特殊なスキルを持つ屈強な『チャレンジャー』たちの猛攻を受けるアスマと絹代。水嶋が到達した『賢者の石碑』には、フロア攻略のヒントが? 彩花は『狩人の巣』に絡め取られ、土田は『まどろみの丘』ならぬ“血みどろの丘“で、不審な男女に捕まり尋問される。ゴールを目指して鎬を削る猛者たちとの遭遇。広大な“人口大地”で生死を懸けたサバイバルが火蓋を切る!!
地上100階~脱出確率0.0001%~ 6巻
達成賞金100億円! 国営ギャンブル『バベルダンジョン』でゴールを目指す6人の生き残り『チャレンジャー』たちは『トレジャーハントの間』で強制的に引き離される。『狩人の巣』で『狩人』に飲み込まれ絶体絶命の彩花を救い出したのは見る影なく変貌した恋人・遊哉だった。樹は『憩いの湖』で、フロア内3大組織の一つ『クアドリフォリオ』リーダー、宮本吉那からチームへの合流を誘われる。凶悪チーム『ビッシオーネ』に捕らわれたアスマはチームのボス、サイモンからある取引を持ちかけられ…錯綜する猛者たちの駆け引き。広大な“人口大地”でライバルを出し抜き、“脱出”を勝ち取るのは誰だ!?