あらすじ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。連絡先も交換した2人に訪れる冬休み。ついに舞台は学校の外へ……。小さなスマホが繋ぐ、近いようで遠い、遠いようで近い、2人の距離。ゆっくりと、静かに、強く鳴る鼓動、そして……除夜の鐘。
僕の心のヤバイやつ 1巻

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

僕の心のヤバイやつ 2巻

山田への恋心に戸惑う京太郎…。そんな京太郎の気持ちを知ってか知らずか、天真爛漫に山田は近づいて来る!! 遠いようでちょっと近い…2人の関係に少しずつ変化が!?

僕の心のヤバイやつ 3巻

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?

僕の心のヤバイやつ 4巻

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。連絡先も交換した2人に訪れる冬休み。ついに舞台は学校の外へ……。小さなスマホが繋ぐ、近いようで遠い、遠いようで近い、2人の距離。ゆっくりと、静かに、強く鳴る鼓動、そして……除夜の鐘。

僕の心のヤバイやつ 5巻

様々な事件のあった冬休みを越え、ついに幕を開けた新学期。少しずつ変化する距離と環境に戸惑いながら、ゆっくりと大人になってゆく市川と山田。互いの弱さを受け止めた時、2人の世界は、もうひとつ上の階段へ…。

僕の心のヤバイやつ 6巻

2月14日。陰キャ京太郎にとって、いつもと変わらない日のはずが…今年はいつもと違う!? 一方、何かを決意する山田だが、想いはなかなか伝わらない!? 山田の涙の真意は!? さらに放課後デート、山田の撮影現場見学を通して、自分の知らない世界…芸能界を生きる山田の姿を目の当たりにした市川の胸中は…!? おねぇも大活躍の極甘青春ラブコメ!!

僕の心のヤバイやつ 7巻

互いの想いに気づきつつも、京太郎と山田の関係は変わらず…。すれ違いWデート、涙のホワイトデー、そして京太郎誕生日会…からのお泊まり…!?!?!? さらに、山田が女優として大きな一歩を…!? 巻末に電子限定特典『久保さんは僕を許さない』(集英社)とのコラボイラスト封入! ※本電子版限定特典イラストは22年9月配信予定『久保さんは僕を許さない』10巻電子版にデザインが異なるバージョンが封入予定です。

僕の心のヤバイやつ 8巻

2023年4月TVアニメスタート!! 新クラス、新メンバーと共に幕を開ける京太郎と山田の中学3年生編!! カップル祝福したがり女・カンカンには何としても、自分の山田への想いを知られたくない京太郎。「この恋がこれ以上、人に見つかる前に…自分から伝えたい」…京太郎の意識に変化が見られ…!? 体育祭、修学旅行…ついに2人の関係が大きく変わる時が…!?

僕の心のヤバイやつ 9巻

TVアニメ第二期2024年1月放送決定!! 「夢じゃ…ない!!」。想いを伝え合いついに山田の彼氏になった京太郎!!! 何もかもが初めてで「彼氏彼女」の関係を手探り状態で楽しむ2人。そして、大事な人達へお付き合いの報告を!? 一方、進路に悩む京太郎は…?? 受験勉強、おねえのライブ、そして山田と恋人として過ごす初めての夏が始まる…

僕の心のヤバイやつ 10巻

TVアニメで大反響!! 話題の僕ヤバ最新10巻!! 初キスの翌日…。受験勉強合宿で鎌倉にやってきた京太郎。女子4人に男子1人…。夏の太陽が燃え上がる湘南で事件は起きる!! 京太郎、合宿所で誰かが落としたコンドームを発見!!!! 犯人はこの中にいる!? 一体…誰が…何の目的で持ち込んだのか…!? さらに…女子の友情にヒビが入る事態に…!? 波乱の夏合宿で、京太郎と山田の関係は―!?

僕の心のヤバイやつ

ラブコメですよ

僕の心のヤバイやつ 桜井のりお
ゆゆゆ
ゆゆゆ

厨二病陰キャ・市川くんが、高校生モデルでお馬鹿な陽キャ・山田さんに絡まれるギャグコメディ漫画かと思いきや。 とってもピュアなラブコメだった! ラブだけでなく、コメディもついてくる。 だって、山田さんはちょっとズレてるし、市川くんは厨二病の呪いにかかってるし(だんだん解けている気もする)。 ふたりの存在ががコメディを呼んでいるから、仕方ない。 それでもラブ要素もがんばっていて。 なんでもない日常から、だんだん恋を認識していって。ちょっとしたことにドギマギして‥少しずつ進展していく恋模様。 ただ、山田さんへの恋心は誰にも気づかれていないと思いきや、山田さんの友達には既に把握されているわ、家族を山田さんに紹介することになるわ‥。 ――市川くん、外堀が埋められていっているよ!埋められるのが早すぎるよ!! この展開、やっぱりコメディだ。ラブコメだ。ラブだけにはなれない。 ラブコメ主人公は山田さんが好きな恋愛漫画のようにラブ&コメディから逃れられないんだ。 というかんじで、外野でヤイヤイ思いながら、楽しく読んでいる。 アニメ化も納得。 アニメグッズに、市川くんが読んでいる殺人本デザインのブックカバーが出ないかな。