ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月巫祝のシャシャ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月巫祝のシャシャ
月巫祝のシャシャ
椎隆子
椎隆子
あらすじ
“巫祝(ふしゅく)”とは国の大覡(おおみこ)。その“歌咏(うた)”は小鳥のように天高く響き渡り、その“祈り”は大地に豊穣と平安をもたらすという――。誇り高きセト族の戦士ラトナは、一族の魂“月天(ソーマデーヴァ)の書”を黒社会(チャイニーズマフィア)から守る為、大僧院を訪れた。黒社会から受けた傷で瀕死の状態だった所を“うたごえ”に救われる。それは、人々を癒す特別な力を持つ巫祝、シャシャの歌咏だった――。二人の少年の出会いは偶然か必然か? その力により黒社会に狙われるシャシャを、ラトナは守る事が出来るのか――。椎隆子が魅せる、グランドエスノファンタジー第1巻!!
月巫祝のシャシャ(1)
“巫祝(ふしゅく)”とは国の大覡(おおみこ)。その“歌咏(うた)”は小鳥のように天高く響き渡り、その“祈り”は大地に豊穣と平安をもたらすという――。誇り高きセト族の戦士ラトナは、一族の魂“月天(ソーマデーヴァ)の書”を黒社会(チャイニーズマフィア)から守る為、大僧院を訪れた。黒社会から受けた傷で瀕死の状態だった所を“うたごえ”に救われる。それは、人々を癒す特別な力を持つ巫祝、シャシャの歌咏だった――。二人の少年の出会いは偶然か必然か? その力により黒社会に狙われるシャシャを、ラトナは守る事が出来るのか――。椎隆子が魅せる、グランドエスノファンタジー第1巻!!
月巫祝のシャシャ(2)
その“祈り”は人々を“救う”暖かい光――。黒社会に目の前でシャシャを攫われてしまったラトナ。黒社会の要求は「シャシャと引き換えに“月天の書”を寄越せ」という物だった。シャシャを助ける為に単身上海に乗り込もうとするラトナだったが、聖仙(リシ)の助言でクローダ寺に立ち寄る事となる。そこには女神ヴァイシュナヴィが居るというのだが…。果たしてラトナは無事シャシャを救出する事が出来るのか? そしてシャシャの出自の秘密とは、ラトナとシャシャの本当の関係とは――? 今、全ての謎が解き明かされる! 椎隆子が贈るグランドエスノファンタジー完結!! コミックス未収録作品『蝙蝠』『聖仙様はアナログがお好き』も併録。
月巫祝のシャシャの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
旦那様はちょっと惰弱な宿曜師

旦那様はちょっと惰弱な宿曜師

「ようこそ蓮王院家へ、僕の運命のひとーー」宿曜占星術・蓮王院家。平安時代から続き、歴代政財界の大物も鑑定に訪れる名家に、アルバイトとして入ることになった女子大学生・一宮小春は、この家のミステリアスな当主・蓮王院空雅に心惹かれていく。一方、彼女こそが運命の『雪だるま(=蓮王院家の花嫁)』と知りながら、押しの弱い性格が災いして距離を縮められない優男・空雅。互いに想いが募れば募るほど様々な障壁が立ちふさがる(!?)もどかしい『運命の恋』の行方は…?
花園一角獣~寒すぎ異世界を春にします~

花園一角獣~寒すぎ異世界を春にします~

あんここと唐木田安子は野菜作りが趣味の高校1年生。ガラスの一角獣をクリスタと名づけ大切にしていたが、ある日粉々になってしまう。がっくりするあんこの前に現れたのは一角獣の王子・オーキスだった。訳あって異世界――花園【フローラルガーデン】から逃げてきたオーキスは、あんこに「神聖乙女」の力があると気づく。しばらく奇妙な共同生活を送る二人だったが、ある日追手に見つかり、あんこは花園に召喚されてしまう。転移した先に広がるのは一面の雪景色。常春のはずの王国は、冬の世界と化していた。しかもその原因は、オーキスが「時の鍵」を盗んだからだと言われていて──!?
試し読み
雪月花の舞い人 単行本版

雪月花の舞い人 単行本版

【単行本限定!書き下ろしカラーイラスト付き】美しき略奪者が狙うのは、秀吉が愛した三つの小面――。羽山香の元に、幼い頃生き別れた兄・勇から送られてきたのは、羽山家が代々守ってきた、古い能面を保管する金庫の鍵。勇の友人・桂は、勇が失踪したこと、そして鍵を狙う人物が現われるだろうことを香に告げる。その人物・阿久津忍は、香の暮らす女子寮や学校などを徐々に侵食し、柔和な教師のふりをしながら、影では残忍に香を追いつめていく。伝説に魅入られ、欲望のまま暴走する美しき男の狂気を描いたピカレスクミステリー。
魂呼ばいの鬼、来たる。

魂呼ばいの鬼、来たる。

突然の事故で不慮の死を迎えた涼子の前に現われた、黄金色の瞳を持つ謎の男は言った。「私と契約すれば、48時間生き返ることができる」愛する人と最期の時間を過ごすため、男の提案を受け入れた涼子だったが、生き返った矢先、最愛の恋人の裏切りを知り……。こんなことなら、生き返らないほうがよかった! 残り48時間、涼子の選択は……?
ファントム鎮魂歌

ファントム鎮魂歌

椎隆子コミックス未収録作品集第2弾! ――ピアノは最も完成された楽器である。弦や管楽器が自分で音色を作らなければならないのに対し、ピアノは鍵を押すだけで完璧な音を放つ。だがそれは、常に音を管理する調律師というマイスターが存在するから可能なのである――。心に傷を負い深い闇に精神を支配された美貌のピアニスト、ハルトムート・ゴットシャルトを「負」の演奏から救うため、「ハルモニア・マイスター」前園が音叉を振るう! 美しき音楽ミステリー開幕! 他、椎隆子初期作品『ハートにファイヤー!』、雑誌のみ掲載単行本未収録の予告カットや未公開イラストなど、ファン垂涎のお宝満載!! 著者自らの解説付き!!
クラウン・ゴール

クラウン・ゴール

平凡な高校生・弥美の前に現れた謎の男、シーン。二人は記憶を遡る。不死の一族のさだめの中、生まれるはずのなかった双子の行方は…。ミステリアス・ロマネスク!今、運命が回り始める―――!!世界の闇に生きる、不老不死の一族――。彼らは、人間を食料とし、母体に利用して新生することによって永遠の時を生きてきた。その絶対的な長、シーンは、新生の道具であるはずの人間――佳代子を愛してしまう。彼女もまた、シーンを愛するがゆえ、道具としての存在を拒み、愛の証として双子を産み、死んでいく。双子の一人は日本人夫婦に“弥美”と名付けられ、引き取られていった。16年後、不完全体のままの長に、弥美を食べさせ完全体とするべく、一族は動き始める。が、シーンは一族の存続を呪うかのように、それをためらうのだった。そして車の事故に巻き込まれた彼は、炎の中に姿を消した――。
ASIAN STAR

ASIAN STAR

赤道直下の小さな島国“象の子孫(イビヤ)”。陰謀を企む何者かに命を狙われた大公爵バール・プルンダは、安住の地を求め、来日した。同じ頃、イビヤの「近衛師団(ターラカラジャ)」は女王陛下の命を受け、密かに日本に集結していた。互いの顔を知らない彼らは、大公爵護衛の任務のもと、それぞれ行動を開始。蛇使い、毒薬使いなど数々の危険を乗り越え、その存在を確認し始めた近衛師団(ターラカラジャ)だったが…!?世界選りすぐりの美少年5人が大活躍!その1人、(一応)主人公のレイア・ムーアは自分が近衛師団(ターラカラジャ)の一員だということを隠して叔父であるバール・プルンダ公の日本の家に居候しつつ任務の遂行に務めるが、ワガママな叔父さんや協調性のない仲間たちに振り回されて全然上手く行かない!!こんなんで本当に叔父さんを無事イビヤに連れ帰る事ができるのか!?
麒麟

麒麟

麒麟送子――これを持つ者が西ヨーロッパ史上に君臨する名家リーン家の正統な後継者とみなされる。二條季益(にじょうすえます)は現当主エリザベートの三女、ミレーユの息子。三女の息子でありながら麒麟送子を与えられた事により、王国の独占を狙う長女ソフィアに命を狙われ追われる身となる。そんな季益の前に現れた玄澤多聞(くろさわたもん)という謎の男。ミレーユから季益を守るよう託されたというこの男と季益は暮らし始めるが…。次々に襲い掛かってくる刺客と対峙する内、当人も気づかないまま徐々に能力を覚醒させていく季益。敵か味方か解らない謎めいた人物、シスリー・アシュトンの出現…。謎が謎を呼び事態は混迷を極めていく。一体麒麟送子とは何なのか?リーン一族とは?そして麒麟送子に“選ばれた”季益を守る“四家”とは――?今なお復刊を待ち望む熱烈な支持者が多く存在する90年代の名作少女コミック、電子書籍にて遂に復活!!
空の国から来た天狗~あまつきつね~

空の国から来た天狗~あまつきつね~

ドイツ人のパパと2人暮らしのハーフの中学生、ゆきな・マリオン・リヒターは身長が普通の女の子より高いのが悩み。本当は171cmあるのに逆サバを読んで169cmと言い張っている。それ以外は至って普通…な筈だったのに、ある日突然、ゆきなの部屋に空から不思議な男の子が落ちてきた!!彼は自分の事を人間界に修行に来た“天狗”だと言うけれど…。彼の名前は天心。普段はちっちゃくてぷにぷにしていて大福みたいなとっても可愛い男の子なので、アダ名は“てんてん”。だけどてんてんにはある秘密があった…。ファンタジック天狗コメディ、開幕!!
竜宮の籠

竜宮の籠

お父さんは言った。半年後、春になったら必ず戻ると…。でも、もうすぐ夏も終わるのにお父さんは帰って来ない…。ここは“月宮”。お母さんの荘園。この世界はお父さんがもともと居た世界じゃない。お父さんは“人間”で、人間の世界からここへやって来た。そしてお母さんと出会って恋をして、オレができたんだ。でもオレは人間とこの世界の住人の混血だから、目の前にお母さんがいてもその姿は見えないし気配を感じることも出来ないんだ…。お父さんが帰って来なかったら、オレこの世界でずっと一人だよ…。そんなオレの前に、ある日現れた“ラトナ”。ラトナは月宮と対立する竜宮の若き竜王だった。何故かラトナはオレの事を気に入って…。