たいわんがすきすぎていえかりちゃいましたかんぜんばん
台湾が好きすぎて、家借りちゃいました。 完全版
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『台湾が好きすぎて、家借りちゃいました。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
台湾が好きすぎて、家借り...
台湾が好きすぎて、家借りちゃいました。
高口里純
高口里純
あらすじ
冒頭16ページがフルカラー版になって完全版で登場! 【漫画家 高口里純がJay Chou(ジェイ・チョウ 周杰倫)にはまり、台湾にはまって、台湾に住んだ!?】 場所もあまり認識していなかったのに、Jayにはまったことがきっかけで熱狂的に台湾にのめり込んでいった高口里純の台湾づくしの気まぐれエッセイコミック! アパートを借りるのも、IDの取得も、銀行口座の開設も、情熱があればなんとかなる!? とにかく、台湾愛が満載の1冊! 日本語版は電子書籍のみの配信です。新たなあとがきも収録しています。
台湾が好きすぎて、家借りちゃいました。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
コキュートスは嗤う

コキュートスは嗤う

時はバブル前夜。メガバンク東名銀行本店営業部主任・西前伸晃は、自ら招いた致命的なミスにより左遷寸前だった。そんな西前を掬い上げたのは、野心家の部長・藤山恵郎だった。藤山はエリート集団・本部企画部への異動を餌に、妊娠させてしまった女子行員・裕子の後処理を西前に命じる。西前は妻子ある身で裕子に惹かれつつも、藤山の手先となって行内でのし上がって行くが…。元都銀幹部だった江上剛の長編金融エンターテイメント小説、『腐蝕の王国』をコミカライズ!
ジョニーの戦場日記

ジョニーの戦場日記

従軍医師として最前線にやってきたジョニー。しかし部隊は全滅…じゃなくて、白骨だのゾンビだのばかりになっていた!?見た目は不気味極まりないが、話せば気のいい連中ばかり。活きのいいジョニーは皆から好かれ、告白するホモ白骨やホモゾンビまで現れる始末。ジョニーも隊の連中の事が好きになって行くんだけれど(※BL的な意味じゃなくて)…?
彼女を泣かせて

彼女を泣かせて

同じクラスの女に彼氏を取られ、咲野は駅で泣いていた。「いつかきっと、あたしのように誰かを泣かせてやる…。」 気付くと向かいのホームに、その様子を静かに見つめる少年の姿があった。カラオケ店でその少年と偶然再会し、咲野の中で少年「泉」の存在が大きくなってゆく…。咲野は泉に彼女がいる事を承知の上で泉に告白して、二番目の彼女として付き合い始める。だけども誰かを泣かせる恋は、きっと自分も傷つく恋…。
美しい男

美しい男

惑星ラムゼーでクーデターが勃発。鎮圧の命を受けたのは、若きエースパイロットのマロイら3名と、その卓越した技術保存のため半永久的冷凍睡眠を課せられた伝説のパイロット、「M2」。マロイはM2に恋愛感情に似た尊敬の念を抱くが、作戦が終わればM2は再び眠らされ、半永久的な別れが待っている。だが、再び冷凍睡眠に入ったM2が敵国に盗み出されて洗脳されてしまい…。宿命を背負わされながらも、ただ飛ぶ事だけを夢見る男の哀しい運命を描いた、本格SF・BL傑作!
トロピカル半次郎

トロピカル半次郎

薔薇の花をバックに登場!華麗なサディスト教師、新田半次郎23歳。超ハンサム、超クール。その教育内容は素晴らしく暴力的!みなぎる緊張感と恐怖感。飛び交うナイフ、舞うムチ…。素晴らしい悲鳴の中を生き生きと生きていた。なのに「半次郎LOVE」な天然ボケ少女・海と、何事にも動じない「ボケ殺し」野郎・とるすのおかげで全てが台無しに!アウトサイダー気取りの半次郎の崇高なる恐怖の授業が、二人の前ではコントと化してしまって…?変態不条理学園コメディ。
夜のスタイリスト

夜のスタイリスト

ファンデーション・コーディネーター、平たく言えば下着のスタイリスト。花嫁用の特別デザインなども手がける。ファンデーション・コーディネーターの三田花恵は、仕事で来た結婚式場で、「初夜のシナリオを書く」と言う脚本家の北条と出会うのだけど…? 都会に生きる大人の男女の恋愛オムニバス。
情事の達人

情事の達人

ある高級下着メーカーのスタッフは美人揃い。面接では服飾科卒の肩書きより、恋愛経験の有無を優先するらしい。中川さやかの恋愛経験は「ほどほど」。現在、4年来の同棲中の彼氏有り。「彼氏が欲情するようなセクシーランジェリーのデザインを、明日までに50枚」。これが入社早々さやかに与えられた仕事。だけどもさやかの彼氏は、さやかが食事してるだけで欲情するような男。他の女にも目移りする。最近は、彼の愛にも、彼への愛にも疑問が出て来て…。
スウィート・ハート・ライフ

スウィート・ハート・ライフ

秋になると、恋人の夕子の「旅に出たい病」が始まる。しかし交際5年目の秋、夕子が旅先から男を連れて帰ってきた。そして始まった女一人男二人の奇妙な同棲生活。どっちが特別って事は無くって、夕子には二人とも「100%の恋人」なのだ。「まあ夕子のやる事だから…」と、波留夫は気にしてない様子。だけども後から来た武士は、ちょっと居心地が悪いみたい。そんな武士に波留夫は…?高口里純の恋愛ショート・オムニバス。
ピンナップ・ベイビー

ピンナップ・ベイビー

セイコは歌う事に憧れて、気になる常連客の男の顔が見たくて、一人でライブハウス通いをするロック女。そこでキョウコに声をかけられ、ナオコを紹介されて、唐突に「バンドやろうぜ」って事になった。派手な化粧&髪型のセイコ。イカれた変形ボーズ頭のキョウコ。流行最南端岬コーディネイトのナオコ。3人並んで街を歩けば、なんともパンキッシュなチンドン屋の出来上がり。ドラムはまだいないけど、本気でやってやろうって思ってるんだ。恋するあたしの歌を聞けー!
伯爵と呼ばれた男

伯爵と呼ばれた男

映画がサイレントからトーキーへ発展して行った時代の古きよきハリウッド。そこに「伯爵」と呼ばれるエキストラ専門の役者がいた。いい男だけどお調子者で、華麗で優雅で軽薄、ロマンチストで…裏では麻薬の密売までやってる男、オスカー。とある殺人事件で新米刑事のスコットと知り合った。そんな彼らの周りには、何故か“殺人”(ロマンスと読むらしい)が絶えなくて…? お馬鹿でダンディーなオスカーが贈る、ザッツ、グレート・ラグタイム・サスペンス・SHOW!

おすすめのマンガ

綺譚花物語

綺譚花物語

日本時代と現代、二つの時代を描く 台湾発 至上の百合漫画  昭和11年。「高等女学校」「日本への進学」「職業婦人」といった「新しい未来」が少女たちの前に輝かしく提示され、それでもその未来への扉を開くか否かの選択は決して少女たちの自由意思にはゆだねられていなかった時代。
試し読み
T子の一発旅行

T子の一発旅行

T子は、日本の男性をこよなく愛する台湾の学生(オタク)。好みのイケメンとつながるべく、夏休みにはるばる日本へやってきた。だけどマッチングする男性はくせ者ばかりで――!?笑いあり、エロあり、ときどき本気のトキメキあり…?なんだかほっとけない!台湾女子のセクシャルジャーニー、はじまりはじまり♪
台湾もぐもぐ二人旅

台湾もぐもぐ二人旅

小籠包、鹹豆漿、豆花、臭豆腐…台湾には美味しいものがたくさん! 2019年、夫婦二人で初めて訪れた台湾。ローカルフードと街歩きが好きな漫画家とその夫が台北市内(八徳路電気街、袖珍博物館、寧夏夜市など)、故宮博物院、金瓜石などを歩いた3泊4日の旅行を漫画にしたほのぼのコミックエッセイです。巻末には購入したお土産や飲み物、機内食などを詰め込んだイラストコラムも収録。
試し読み
台湾ごはん何食べる? 台湾人・阿米と日本人・美菜の食楽記

台湾ごはん何食べる? 台湾人・阿米と日本人・美菜の食楽記

いつか、台湾に行けるその日のために。水餃子、ワンタン、牛肉ラーメン、肉そぼろごはん、火鍋、海鮮、夜市、クレープ、揚げパン、かき氷……台湾人が本当に好きな台湾美食の旅にご案内!台湾人の漫画家が日本人に指南する、台湾グルメコミックエッセイ。台湾の美味しいものを目指して台湾旅行は大ブーム。さまざまな媒体の海外人気先ランキングでは、台湾は常にベスト3位以内をキープしています。それに伴い、台湾関連の本や雑誌がたくさん出版されています。ですが、そのなかで紹介される美食や観光地は、日本人がセレクトしたものです。ガイドブックの定番、小籠包は本当に台湾美食なのでしょうか――?そんな疑問を持った台湾人漫画家と、日本人編集者がタッグを組みました。この本で紹介する台湾美食は約800名の台湾人へのアンケートで挙がったものばかりです。台湾人が愛する台湾美食と、日本人がイメージしている台湾美食の相違点も、登場人物である台湾人・阿米と日本人・美菜の美食巡りを通して見えてきます。QRコード付きでおすすめのお店52店を紹介。読んで楽しく、ガイドブックとしても使えるコミックエッセイです。旅ができる日まで、この本で妄想旅行しつつ、予習してみては。
コミコミ5万でどれだけ海外旅行を楽しめるのか!?

コミコミ5万でどれだけ海外旅行を楽しめるのか!?

LCCが発達して、気軽に海外に行けるようになった昨今、「交通費+宿泊費+現地費用トータル5万円以下で、どれだけ海外旅行を楽しめるのか?」をテーマに、突撃取材マンガの第一人者・小沢カオルが自腹でガチンコ旅行を敢行! シンガポール・高雄(台湾)・バンコク(タイ)・上海(中国)・済州島(韓国)と、さまざまなアジアの国に行って楽しんだセキララな記録!
アイラブ台湾屋台めし

アイラブ台湾屋台めし

女子ひとり、台北屋台・食べまくりの旅! 日本人の旅行先として大人気の台湾。著者は台湾の屋台に魅了され、屋台めしを制覇するぞ!と意気込んで初めてのひとり海外旅行で台北へ。街並みに感動し、夜市に感動し、屋台のメニューと食材の多さに感動し、人の優しさに感動し… 食べるもの、飲むものすべてに感動しつつ、貪欲に食べまくる! 楽しくておいしい台湾の魅力がいっぱいで旅の情緒もたっぷりのオールカラーコミックエッセイ!  ☆もくじ☆  はじめに  第1話 南国・台湾の世界  第2話 師大夜市の激ウマ!生煎包  第3話 台北最大・士林夜市へGO!  第4話 人情と世界一の小籠包  第5話 大都会とノスタルジー  第6話 穴場夜市で食いだおれ  第7話 名物・胡椒餅との出合い  第8話 饒河街観光夜市の雪花冰  第9話 あやしい路地裏の名店  第10話 究極スープを求めて・華西街観光夜市  第11話 龍山寺周辺のディープな夜市  第12話 初の朝市・雙連朝市  第13話 どしゃぶり基隆・港町の廟口夜市  第14話 レトロな問屋街・迪化街  第15話 師大・士林夜市ふたたび  第16話 再見!台湾  あとがき
台湾観光ツアーバスでいこう!

台湾観光ツアーバスでいこう!

いまや日本人の人気旅行先ナンバーワンになった台湾。台湾の交通部観光局が旅行業者と連携した、日本の「はとバス」的な観光バスツアーを使って、首都・台北のみならず人気の台中、台南、高雄のツアーに参加し、個人旅行では行きづらい観光地を巡る旅のレポートを紹介します。台湾情報サイト「台北ナビ」の全面協力のもと、現地情報の解説ページつき!
台湾 女ひとり旅

台湾 女ひとり旅

そこには今まで知らなかった楽しく刺激的な世界が広がっていた…。大人気コミックエッセイ「韓国女ひとり旅」に続き、台湾の旅行スポットや生活文化、ひとり旅の魅力などをストーリー仕立てで紹介するコミックエッセイ。台北に駐在する著者の友人、道村弥生子さんに取材協力を得ながら、通常のガイドブックにはない、よりディープできめこまやかな情報が満載です。
試し読み
台湾から嫁にきまして。

台湾から嫁にきまして。

台湾から来て、日本のゲーム会社で働きながら日本人の夫と暮らす接接が見た日本の不思議!?「台風でも会社に行く」「2次会、3次会といちいち飲む場所を変える」「氷を食べる」など、日本と台湾の違いをかわいいイラストで面白おかしく描くコミックエッセイ。
試し読み