reread
また読みたい
フォロー
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う「刀使」と呼ばれる神薙ぎの巫女。この春。刀使を養成する全国の五校、所謂「伍箇伝」から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。美濃関学院中等部の衛藤可奈美は、学院代表となるべく選抜戦に臨むのだが――!?
刀使の技を競う「折神家御前試合」の決勝戦で大英雄・折神紫を突如襲撃した十条姫和と、思いがけずその逃亡を助けた衛藤可奈美は追われる身となってしまった。なんとか協力しながら逃亡する中で、徐々に打ち解け合う姫和と可奈美。そんな中、特別刀剣類管理局から屈指の使い手である折神家親衛隊が追手として放たれる。果たして二人の逃避行の行方は…!?アニメにはなかった真希VS薫の対決も収録!TVアニメとは一味違った見せ方で描く公式コミカライズ第2巻!!
十条姫和と衛藤可奈美は折神紫への対抗組織である舞草の里で、20年前の相模湾岸大災厄の真実を知る。舞衣、沙耶香、薫とねね、エレンも合流し、起死回生の奇策で一挙に鎌倉の折神家に乗り込んだ6人と1匹。果たして折神紫を、大荒魂・タギツヒメを討つことができるのか!? そして、折神家親衛隊4人のそれぞれの想いと選択とは…。TVアニメとは一味違った見せ方で描く公式コミカライズ、完結巻!※本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。