十六夜綺譚~吉原花魁のはつ恋~

十六夜綺譚~吉原花魁のはつ恋~

江戸後期、新吉原。吉原一とも謳われる花魁・なよ竹は、意気と張りを身上としつつも、いまだ誰のものにもなっていない生娘だった。いつか出会うはずの「誰か」を、かぐや姫のように待ち続けるなよ竹。そんな彼女の元へ、京からふたりの男がやってきた──。天涯孤独の花魁が知った“初めての恋”を描く純愛物語! ※第1~3話を収録
北緯44度の案内人

北緯44度の案内人

北海道の田舎町に引っ越してきた都会っ子の高校生咲は慣れない雪道にも悪戦苦闘し、ここでの生活に不満を募らせていた。そんな咲に何かと世話を焼いてくれる道産子の桃子。彼女のおかげで、咲も次第に土地の生活に馴染んでいく。そんなある日、桃子は咲に見せたいものがあるからと凍てつく夜に外に出ようと誘いだした。咲が目にしたのは…!!読む者に驚きと共に静かな感動を呼ぶ、北の大地で育まれる友情を描いた表題作の他、砂原真琴の骨太ファンタジー4作品を収録。
赫焉のヒナギク

赫焉のヒナギク

「私は下手くそなんかじゃない!」幼少期から、大好きな祖母から薙刀を習っていた主人公・いつき。だが、祖母元から離れ、通っていた道場ではその腕を認められず遂には勢いで道場を辞めてしまう。ふてくされ、庭で薙刀の練習をしていたいつきの前に、突然謎の狐娘・初雪が現れた。さらには、自分が伝説の退魔の薙刀「散華の緋薙」の継承者だと言われ…!?謎に包まれた宝刀・緋薙を巡る、二人の少女の成長物語!正統派現代和風アクションここに開幕!!
瑠璃宮夢幻古物店

瑠璃宮夢幻古物店

美人店主・瑠璃宮真央が営む、静かな住宅街の片隅にひっそりと佇む古物店。近代物から古作まで幅広く取り扱うその店にやってくるのは、地味で冴えない女、愛妻を亡くした男、友達が出来ない少女…。呼応するかのように品物を手にしては店を後にする。しかし、その古物たちの取り扱いには十分な注意が必要だった…。奇妙な力を秘めた古物を手にした客達が向かうのは、天国か地獄か。謎の美女と古物が誘うホラーサスペンスストーリー。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい