あらすじ

広島で漫画家を目指す高校3年生・峠あかりの担任はクラッシャーと呼ばれる教師・小中大介。反感を覚えるあかりだが!? 夢を追うために払う代償を知っていても、あなたは応援できますか? 憧れと現実が交錯する、地方人たちのリアル夢追い物語!
ざせつ男とまんが少女
広島で漫画家を目指す高校3年生・峠あかりの担任はクラッシャーと呼ばれる教師・小中大介。反感を覚えるあかりだが!? 夢を追うために払う代償を知っていても、あなたは応援できますか? 憧れと現実が交錯する、地方人たちのリアル夢追い物語!
魔女レーナマジョりーな

魔女レーナマジョりーな

同じクラスの二ツ木の家は骨董屋。売っているものも変なものばかり。そんな二ツ木が気になっている空太。気になる理由は小学生の時に見た夢。現実味が無くて怖くて、でも綺麗だった二ツ木魔子にそっくりな女の子。ずーっと気になるなんて、これは恋なのかなぁー?
魔法少年マジョーリアン

魔法少年マジョーリアン

小学生のマサルとイオリはそれぞれ全く別の性格。マサルは荒っぽく、イオリはどこか女性っぽい。そんな二人が、ある日謎の生物によって地球を守るマジョーリアン(女)に変身させられ…!? お互いにぶつかり合い、文句を言いながらも変身し、戦う二人。…だが敵を倒せば地球は助かるという単純な話ではなかった。果たしてこの世界と地球はどうなってしまうのか。石田敦子の名作がとうとう電子化!!
魔法少年マジョーリアン 大合本 全3巻収録

魔法少年マジョーリアン 大合本 全3巻収録

【全3巻収録】小学生のマサルとイオリはそれぞれ全く別の性格。マサルは荒っぽく、イオリはどこか女性っぽい。そんな二人が、ある日謎の生物によって地球を守るマジョーリアン(女)に変身させられ…!? お互いにぶつかり合い、文句を言いながらも変身し、戦う二人。…だが敵を倒せば地球は助かるという単純な話ではなかった。果たしてこの世界と地球はどうなってしまうのか。石田敦子の名作がとうとう電子化!!
三つ目がわらう

三つ目がわらう

写楽保介は、いつも額にバンソーコを貼り付けている中学二年の少年で、幼なじみの同級生・和登千代子が守ってくれないと、クラスの悪ガキたちのイジメの標的にされてしまう存在だった。そんな写楽のバンソーコを、ある日、クラスメートたちが悪意をもってはがしてしまう。するとバンソーコの下から第三の目が現れて、学校を怪異で包み込み――!?手塚治虫の人気オカルト・ミステリー『三つ目がとおる』を、石田敦子が大胆にアレンジ!同時収録は『るんは風の中』を翻案した『初恋は風の中』と、『ばるぼら』を翻案した『ばるぼラ』の読み切り二作品!!
HeiSei七色いんこ

HeiSei七色いんこ

「七色いんこ」とは、舞台芝居の代役を請け負う天才役者にして、劇場荒らしの泥棒の名前。しかし彼は、30年前の最後の舞台で姿を消して以来、その消息を知る者はいなかった……。ところが平成が終わろうとしている時に、突如、「七色いんこ」が謎の復活を遂げたのだ。果たして平成の「七色いんこ」は、昭和の「七色いんこ」と同一人物か? それとも彼の名を騙る、ただの模倣犯なのか――?演劇を愛していた手塚治虫の大傑作『七色いんこ』を、石田敦子が華麗に翻案! その上、作中で演じられる芝居はすべて手塚作品(ブラック・ジャック、火の鳥、紙の砦、リボンの騎士、七色いんこ)という、極上のトリビュート舞台、開演!!
テヅコミ

テヅコミ

手塚治虫生誕90周年を記念したマンガ書籍が新創刊! 『どろろ』『リボンの騎士』『奇子』などの名作を人気作家がトリビュート! 過去の手塚治虫作品も収録! 月刊・全18号予定。 ■漫画 『サーチアンドデストロイ』(原作:どろろ) カネコアツシ 『新約・リボンの騎士』(原作:リボンの騎士) 武礼堂[村正みかど・宮本ろば・はまむらとしきり] 『亜夜子』(原作:奇子) 九部玖凛 『懊悩! マモルくん』(原作:マグマ大使) しりあがり寿 『チョコっとドラキュラ』(原作:ドン・ドラキュラ) えのきづ 『とらわれのエデン プライム・ローズ』(原作:プライム・ローズ) 蒼一郎 『和田ラヂヲの火の鳥』(原作:火の鳥) 和田ラヂヲ 『治虫の国のアリス』 上野顕太郎 『グルグルギューン』 史群アル仙 ■小説 『青いリボンと銀の髪』(原作・リボンの騎士) 小説:古瀬風 イラスト:高梨りんご ■海外作家・特別参戦! 『プリンセスナイト』(原作:リボンの騎士/ローマの休日) マウリシオ・デ・ソウザ 『ハートレス』(原作:ブラック・ジャック) 脚本:ジョー・ケリー 作画:ケン・ニイムラ ■対談企画 『ラララのお茶の間』 手塚るみ子 イラスト:つのがい ■コラム 『まんがの神様が教えてくれたこと。』 堀江貴文 『どろろ』などの名作を人気作家がトリビュート! 過去の手塚治虫作品も収録!