ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おんな鉄道ひとり旅』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おんな鉄道ひとり旅
おんな鉄道ひとり旅
YASCORN
YASCORN
あらすじ
寝台列車との出会いから鉄道の旅に目覚めたYASCORN先生が、女性がひとりでも楽しめる「女子鉄」のコツを伝授します。テツに興味はあるけれど、なかなか乗ってみる機会が無い… という人にオススメの、読むだけで旅行気分が味わえる体験的鉄道エッセイコミックです。■収録内容 寝台特急北斗星編/青春18きっぷ・基礎編/青春18きっぷ・ムーンライトながら編/サンライズ出雲編/幻の豪華列車・或る列車編/鉄道で行く温泉旅編/越乃Shu*Kura編/旅と本のススメ編/駅弁探しの旅編/SLブライダルトレイン編/番外編・おんな鉄道ふたり旅/ほか描きおろしページも多数掲載!
おんな鉄道ひとり旅
寝台列車との出会いから鉄道の旅に目覚めたYASCORN先生が、女性がひとりでも楽しめる「女子鉄」のコツを伝授します。テツに興味はあるけれど、なかなか乗ってみる機会が無い… という人にオススメの、読むだけで旅行気分が味わえる体験的鉄道エッセイコミックです。■収録内容 寝台特急北斗星編/青春18きっぷ・基礎編/青春18きっぷ・ムーンライトながら編/サンライズ出雲編/幻の豪華列車・或る列車編/鉄道で行く温泉旅編/越乃Shu*Kura編/旅と本のススメ編/駅弁探しの旅編/SLブライダルトレイン編/番外編・おんな鉄道ふたり旅/ほか描きおろしページも多数掲載!
おんな鉄道ひとり旅(2)
旅のお供にこの1冊。奥深き女子鉄のススメ 女性がひとりでも楽しめる「女子鉄」のコツを伝授する、大人気鉄道エッセイコミック第2弾。読めば読むほど乗りたくなる、乗れば乗るほど楽しみが広がる、最新オススメ全12コース! ■収録内容 憧れのグランクラス編/駅スタンプ巡りの旅編/青春18きっぷ・観光列車編/開運!招福鉄道旅編/がんばれ!SOS路線編/ビール電車でカンパイ☆編/臨時駅で会いましょう編/車内販売よいつまでも編/駅ナカ温泉巡り編/飯田線秘境駅号の旅編/誕生!三陸鉄道リアス線編/旅は続くよどこまでも…編
おんな鉄道ひとり旅の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
GOGO♪たまごっち!ドリーム

GOGO♪たまごっち!ドリーム

ゆめみっち・キラリっちがいっぱいの漫画 大人気のゆめみっち・キラリっち・ピアニっちのほか、新しいたまともがいっぱいの爆笑ショート漫画「GOGO♪たまごっち!」が新シリーズになって大とーじょー! 初版はカワイイ限定シールつきです♪ ゆめキラドリームの新しいたまともがいっぱい出てくるドリームタウン編と、ラブリっち・メロディっち・もりりっちたちが登場するたまごっちタウン編の2部構成で、よみごたえたっぷり!
メシ鉄!!!

メシ鉄!!!

駅弁、駅蕎麦、駅ごはん。それらを食べつつの鉄道旅、それが「メシ鉄!!!」 主人公の北山みずほ(26歳)は、そういうものに全く興味がなかったOL。そんな彼女がふとしたきっかけで、旅の素晴らしさに気づきはじめる。美味しい駅弁や素晴らしい景色…日常からさほど離れていない小さな旅に出かけつつ成長していきます。描き下ろしページもたくさん! <内容紹介>第1話 上州の朝がゆ+JR東日本 高崎駅/第2話 うなむすび+江ノ電 藤沢駅/第3話 みなとの多幸めし+ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅/第4話 シウマイ弁当+JR東日本 鶴見駅/第5話 ソースカツ丼+会津鉄道 芦ノ牧温泉駅/第6話 高尾山ビアマウント+京王線 高尾山口駅/第7話 醤油めし+JR四国 松山駅/第8話 鯛めし弁当+JR四国 今治駅/第9話 大井川ふるさと弁当+大井川鐵道 新金谷駅/第10話 ロマンスカーVSE弁当+小田急ロマンスカー車内/第11話 弥生軒 唐揚げそば+JR東日本 我孫子駅/第12話 ゆば御膳+東武鉄道 東武日光駅/第13話 特製バーベキュー弁当+JR東日本 木更津駅/特別描き下ろし ハマの朝ごはん弁当+JR東日本 横浜駅

おすすめのマンガ

夜行

夜行

森見登美彦の「夜行」を完全コミカライズ! 京都に住むある女子大生・長谷川さんが、鞍馬の火祭りの日に姿を消した。その日から十年を経て、ふたたび鞍馬に集まったのは、学生時代の長谷川さんの仲間たち。彼らが語る、五つの夜の物語…! 上下巻同時刊行!! 第一夜 尾道 失踪した妻を連れ戻しに尾道を訪れた中井。そこで出会ったのは、「変身」してしまった妻だった。第ニ夜 奥飛騨 会社の先輩・先輩の彼女・彼女の妹を旅のメンバーに、奥飛騨に旅行に行った武田。そこで、未来の見える女性を車に乗せてしまい.…? 第三夜 津軽(前) 夫と、その後輩との鉄道三人旅に出た藤村。寝台列車が走り抜けて着いたのは、青森。そこで思い出したのは、懐かしい記憶。
そらふねの窓から 野間与太郎作品集

そらふねの窓から 野間与太郎作品集

白泉社「LaLa DX」に掲載された、野間与太郎によるSF恋愛短編3作と雑誌投稿作1作を収録。少し不思議でどこかあたたかい、著者初の作品集。【オプションチルドレン】 妊娠中の母親が服用する才能薬「オプション」により、ほとんどの子どもが何かしらの才能を持って産まれる時代。親の都合で才能を持てなかった主人公「加絵」と、親の都合で才能を持ちすぎてしまった少年「奏」の心の葛藤を描く。著者の雑誌投稿作。【すずらん鉄道、初恋車両】 時は大正。女学生の「かや」は通学のため乗車した鉄道のとある車両内で、金髪の風変わりな少年「純一」と出会う。様子のおかしい彼は、今の時代を平成と呼んでおり―――? 2人にしか見えない特別な車両で紡がれる、大正と平成の青春ストーリー。(LaLaDX 2014年5月号掲載)【ハトの恋した太陽】 方向音痴の落ちこぼれ郵便配達人「マーロ」が指示された次の配達先は、巨大な干潟の中の一軒家!? 潮の満ち引きに振り回されながらも、マーロは毎日懸命に配達に向かう。全ては、手紙を心待ちにしている少女「コニア」の太陽のような笑顔を見るために―――。一途な郵便配達人のピュアラブストーリー。(LaLaDX 2014年7月号掲載)【そらふねの窓から】 大きな飛行船に乗って世界を旅をする「明日美」と、仲の良い幼馴染の「浩輔」。順調な旅を続けていた2人だが、ある日、船に異常が見つかったことがきっかけで、激しい仲違いをしてしまい―――? いつまでも、私がここに居たらいけないことはわかってる…。飛行船で紡がれる、住む世界が異なる2人の心を描いたSF恋愛ストーリー。(LaLaDX 2015年1月号掲載)
ひかり!出発進行

ひかり!出発進行

女子高生・能島ひかりは昼間は普通の女子高生。でも、本当はちょっとトクベツな女の子。朝と放課後は駅長さんなのだ! 山あいのローカル線ぽかぽか鉄道の無人駅「みはらし」で働く、女子高生ボランティア駅長が、素敵なステーションライフと笑顔をお届け! 鉄道ネタ満載、ハートあったか鉄道4コマ!
白い弾丸列車

白い弾丸列車

「新幹線」それは世界一の鉄道技術を持つ日本の高速鉄道の名。彼ら鉄道の使命は、街と町、人と人を「つなぐ」こと。 しかし、新幹線の頂点に立つ東海道新幹線は、ある日をきっかけに「つなぐ」ことをやめてしまい――!? WEBで大人気! 新幹線擬人化マンガがついに発売!!
いっぱしマン

いっぱしマン

大日本鉄道は赤字解消の為、愛される鉄道を目指し、一駅一芸人を作ろうとしていた! 地方駅の普通の改札員だった坂本万丸は、妻はいないが娘が二人。地味な性格ながらも顔が派手、立ってるだけで人気があり、万丸は鉄道芸人に任命されてしまう。華やかな舞台に抵抗を感じながらも、金に目が眩んで鉄道歌番組に出演した万丸。そこで万丸は、今週第一位の都心駅員による、華やかなステージに運命のレールを感じて… って何このストーリー?
オールアボード

オールアボード

京都を走る路面電車「嵐電」とその沿線を舞台に描く、新感覚ラブオムニバス。 京都唯一の路面鉄道、通称「嵐電」。その沿線を舞台に、様々な年代の人たちの恋愛模様を描くラブオムニバス。父親の再婚によって突然姉ができた双子の弟、旦那の浮気が原因で離婚した裁判官、呆けた老人につきまとわれる占い師など、彼らに巻き起こる不思議な恋愛物語とは!? 『ことことかるてっと』『ブルーバードブルー』の楠田夏子最新作!
青春鉄道

青春鉄道

遅延、連結、ダイヤ改正。通勤・通学者を惑わす路線が、「実はこんなヤツらだったら!?」と思えば満員電車も楽しくなれる、かもしれない。 業界初の鉄道路線擬人化コミック!! 都内主要路線に加え、エリート新幹線路線を加えて乗り入れ開始!
片道切符シリーズ

片道切符シリーズ

女子高生、中園麻里の片思いは各停列車のようにゆっくりと走り出した。目指すはバスケ部の武来杏。でも、彼のツンデレぶりは筋金入りで…。大人気の片道切符シリーズ第1集、いよいよ登場!【収録作品】片道切符/各駅停車/世界が輝く理由